ご存じですか?年間16万件 自転車が盗難にあっています。*1
3分に1台盗まれている計算になります。

そのうち4割は、備え付けの鍵付きで盗まれています。*2
ということは強力な鍵が必要ではないでしょうか?
*1 【参照元 :E-STAT 】*2 【参照元 :中京TV NEWS 】

自転車の鍵が壊れたり紛失したりすると、鍵が開けられなくなって困りますよね。 鍵をなくしたら、バッグやポケットをひっくり返したり、その日の行動を思い出しながら 探すとは思いますが、どうしても時間がなかったり、いくら探しても見つからなかったり。 最終的には自転車の鍵を壊すか、開錠したうえで新品の鍵に交換する必要があります。 自転車屋さんに重い自転車を運びながら持ち込む労力と料金もかかる・・・。 自分で鍵を壊すのにも時間がかかったり、油で汚れたりと面倒ごとが・・・。 好きでなくしたわけでもないのに、気づかないうちにカギは記憶から消えて行ってしまいます。

[Omni smart bicycle lock]なら鍵がなくてもスマートフォンを操作して、アプリ1つで解錠が可能になります。これなら鍵をなくす心配がなく、スマートフォンをなくさない限り、鍵を持ち歩く必要ありません。家族や彼氏・彼女で自転車を共有している方も、アプリを入れるだけで共有できるので安心・安全です。Rollin-lock(ローリンロック)自転車スマートサイクルロック ZALAXY 


■カギがない場合■簡単にスマホで解除

Rollin-lock(ローリンロック) は、スマートフォンのアプリから約10m範囲から簡単に開錠することができます。 また、シリンダー式リング錠を採用しており、従来のワイヤーロックのような、 自転車にまとわりつける手間も労力も要りません。あなたのスマートフォンのアプリの起動さえ感知できれば、側面のボタン1つで 開錠することもできます。どちらもカギを必要とせず、カギを持つ必要性がなくなります。

スマートフォンと簡単に接続でき、自転車やユーザーの情報を入力し、スピードメーター、 走行距離からサイクルの軌道をなぞるGPS、スマートロックの充電残量などデータをスマートフォンに集約することができます。これにより効果的に走りの質を向上させることができます。

[OM smartRide bicycle lock]本製品のアプリは日本語に対応しております。

走行距離や搭乗時間のゴール目標設定や搭乗履歴も行うことができます。

記録が残せるので自転車が楽しくなる!!


"体重60kgの人が1時間行った場合

自転車:(約)365kcal

ウォーキング:(約)302kcal

ジョギング:(約)441kcal

水泳:(約)523kcal"

ジョギングや水泳を1時間続けるのはとても大変ですし、ジョギングなどに比べて膝や足腰に負担がかかりにくく続けやすいのでオススメです。 自転車移動の記録アプリによって、ヘルスケアやフィットネス等の情報が一目瞭然だからこそ!!

自転車盗難の数は、警察庁『令和元年の刑法犯に関する統計資料』によると、2019年の認知件数は約16万8703件にのぼり、路上に放置したり、 施錠をしっかりしていても場合によって盗難にあってしまいます。自転車が盗難に遭えば 日常生活に大きな支障がある上に、盗まれた自転車が犯罪に使用されることもあります。 スマートロックを使用することで、取り付けられた自転車の異常な振動を感知すると アラーム音が周囲に鳴り響き、窃盗犯を警戒させます。また、アプリとスマートロックが 物理的に連動が切れるとスマートフォンへ通知して、盗難を未然に防止します。

参照元:警察庁『令和元年の刑法犯に関する統計資料』

スマホで操作するアラームロック以外にも、パスワードを設定できるので、 2重セキュリティー盗難から大切な自転車を守ることができます。

バッテリー表面に搭載されたソーラーパネルへ太陽光を当てることで 本体に蓄電することができるソーラー給電を採用しました。 高い効率性でソーラーパワーを電力に変換し、電池や充電を事前にすることなく 永続的に使用することができます。

アプリからスマートロックがどれだけ充電されているか確認することができます。 もし、日の当たらない場所に保管する・緊急で残量が少ない場合は、MicroUSBポートから 付属のケーブルで充電いただければ約3時間の充電で約2か月分の充電ができます。

もちろん、自転車はアウトドア用品。屋外使用を想定して使われるものです。 天候に左右されないよう、防水性と防塵性を併せ持ち、突然の大雨でも安全に保つことができます。 鍵穴等もないので、内部から水が浸入して、錆ができないようになっております。

また、[Omni smart bicycle lock]は亜鉛合金を使用。より頑丈に作られています。
現在、日本全国でシェアサイクルの普及が進んでいます。最近では、海外の企業も参入して、 普及が加速度的に進んでいます。家族・恋人・仕事の同僚たちなど 1つの自転車をシェア(共有)することも当たり前になりつつあります。 スマートロックは、「今誰が乗っているか、借りているか」を管理・共有することが可能です。

アプリを導入してアカウントを設定している人だけで自転車をシェアすることができます。 会社の自転車通勤やスーパーの買い物や街へ遊びに行く際の自転車管理の セキュリティとして「乗りたいときに乗れる」安全なサイクル生活に貢献します。

Q. rollin-lock(ローリンロック)は、どんな自転車に取り付けることが出来ますか?
A. MTBなどの特殊な構造の自転車を除く、ほとんどの自転車に取り付けることが出来ます。

Q. 1回の充電でバッテリーは何日もちますか?
A.rollin-lock(ローリンロック)は、 約3時間の充電で約2か月分の充電ができます。

Q.rollin-lock(ローリンロック)は、 耐水性がありますか?
A.rollin-lock(ローリンロック)は、屋外使用を想定して使われるものです。
天候に左右されないよう、防水性と防塵性を併せ持ち、突然の大雨でも安全に保つことができます。 鍵穴等もないので、内部から水が浸入して、錆ができないようになっております。

Q.rollin-lock(ローリンロック)は、ソーラー充電できますか?
A. バッテリー表面に搭載されたソーラーパネルへ太陽光を当てることで 本体に蓄電することができるソーラー給電を採用しました。 高い効率性でソーラーパワーを電力に変換し、電池や充電を事前にすることなく 永続的に使用することができます。

メーカー:Shenzhen Jinji Trading Co., Ltd.

実行者:株式会社マトリクス

販売予定価格15,800円
保証期間:6か月
・スケジュールについて2021年11月クラウドファンディングスタート
2021年12年 クラウドファンディング終了
2021年12月下旬 リターン発送


リスク&チャレンジ
※本製品は日本正規代理販売商品です。
※閲覧の環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。
※ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※今回はサンプル機を使用して撮影しております。製品版とは仕様やデザインが異なる場合がございます。ご了承ください。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。その場合は速やかに活動レポートにてご報告いたします。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※リターンのお届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。
※並行輸入品、類似品が発生する可能性があります。防ぐことができない可能性があるので、ご了承ください。  クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

メーカー紹介
Shenzhen Jinji Trading Co., Ltd.
家電、雑貨、衣料など幅広く製造販売を行っております。














このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください