皆さまのおかげで、目標金額50万円を達成することができました!
本当にありがとうございます!

大変ありがたいことに、クラウドっファンディング終了までにまだお時間があるということで

最終ゴールとして目標150万円(書籍500冊分の出版費用)を設定させていただきます。

今回作らせていただいた本500冊を、一人でも多くの幸せになりたい女性、叶えたい夢がある女性に届けられるよう、最後まで全力で頑張りたいと思います!

こうして最終ゴールを設定できたのも、皆さまのご支援・お力があってこそです。

皆さまの応援が励みになっています。

引き続き、よろしくお願いいたします!



はじめまして、NADESHIKO代表の工藤 裕実(くどう ひろみ)と申します。

私は現在、カフェ会の主催やコーチング業をメインに活動をさせていただいているのですが、2000人以上の方とお会いしてきた中で、いかに女性の笑顔が世の中に必要かということに気づきました。

女性の持つパワーには、底知れぬ可能性があるということ。
女性がやりたいことをやり、笑顔でいることで、幸せというのはどんどん世界に広がっていく。


沢山の人との出会いや声を聞いていくうちにそれを深く実感し、一人でも多くの女性の笑顔を増やしたいと思うようになりました。

そのためには何をしたらいいのか。
どうすれば、女性たちの幸せな笑顔を増やすことができるのか。
そして行き着いたのが「本を出版すること」でした。





この本の企画はいくつかの出版社様からもお声をいただけたのですが、思うままに、私が「こんな本が欲しかった」と思うものをそのままお届けしたいという気持ちが強く、今回は自費出版という形で本を作らせていただきました。

納得のいくものを作れるように、この本を読んだ方がより最高の人生を生きることができるように。何度も打ち合わせを重ね、一度作ったものでも削ったりまた一から製作したり、たくさんの時間をこの本にかけてきました。

「この本に出会ってよかった!」と言われる本になるよう、多くの方からアドバイスをいただいたり、感謝してもしきれないほどのご協力もしていただきました。


そうして出来上がったのが、女性が夢を叶える力を身につけることのできる本『FOUNDATION ヤマトナデシコ塾』です。

より多くの女性にこの本の存在を知っていただくために
そして最高の人生を生きられる女性がたくさん増えるように
このクラウドファンディングで広めていきたいと思っています。


このプロジェクトで沢山の女性に本を知っていただき、最高の人生を生きられる女性が増えれば、世の中がもっともっと良くなっていきます。

その考えを女性だけではなく、世界中の人々に知っていただくこと。
そして女性が生きやすく、やりたいことを思いっきりできる社会にしていきたいと考えています。





■ 本の概要
本のタイトル『FOUNDATION(ファンデーション)』とは、幸せな成功者になるために欠かせない土台となるものです。
FOUNDATIONを整えることで、本当に望む人生を過ごすことができるようになります。
本書では、そのために必要な基盤を整える方法を「土」から始め7つの要素にそって、あなただけの綺麗な花を咲かせる方法をお伝えしています。


■ 登場人物
この本は、二人の女性を中心とした、会話形式で内容が進んでいきます。
頑張っているけど自分に自信が持てない“つぼみちゃん”が、理想の人生を送っている“なでしこさん”との出会いによって、自分らしく輝いていく。
その姿を通して自分自身も学べる本となっています。

■ この本で伝えたいこと
人にはそれぞれ生まれながらに持っている『種』があります。
それは、ほかの誰にもない自分だけが持っている種であり、自分にしか咲かせられない花を咲かせるための種です。
その種の花を咲かせること。それが何より、自分の幸せに繋がることなのです。

他の誰かの花を咲かせようとするのではなく、他の誰かになろうとするのでもなく、自分のままで最高に綺麗な花を咲かせて最高の幸せを手にすること。
それが目的であり、この本で伝えたいことです。



★ この本の特徴 ★
■ 多方面で活躍する9人の女性による学び
多くの本は著者が一人、もしくは「本1冊で1つのテーマ」というのが主流かと思います。
ですがこの本は、それぞれのジャンルで成功している9人の女性が、個々の専門分野をテーマごとに分けて書いているのです。

そうすることで「あれも知りたい!」「これも欲しかった!」という思いを、1冊の本としてまとめることが出来ました。

・好きを仕事にする『キャリア』
・自分の身体を知る『ランジェリー』
・美を磨くための『顔タイプ診断』
・ママさんの心をケアする『子育てママアドバイス』
・すべてに役立つ『コミュニケーション』
・うまくいく人の考えがわかる『自己源泉』
・なりたい自分になる『アファメーション』
・願望達成のための『成功法則』
・輝く女性になる『現代版ヤマトナデシコの在り方』

今は必要なくても未来には必要なことかもしれないですし、今の自分がピンとくるものだけを採用するのもありです。
どんな環境でも、何歳になっても、自分らしく輝き続けることができる。それを実感できる内容になっています。


■ 教育や人材育成にも役立つ!
コーチングのスキルも載っておりますので、ご自身の問題だけではなく、周りの方のご相談にも役立てることが出来ます。
実際に社員研修などでも取り扱っている内容ですので、教育や人材育成にご利用することも可能となっております。

自分に落とし込むワークが満載
『欲求の種類を知る』『強みを見つける』『自分に合った目標設定の仕方』などのワークも沢山あります。
そしてこのテキストブック(PDF)もご用意いたしました。
こちらはクラウドファンディング限定でお渡しさせていただきます。

オールカラーで図やイラストが満載!
本を作成するにあたってこだわったポイントの一つに「読みやすさ」があります。
イラストが多めなので、文字を読むのが苦手な方にも分かりやすい本になっていると思います。
ページを開くたびにワクワクするような可愛さにもこだわりました。


★ こんな方にオススメです ★
☑︎ やりたいことをやれる人生にしたいと思っている方
☑︎ 人との関わりで悩んでいる方
☑︎ 抱えている不安や問題を解決したい方
☑︎ 自分のことを好きになりたい方
☑︎ 大切にしたい人がいる方
☑︎ 実現したい夢がある方



コーチングに出会ったことをきっかけに、ワンコインで交流できる『のんびりカフェ会』を開催。
1年半で1200回以上のカフェ会を開き、延べ2000人の人と交流をしてきました。

その関わりの中でコミュニケーションや、自身の基盤を作ることをより一層学ぶことで、現在はこれまでの経験と知識を取り入れた「社員研修」や「コーチングトレーナー」として活動をしています。

その後、「世の中の女性を笑顔にしたい」という思いから、自分らしく輝く女性を増やすための活動として『現代版ヤマトナデシコプロジェクト(NADESHIKO)』を立ち上げました。

この思いに賛同し集まってくれたメンバーも、それぞれ現代版ヤマトナデシコの考えを取り入れたものや、各々の専門分野に特化した活動を、企業の社員研修や教育機関などでも行っています。


また、 NADESHIKO主催のオンライン勉強会も多数開催し、ありがたいことにいつもご好評となっております。
勉強会を開催した際にいただいた料金は一部を支援団体に寄付するなど、「社会貢献をすること」も軸に活動をしています。




■ 本の出版費用
■ リターンの送料
■ リターン作成費
■ CAMPFIRE手数料



ご支援くださったすべての方に『HP特設ページにお名前を掲載させていただく』リターンがついております。
HPに載せられるお名前はニックネームなどでも可能です。
掲載希望のお名前を備考欄にお書きください(掲載をご希望されない場合は「希望なし」とご記載下さいますようお願いいたします。)


【3,000円:本購入プラン】
書籍1冊(テキストブックPDF付き)
書籍『FOUNDATION ヤマトナデシコ塾』1冊を郵送にて送らせていただきます。


【5,000円:応援プラン】
お礼のお手紙
お礼のお手紙は郵送にて送らせていただきます。
※書籍はつかないプランになります。

【5,000円:セミナー体験プラン】
書籍1冊(テキストブックPDF付き)+夢叶質問リスト(画像)+セミナー動画
書籍『FOUNDATION ヤマトナデシコ塾』1冊を郵送にて送らせていただきます。
夢を叶えるための質問(テーマ4種類)を記載した画像をメールにてお渡しいたします。いつでも見れるよう、待ち受けなどにしてお使いいただくのもオススメです。
セミナー動画の内容は『コミュニケーション』『目標設定』についてになります。


【7,000円:プレゼントプラン】
書籍2冊(テキストブックPDF付き)+夢叶質問リスト(画像)
書籍『FOUNDATION ヤマトナデシコ塾』2冊を郵送にて送らせていただきます。
夢を叶えるための質問(テーマ4種類)を記載した画像をメールにてお渡しいたします。いつでも見れるよう、待ち受けなどにしてお使いいただくのもオススメです。
お友達や大切な人にプレゼントされたい方向けのプランになります。


【10,000円:選べるコーチングプラン】※女性向け
書籍1冊(テキストブックPDF付き)+夢叶質問リスト(画像)+個人セッション90分
書籍『FOUNDATION ヤマトナデシコ塾』1冊を郵送にて送らせていただきます。
夢を叶えるための質問(テーマ4種類)を記載した画像をメールにてお渡しいたします。いつでも見れるよう、待ち受けなどにしてお使いいただくのもオススメです。
3人の中から1人を選んでいただき、90分の個人セッションをさせていただきます。


【10,000円:周りの女の子を笑顔にしちゃうプラン】※男性限定
書籍1冊(テキストブックPDF付き)+夢叶質問リスト(画像)+個人セッション90分
書籍『FOUNDATION ヤマトナデシコ塾』1冊を郵送にて送らせていただきます。
夢を叶えるための質問(テーマ4種類)を記載した画像をメールにてお渡しいたします。いつでも見れるよう、待ち受けなどにしてお使いいただくのもオススメです。
3人の中から1人を選んでいただき、女性を幸せにする方法などをメインとした90分の個人セッションをさせていただきます。


【30,000円:社員研修プラン】
書籍10冊(テキストブックPDF付き)+夢叶質問リスト(画像)+グループセッション90分
書籍『FOUNDATION ヤマトナデシコ塾』1冊を郵送にて送らせていただきます。
夢を叶えるための質問(テーマ4種類)を記載した画像をメールにてお渡しいたします。いつでも見れるよう、待ち受けなどにしてお使いいただくのもオススメです。
グループ(人数指定なし)でのセッションを90分させていただきます。


【200,000円:自分の未来を変えちゃうプラン】
書籍1冊(テキストブックPDF付き)+夢叶質問リスト(画像)+コーチングセッション(90分×3ヶ月)
書籍『FOUNDATION ヤマトナデシコ塾』1冊を郵送にて送らせていただきます。
夢を叶えるための質問(テーマ4種類)を記載した画像をメールにてお渡しいたします。いつでも見れるよう、待ち受けなどにしてお使いいただくのもオススメです。
コーチングセッションは、しっかりとコーチングを受けたい、コーチングのスキルを学びたい方のための内容になります。


より詳しい内容については、リターン一覧をご覧ください。




■ 2021年12月1日   クラウドファンディング開始
■ 2021年12月24日 クラウドファンディング終了
■ 2022年12月中旬  書籍完成予定

■ 2022年1月上旬  一般出版
■ 2021年1月中旬  リターンお届け予定
■ 2021年2
月上旬      電子書籍販売予定



自分の花を咲かせた女性達が光り輝き、職場や家庭に笑顔の花を咲かせていくことが世の中に幸せの輪を広げていき、明るい世界につながると心から思っています。

一人でも多くの人が笑顔になるよう、応援していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!


■ NADESHIKO代表 工藤裕実のプロフィール


青森県出身で、実家はりんご農家。子どもの頃、親の肩たたきがきっかけで人が笑顔になることに幸せを感じる。
たくさんの人を笑顔にすることができる仕事につこうと、高校卒業後すぐに大手飲食店に勤める。
20歳で最年少店長となり業績も認められ東京本社へと移動。社員研修・動画編集・店舗の立て直しの任務を経験。その後、心身喪失し、心から笑えなくなり退職を決意。心と体の大切さを思い知らされる。

治療のありがたみを得て、人を笑顔にする整体師となる。勤務先では新店舗のオープニングスタッフにも採用される。
現在は独立し、予約専用の個人サロンをかまえ、お客様の笑顔にふれている。
のちに体だけではなく人の心を笑顔にしたいと思い、コーチングコニュニケーションを学ぶ。
もう一つの顔として、1200回以上のカフェ会を開催し、参加者は500人以上を超えるほどの人気を得ている。
2021年コロナ禍の中、より多くの人の笑顔のきっかけを作るため、一般社団法人NADESHIKOを設立。すべての女性が輝けるコミュニティ『NADESHIKO塾』を創り上げ、現代版ヤマトナデシコとしての在り方を提唱。

もっと詳しいプロフィールについてはこちら
【Instagram】https://www.instagram.com/hiromi.kudou.1102
【公式LINE】https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=rtk4522m


■ 一般社団法人NADESHIKOの紹介
【HP】https://blossom-nadeshiko.com/
【Instagram】https://www.instagram.com/team.nadeshiko
【公式LINE】https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=714rbtlr
【連絡先】info.nadeshiko.corp@gmail.com


<募集方式について>
本プロジェクトは All-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


  • 2021/12/27 20:00

    初めてのクラウドファウンディング、これだけの大きな成果を残すことが出来るだなんて思ってもみませんでした。私たちの力だけでは絶対に成し遂げられなかったことです。皆さんの力があってできた本当に奇跡だと思っています。クラウドファンディングの中で沢山のドラマがありました。メンバーそれぞれを応援したいと...

  • 2021/12/24 23:19

    残り1時間となりました!!!160人の方々からのご支援に心からの感謝!!!(´;ω;`)時間ギリギリまでインスタライブに見にきてくれた方々、、最後まで頑張れーって応援してくれる人達、、、こんな素敵な人たちに支えらている事に感謝しかありません。だからこそこれからの未来にワクワクしたい、1人でも多...

  • 2021/12/24 12:30

    残り1日最後のラストスパート(ノ_<)たくさんの方の想いが繋がって149人まで来ました!!500人目指して最後まで頑張ります!!叶えたい夢がある全ての人に1人でも多く届けたい!!そう決めて動き始めた1ヶ月間のクラウドファンディング、、、初めから最後まで順風満帆ではなく、波瀾万丈な1ヶ月間でした...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください