はじめに・ご挨拶

わたしたちは関西を拠点に俳優を目指す役者の卵です。人気・有名俳優への道は簡単なものではなく、一定期間は出演機会にもなかなか恵まれず、下積み生活が長いのも業界の特徴であり、名前が売れるまでは収入の問題や活動の機会に巡り合うことが難しい状況にあり、多くの演者が夢半ばで業界を去る厳しい世界です。そして、コロナ禍により舞台の延期や中止など、より活動は厳しいものとなっております。

わたくしたちはこの大きな問題をぶち壊すために、それぞれの演者が持つエンターテインメントの力を活かし、多くの方にドキドキ・ワクワクを感じてもらう機会を提供する場としてエンタメ×ウェルネスバーという新しいエンターテイメントのカタチを開業することに致しました。来店して頂いたビジネスパーソンの皆様を元気にしたい、そして、よりたくさんの役者の卵が活躍できる場所を創っていきたい、という想いでこのプロジェクトを進めていきたいと考えております。 



どんなお店にしたいか?

エンターテインメントの力で日本を元気にする。

お酒や様々な演出、そしてビジネスマッチングを通じて、ご来店いただいたお客様全員に、来た時よりも元気になってお帰りいただくことです。経営者は経営が上手くいくと元気になる、 

そして、俳優一人ひとりの活躍の場演出を見て頂ける場「推しに会えるバー」、ファンを作れる場、俳優としてより成長する場として、お客様と共に楽しんで空間を作り、演出を行っていきます。

今回のプロジェクトで俳優、俳優を応援する経営者、並びにビジネスパーソンとの交流場所を通じて、俳優業界の課題であった下積み時代の長い慣習、そして俳優業を続ける源資とモチベーションを高め、挑戦を応援できる場として、俳優の新たな活動の機会を作り続けるお店にしていきたいと思います。



私たちのこだわり

カクテルは米作りから自社で行う「酔鯨の日本酒」をベースに、特選フルーツのカクテルをご用意しており、さらにスタッフ(俳優)が、個性のあるキャラクターに演じて接客することが特徴です。お客様があたかも別世界や非日常の1シーンに遭遇したよう感覚を味わうことが出来ることで、ワクワク感を楽しんで頂けるサービスとしております。また、話題の3D Phantomと動画制作ノウハウを活用し、デジタル技術と俳優の演技力で、よりエンターテイメントな空間を演出致します。



スタッフ紹介

宮武 峻大   プロフィール 【得意な役柄】頼りない役や優しい役

1994年12月4日(26歳)、香川県出身、宮武峻大のtwitter:https://mobile.twitter.com/take_miya1、舞台出演2021年『演』~en~vol.21「カナリヤBAR」(カナリヤ条約)、2019年12月『演』~en~vol.19「21 1/2世紀の少女」(カナリヤ条約)、9月『演』~en~vol.18「夜学のカナリヤ」(カナリヤ条約)
宮武峻大です! 私はもともと社会人として働いておりこのまま夢も持たない一生を終えて良いのか、と悩み、同じ生きるなら色々な事に挑戦して前のめりで生きようと思い、今までの生活を捨てて役者を目指す事を決めました。 これからも一生懸命、頑張ります‼︎何卒よろしくお願いします。



片岡 七海   プロフィール 【得意な役柄】元来サバサバした性格なので、姉御肌!のような役柄が得意

1997年7月25日(24歳)、徳島県徳島市出身、片岡七海のtwitter:https://twitter.com/kataoka7mi、映画出演2020年大人気ホラーYouTubeチャンネル映画化第二弾 「ホラーちゃんねる【関西版】」、舞台出演『演』~en~Vol,21「カナリヤBAR」片岡奈々役、GISKE〜日本、産業革命の英雄〜、WEB出演YouTube短編、「ホラーちゃんねる 交通事故後に起きたこと」、LINE LIVE配信https://live.line.me/channels/4739878 

片岡七海です! 周りの同世代が結婚、出産していく中で1ミリも不安が無い訳ではないですが、“自分のやりたい事”を胸を張って言える事、またその環境にいられる事に感謝しています。これからも素直に頑張っていきます!


青地 貴裕   プロフィール 【得意な役柄】 真面目な役、一見真面目に見えて実はサイコパスな役

1992年7月26日(29歳)、大阪府大阪市出身、青地 貴裕のtwitter:https://twitter.com/aochiki908、映画出演:自主制作映画「うつせみ」中川信雄監督、第3回未完成映画予告編大賞出品作品「淀川心中」ー大阪・淀川区で暴力と愛を描くー、伊豆映画祭出品作品「あいかわらず」、「インフォ・メン 獣の笑み、ゲスの涙」常連客A役、ドラマ出演:NHK朝ドラ「おちょやん」、TV出演:読売テレビ「そこまで言って委員会NP」、関西テレビ「池上彰の関西人が知らないKANSAI」、舞台:JTE主催「GISKE~日本、産業革命の英雄~」、『演』~en~Vol,6 「愛情マニア」 由利役、STAR☆JACKS act#011「じんない」、YouTube:心霊YouTubeチャンネル、「いけんのか?!MISTちゃんねる」https://www.youtube.com/channel/UCDYwRGyqJ-MUvh6TATon79w、男性演劇グループ「MIST」所属https://twitter.com/MIST_005

青地貴裕です! 俳優というお仕事を一時の夢で終わらせず、これからも一生続けていきたいと思っています。 応援してて良かったなと思わせれる俳優になります。 よろしくお願いいたします!


大下 真緖里   プロフィール 【得意な役柄】少し変わった役や特徴的なキャラクターが得意

1998年4月2日(23歳)、大阪府堺市出身、TV出演読売テレビ『続きはテレビでTV』テレビの壁、カナヅチ対決、舞台出演劇団くれおーる 第1回公演「21 1/2世紀の少女」、 第2回公演「アナザーオリオン」、舞台「GISKE」~日本、産業革命の英雄~ 中村 トシコ(鮎川 トシコ)役 出演

大下真緖里です!一度きりの人生で、どうしてもやりたい!と思えた役者という仕事を精一杯楽しみながら、これからも続けていきたいと思っています!



店舗情報

住所   大阪府大阪市福島区吉野3-7-14 JR野田駅より徒歩1分

営業時間 ランチ11:00~14:00 ディナー18:00~25:00

定休日  日・祝日



リターンのご紹介

①【お礼状】1,000円 ※限定数なし

スタッフ一同(俳優)より、メールにてお礼状をお送りします。 


②【お礼状+動画】3,000円 ※限定数なし 

スタッフ一同(俳優)より、メールにて、お礼状と動画をお送りします。


③【当店専用お食事券15,000円(1,000円×15枚)】 10,000円  ※限定数なし/有効期限オープン当日から2022年12月の最終営業日まで/ご利用の際にお釣りは出ません 

初出店のため、ぜひご来店頂きたいという気持ちでお食事券をお渡しさせて頂きます。ランチ、ディナーどちらでもご使用いただけますお食事券となっております。日本酒カクテルから厳選したワインまで取り揃えております。ご友人もお誘いの上、ご来店を一同お待ちしております。

尚、お食事券のご利用は当店限定となりますので、ご了承の程宜しくお願い致します。また、こちらは未成年者様のご支援をお断りさせて頂いております。


④【企業様を始めとした広告をされたい方 3D Phantomによる6ケ月 店内掲載プラン】 50,000円 ※限定2枠 

当店には経営者をはじめとして多くのビジネスパーソンがご来店頂く予定となっております。そこで、店内に設置しております3D Phantom で商品や会社紹介をさせて頂きます。ご来店時には投資家や俳優を応援している立場をご実感頂けるかと思います。もちろん、個人様でもご利用頂けますので、ぜひご応募お待ちしております。


⑤【忘年会or新年会貸し切りプラン】 100,000円 ※限定2枠/最大15名様/2時間飲み放題+コース料理付き

これから忘年会、新年会シーズンを迎える中で、貸し切りとご利用頂ければと思っております。最大15名様まで2時間飲み放題、コース料理付きのお席をご用意させて頂きます。俳優と一緒にゲームを行い、今年は普段とは違った忘年会/新年会を盛大に企画してみませんか?



お店の特徴 オーナ特典について

■会員制について

入会金3.3万円をお支払い頂くことで、特典としては、特別価格での提供、つけ払いオーナー同士のマッチングや会員様のみが使用できる2階個室のご利用などの特典がございます。入会された方には、当店の会員としての会員証の発行を行います。オーナーとして、ゆったりとした時間を過ごして頂くことが可能です。

※オーナー同士のマッチング:有料職業紹介をおこなうものではございません。また、ご来店いただいた方、ご支援頂きました投資家様に入会を強制する、別途料金を請求することは一切ございません。



資金の使い道

集まった支援金はご来店いただくお客様により楽しんで頂く演出作りのために、3D Phantom購入資金、並びに演出に係る店舗運営に必要な什器購入費に充当させて頂きます。 

什器備品   :約50万円

3D Phantom :約33万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約17万円



今後のスケジュール予定

2021年10月30日   店舗完成

2021年11月2日     クラウドファンディング募集

2021年11月15日 ~ 11月30日 プレオープン

2021年12月1日   ~   オープン & リターン発送

※新型コロナウィルスの感染状況により、変更する場合がございます。


最後に

最後までプロジェクトをご覧頂き、ありがとうございました。

わたくしたちは、エンターテインメントの力で日本を元気にする!をビジョンとして掲げ、ご来店いただく多くの経営者やビジネスパーソンに活力を与えられるような空間を作っていきたいと思っております。また、わたくしたち自身も俳優という狭き門を経済的な問題でや業界の慣習などの様々な問題を突破し、新しいエンターテインメントのカタチを作り上げていくことで、常識をぶち破っていきたいと思っております。

そのためにこのプロジェクトはとても大切で大きな第一歩となるため、多くの方のご支援が必要であり、ぜひ多くの方にご来店頂き、挑戦を応援して頂きたいと思います。そして、ご来店いただいた際には精一杯のエンターテインメントの世界を楽しんで頂けるようおもてなしさせて頂きます。

募集方式はAll-or-Nothing方式で挑戦することにいたしました。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けが出来ないプロジェクトとなっております。

募集期間中ではSNSでの告知を行ってまいります。ぜひ皆様にも拡散頂き、多くの方に知って頂きたいと思いますので、多くの方にプロジェクトのご支援並びに拡散頂きますようご協力をよろしくお願い致します。このプロジェクトに参画して頂いております多くの方々に感謝を申し上げ、このプロジェクトの成功により恩返しをしたいと思います!!


コロナ対策について

以下、コロナウィルス感染拡大防止のため、運営を徹底して参ります。

・店舗入り口や店内に消毒液を設置しています
・従業員の手洗い、うがいを徹底しています
・従業員にマスクの着用を義務付けています
・従業員に出勤前の検温を義務付けています
・店内の清掃、消毒を徹底しています
・調理器具や食器の消毒を徹底しています
・定期的な換気を実施しています
・感染拡大防止のため、少人数での個室貸し切りに対応しています
・席数に対する来客上限を設けています


■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名

   「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:

   「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ● 事業者の住所/所在地

   「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ● 事業者の電話番号

   「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/01/14 17:06

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/12/10 13:32

    いよいよ、12月16日からのオープンに向けて準備が整って参りました!ドリンク、お料理、そして演出と日を重ねるごとに皆様に喜んで頂けるようなコンテンツを取り揃えております。先日の試食会の1シーンを掲載させて頂きます。お料理も提供するだけではなく、皆さんに元気になってもらえるような楽しい演出をお店...

  • 2021/11/23 00:00

    12月のプレオープンに向けて、非常に慌ただしい毎日を過ごしております。この度、皆様の多大なるご支援を頂き、目標金額を達成することが出来ました。頂きました応援のお気持ちをパワーに変え、皆様に元気になって頂けるような【Wellness Bar 立葵】を創り上げていきたいと思いますので、引き続きの応...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください