ころぴぃと申します。

YouTubeにて弾き語りで動画投稿をさせて頂いております。シンガーソングライターとして活躍したい、という夢を持っています。

幼い頃から歌手になりたい、という夢を抱き続けつつ、自分にしか作れないオリジナル曲を世の中に発表したい、と色々な曲を作ってきました。


中々、自分自身の中で納得がいかず、思うようにオリジナル曲を発表出来ずにいました。

そんな中、ようやく、世の中に発表したい!と思える、自信のある楽曲が作れるようになってきました。


オリジナル曲はあるけれど...

そんな、曲たちがある中で、弾き語りとして動画投稿したい曲もあれば、きちんと編曲アレンジしたものとして完成させたい曲もあります。


私はアコースティックギターでの弾き語りは可能なので、コードをつけるだけの編曲は出来ますが、きちんとした楽曲に仕上げるための編曲をする技術がありません。

人脈があったり、事務所に所属していればオリジナル楽曲のプロデュースも可能ですが、そうでないと難しい...。と思っていました。


しかし、今の時代、お金をきちんと払って依頼すれば、請け負って下さる方が沢山いるんだ!そう気づきました。


しかし、お金が無い...

弾き語り動画でファンの方を増やしつつ、資金を貯めてオリジナルを世に放つ、、そんな予定でした。

弾き語りのみ、宣伝無し、YouTubeの収益化は、甘く無い。

実力不足もあるかもしれません。

しかし、宣伝の力に頼ってみてもいいかな?と思うようになってきました。


ファンの方の力を借りたい

とあるオーディションを通して、私のために大切なお金を使って下さる方がいらっしゃることが分かりました。

オーディションアプリへの課金では、残念ながら私へのリターンはありません。

折角なら、応援してくださる方の思いを、自分の夢の投資に変えたい!

キャンプファイヤーの開設を決意しました。


ファンの方に限らず、今回初めて私のことを知って下さったかたも、私のことを応援してみたいと思ってくださったとしたら、本当に喜ばしいことです。


制作・宣伝費について

作詞・作曲済のオリジナル曲の編曲を依頼する際、3〜4万円程度かかります。

YouTubeの動画として投稿しますので、楽曲のイメージにあった1枚絵の依頼も予定しています。1〜3万程度かかります。


宣伝費はかけようと思えばいくらでもかけられますが、1万円を予定しています。

現在、3曲分の資金を募集しております。


CAMPFIREへの手数料も全部で34000円かかります。

余剰は弾き語りcover動画のYouTube内での宣伝費として使わせて頂きます!


リターンについて

学生時代に制作した全曲弾き語りCDを送らせて頂きます。

全曲睡眠導入、心を落ち着かせたいときに聴くリラックスタイムをイメージした楽曲になっております。


実施スケジュール

1曲目

マウント女子をイメージした可愛いポップな楽曲

12月上旬 編曲依頼開始

1月上旬 編曲完成

1月下旬 イラスト依頼開始

2月上旬 ボーカル録音、MIXなど完成

2月下旬 イラスト完成、動画制作

3月上旬 YouTubeで動画投稿


2曲目 地雷系女子をイメージした楽曲

1月上旬 編曲依頼開始

2月上旬 編曲完成

2月下旬 イラスト依頼開始

3月上旬 ボーカル録音、MIXなど完成

3月下旬 イラスト完成、動画制作

4月上旬 YouTubeで動画投稿


3曲目 ダークな風刺楽曲、ボカロ系

2月上旬 編曲依頼開始

3月上旬 編曲完成

3月下旬 イラスト依頼開始

4月上旬 ボーカル録音、MIXなど完成

4月下旬 イラスト完成、動画制作

5月上旬 YouTubeで動画投稿


YouTube公開と同時期に各種配信サービスでの配信も致します。

後々、曲数が増えたらアルバムも制作予定ですっ!


最後に

今回の楽曲は全て、ネット上でバズることを意識した楽曲たちになっております。

いくら曲を作っても、自分の中で留めているだけでしたら、いつまで経っても未完成のままです。

今回の企画で軌道に乗り、もっと沢山の楽曲を皆様の元に届け、私の楽曲を沢山完成させたいです。

シンガーソングライターとして沢山曲を世の中に出して、沢山の方に聞いていただき、喜んで頂くのが私の夢です。

今、私のことを知ってくださった方に是非応援して頂きたいです!よろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/05 23:35

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/10/20 20:38

    お世話になっております!!この度皆様にご支援頂いた資金で製作したオリジナル曲のYouTube公開の準備が出来ましたのでお知らせします!私の中でとてもお気に入りの曲になりました...!編曲のクオリティがとても高いです...!是非沢山聴いてくださいね!(o^^o)愛を捧ぐ...♡https://y...

  • 2022/02/23 10:58

    ご無沙汰しております。ころぴぃです!∩^ω^∩皆様のお陰で集まった資金で、オリジナル曲の制作が進んでおります!一曲目のイラスト、楽曲二曲目の楽曲が既に完成しておりまして、あとは私が歌うだけなのですが...今私が持っているマイクで録音してみたところ、少し、納得がいかず(^◇^;)マイクは大きく分...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください