mnmm(ミニマム)は、都市生活をよりスマートにするための最小構成を提案するブランドです。今回は、リモートワークに最適なワイドシルエットのイージーパンツです。オンでも、オフでも活躍するアイテムに仕上がっています。ストレッチが効いていて、シワになりづらく、ご家庭でも洗濯できるイージーケアも魅力です。

mnmmのプロジェクトページをご覧頂きまして有難うございます!
mnmmと書いて「ミニマム」と読みます。2020年から、小さなブランドとしてはじまり、「アーバン・ミニマリスト」をテーマにプロダクトをつくっています。

たくさんの物が溢れる時代に、本当に必要なものは何か?と常に考え続けています。mnmmは、「都市生活をよりスマートにするための最小構成」を1つのテーマにプロダクト作りをしています。厳選した自分のワードローブをつくり、思考をシンプルにして「人生にフォーカスする」、それをプロダクトオーナーの皆さんと目指していきたいと思っています。

今回はmnmmのアパレルプロダクト、Minimalist Easy Pants (Relax) です。前回リリースしたパンツはスリムタイプでしたが、今回はワイドシルエットになっています。この製品のプロダクトオーナーを募集します。ぜひ応援・支援を頂ければ幸いです。

今後、オフィス出社&リモートワークを組み合わせたハイブリッドな働き方が求められています。そんなときにオンでも、オフでも使える大人なワイドイージーパンツをつくりました。


リモートワークが長く続く中で、今まで苦手だったワイドシルエットのパンツをいくつか履きました。たしかにスリムパンツよりは、少しゆったりしている方がリラックス感があり心地が良いと感じます。今後、リモートワークとオフィスワークのハイブリッドスタイルを見据えて、どこで、誰に会っても印象を悪くしない大人なワイドイージーパンツを作ろうと考えました。

シルエットはワイドテイパードになります。

ストレッチが効いているので、デスクワーカーにもぴったりです。

後ろのポケットは右後ろに1つ。コンシールファスナーで目立たなくしています。貴重品はこのポケットに。

イージーパンツには珍しくベルトループを付けています。ベルトをすれば、よりフォーマルな場所でも着ることができます。

他の「Minimalist」シリーズと同じ生地を使用しています。帝人フロンティア社のソロテックス(R)とポリエステルの日本製ハイテクファブリックになります。


4Wayストレッチ

ストレッチナイロンを使った商品は数多く発売されていますが、多くの商品は縦か横のどちらか一方向にしかストレッチしないものが多いです。しかし、今回は縦にも横にも、そして斜めにもストレッチする4Wayストレッチの素材になっています。より快適に着用頂けます。

防シワ

リモートワークが増え、在宅の時間も長くなっているかと思います。自宅でも、オフィスでも快適に履いていただけます。オン・オフ問わず履いても、シワになりづらく、どんなシーンでも清潔感のあるシルエットをキープできます。出張や、旅行の際、バッグに適当に詰め込んでもOKです。

洗濯機OK、そして速乾

メンテナンスが大変では、忙しい現代を戦えません。自宅の洗濯機でOKです。他の衣類と絡まるのを防ぐためにネットだけには入れてあげてください。速乾素材なので、乾くのも早いし、出先で汚れてもさっと洗うことができます。

mnmmでは、常にリリースしたプロダクトを再構築・アップデートしていきたいと考えています。

サイドポケットは、前作のMinimalist Easy Pantsよりポケット口を若干大きく変更しました。これにより、ポケットの出し入れがしやすくなり、さらにコンシールファスナーをつけることでセキュリティ性を向上させています。

ウエストを調節するドローコードも修正をしています。紐の先端をシュリンクチップ加工にしています。

裏地はパイピング処理にしているので、裾をまくって履いて頂いても綺麗に見せることができます。

・Minimalist Easy Pants (Relax) / Black(カラー:ブラック)
通常価格26,400円を、CAMPFIRE特別価格で提供いたします。

サイズについて

サイズ1(Sサイズ相当/身長目安165cm前後)
ウエスト68〜98cm/総丈91cm/股上28.5cm/股下62.5cm/裾幅20cm

サイズ2(Mサイズ相当/身長目安175cm前後)
ウエスト72〜102cm/総丈96cm/股上30cm/股下66cm/裾幅21cm

サイズ3(Lサイズ相当/身長目安180cm前後)
ウエスト76〜106cm/総丈101cm/股上31.5cm/股下69.5cm/裾幅22cm

※ウエストはイージーパンツ仕様のウエストゴム、スピンドル(ドローコード)で調整が可能です。
※個体差があります。若干のサイズ誤差はご了承ください。

着用モデル:176cm/65kg(サイズ2着用)

2021年11月29日まで CAMPFIREにてクラウドファンディング
2022年1月 商品お届け
(生産の都合上、商品のお届けが前後する可能性がございます。ご了承ください)

最後までご覧頂きまして誠に有難うございます。
ぜひ支援いただき、応援頂ければ大変嬉しいです。よろしくお願いいたします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください