「TANAGAMI」はダンボール製の神棚です。鳥居をイメージしたユニークなデザインで、今までにない新しい神棚のスタイルを提案します。意外と身近にある御札を、スタイリッシュにお祀りすることができるプロダクトです!

プロジェクト本文

<2017年12月12日 追記>

クラウドファンディング限定のお得なセットを

リターンとして追加しました!

詳細は「リターンについて」をご覧ください。

 

1000円コース

エコソーラークッカー×1

 

3000円コース

TANAGAMI×1

ダンボールガチャガチャ×1

 

5000円コース

TANAGAMI×1

九州野菜の厳選おいしいものセット 

 

引き続き、ご支援をお願いいたします!

 

はじめまして、A-SU Lab.(アスラボ)と申します。

普段は「アースダンボール」という会社で働いておりますが、

この度、若手社員たちで「アスラボ」というチームを作り、

新しいことにチャレンジするべく飛び出して参りました! 

 

私たちの働いている会社「アースダンボール」は、

埼玉県伊奈町に本社工場を、そして福岡県宗像市に

九州工場を構えるダンボール会社です。

お客様のご要望に沿ってオリジナルの箱を作るだけではなく、

宅配便や郵便サービスなどに合わせた既製の箱も製造し、

インターネットで販売しております。

ダンボール専業64年!

「箱を通してお客様に感動をお届けしたい!」と、日々挑戦中です。

↑本社工場(埼玉県伊奈町)

 

そんなアースダンボール、今までどんなことに挑戦してきたかと言いますと…

 

アイディア商品の開発

ダンボールでいろいろなグッズを開発。

 

エコ花瓶

ペットボトルをお洒落な花瓶に…!デザイナーさんと共同で作りました。

 

ダンボールパズル

おにぎり型の立体パズル。大人がやっても楽しいです!

こちらもデザイナーさんと共同で制作しております。

 

ダンボールガチャガチャ

ダンボール製のガチャガチャ。ノベルティにぴったり!

(回すと本当にカプセルが出てくるんですよ)

 

CM制作(!?)

アスラボメンバーで弊社のCMを制作した結果

なんと「モノづくり企業CM大賞」でグランプリを受賞!

※再生時に音が出ます※

 

などなど……ダンボールの可能性に挑み続け、

様々なことにトライして参りました。

 

そして今回新たに挑戦するのは

ダンボール神棚「TANAGAMI」の開発です!

 

 

みなさん、こんな経験はございませんか?

「家内安全の御札をいただいたけど、神棚を用意するのは大変だし…困ったな…」

神棚って急に用意できる物でもありませんし、

置いたとしてもお部屋に馴染まなかったり、

釘できっちり取り付けなくちゃだったり

色々と大変なんですよね。

 

では、どうしたら気軽に御札を祀れるだろう……?

もっと簡単に用意できる神棚は無いのか……?

 

そこで、アスラボはヒラメキました!

 

「ダンボールの神棚を作れば、御札がもっと身近になるのでは?」

 

ということで、早速デザイナーさんと制作したのが

この「TANAGAMI」です。

<仕様>

形式:一社造り

寸法:(約)高さ28.7cm × 幅9.4cm × 奥行き3.7cm

重さ:80g

材質:ダンボール

鳥居の形をイメージした、おしゃれなデザインです。

神棚の中でも「一社造り」と呼ばれる形式をしています。

(一般的に、お祀りする部分が一ヶ所のものを“一社造り”と言います)

 

木製の神棚よりもコンパクトで軽い仕上がりとなっており、

A4サイズの紙を縦に半分折ったくらいの大きさです。

背面にフックを掛けるための穴がありますので

壁に掛けて飾ることもできます。

 

 

「TANAGAMI」は組み立て式なので、ダンボールを折るだけで完成します。

カナヅチやドライバーといった工具も不要です!

 

また、お祀りすることのできる御札の最大サイズは縦27.5cm×横8.5cmです。

御札は写真のように箱へおさめてお祀りします。

※複数の御札をお祀りする場合は、重ねてお入れください。

 

 

祖父母の家にひっそりと置かれた神棚……

どこか近寄りがたい雰囲気だったのを覚えています。

けれど、アスラボは思うのです。

もっと気軽に置ける神棚があっても良いのでは、と。

今までとは違った、新しいスタイルの神棚を

ぜひ、お試しください。

 

皆様よりいただきました支援金は、「TANAGAMI」を商品化するための型代として使用いたします。

 

1000円、3000円、5000円の3つのコースをご用意いたしました。

リターンにつきましては、2月上旬より順次お届けいたします。

 

「TANAGAMI」×1

「TANAGAMI」を1セットお届けするコースです。

販売予定価格よりも約30%ほどお得になっております!

 

 

「エコソーラークッカー」×1

「エコソーラークッカー」を1セットお届けするコースです。

販売価格よりも約40%ほどお得になっております!

 

<エコソーラークッカーについて>

弊社が開発した、太陽熱で調理できるダンボールです。

お湯を沸かしたり、ゆで卵を作ったり、ご飯を炊いたり…

さらにはお鍋も楽しめちゃう優れもの!

小脇に抱えて持ち運べるサイズなのでアウトドアにも便利です。

 

→詳細に関しては弊社販売ページでもご覧いただけます。

 

「TANAGAMI」×2

「TANAGAMI-wood」×1

 

「TANAGAMI」を2セットと「TANAGAMI-wood」を1セット

お届けするコースです。

 

ご家庭とオフィスにそれぞれ置いたり、友人や知人にプレゼントとして

贈ったり、お好きにご活用ください。

 

<TANAGAMI-woodについて>

寸法や重量といった仕様は「TANAGAMI」と同じですが、

表面がベージュ系の木目調ダンボールで作られており、

「TANAGAMI」と比べて明るいイメージの神棚となっています。 

 

 

「TANAGAMI」×1

「ダンボールガチャガチャ」×1

「TANAGAMI」と「ダンボールガチャガチャ」をそれぞれ1セット

お届けするコースです。 

 

<ダンボールガチャガチャについて>

ダンボール製のガチャガチャです。

65mmカプセルなら約30個、48mmカプセルなら約50個入れることができます。

イベントのノベルティや景品にぴったり!

(なお、カプセルは別売りです)

 

→詳細に関しては弊社販売ページでもご覧いただけます。

 

「TANAGAMI」×1

九州産のお米「元気つくし」(精米)5キロ

 

「TANAGAMI」を1セットと、九州産のお米「元気つくし」(精米)

を5キロお届けするコースです。

 

<お米について>

 弊社では、九州で育った無農薬・有機栽培の野菜とお米を

九州野菜」にて販売しております。

“子供たちが安心して食べられるものを”

という考えから始めた事業です。

今回は、お米を作り続けて30年のベテラン農家

瀧口玉代さんが大切に育てた「元気つくし」の精米を

5キロお届けいたします。

 

<元気つくし>

一粒一粒に旨みがギュッと濃縮されており、 光沢が良く、

適度な粘りと甘みがある品種です。

冷めてもモチモチなので、お弁当やおにぎりにも最適です!

 

→「元気つくし」の詳細に関しては弊社販売ページでもご覧いただけます。

 

<注意事項> 

本コースを選択される人数によって、お米の品種が変更となる場合がございます。

その際には必ずお知らせいたしますので、あらかじめご了承ください。

※生産地には変更ございません※

 

「TANAGAMI」×1

「九州野菜の厳選おいしいものセット」

「TANAGAMI」を1セットと、九州産の食材をお届けするコースです。

※写真は一例です※

 

<食材について>

九州野菜」にて販売している九州産の野菜・加工食品を

こちらでセレクトし、お詰めいたします。

クラウドファンディング限定の特別セットです。

何が届くかはお楽しみに…!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

アスラボは、これからも「ワクワク」を生み出し続けます。

どうか末永くお付き合いいただけましたら幸いです。

  • 活動報告

    支援方法について

    2017/12/13

    こんにちは、A-SU Lab.(アスラボ)です。 今回、支援方法に関してご質問をいただきましたので、 こちらに詳細を記したいと思います。 ご参考になれ…

  • 活動報告

    リターンを追加しました!

    2017/12/12

    こんにちは、A-SU Lab.(アスラボ)です。 冬の訪れをひしひしと感じる今日この頃… こたつが活躍し始める時期がやって参りました。 ぬくぬく…

  • 活動報告

    ご支援ありがとうございます!

    2017/12/09

    こんにちは、A-SU Lab.(アスラボ)です。 プロジェクトが始まって5日が経ちました。 さっそくご支援をいただきまして、心より御礼を申し上げます。 …

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください