エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
AWAY X SUMMIT 2021 12月12日開催。


ご挨拶

私たちのページをご覧くださり、ありがとうございます。

初めまして!AWAY X SUMMIT 2021学生運営メンバーの品川凜花と申します。私は広島の大学に通う20歳の大学生です。

本プロジェクトは私を含め、日本・マレーシアから集まった9人の学生で企画しておりますが、実はまだ一度も対面で会ったことがありません!この度は、私が代表して本プロジェクト発起の経緯や概要を説明します。


これまで私たちは、将来の選択肢を増やす教育プログラムAWAY COLLEGEを運営してきました。コロナ禍で自宅からの活動ではありましたが、口コミやSNSの発信により150人ほどの方に参加していただけるようになりました。AWAY COLLEGEに関わる中で、Z世代・ミレニアル世代全体としてはまだ多くの人が狭い枠組みの中で生活し、古いキャリア観に捉われていると感じました。そこで、次のステップとして次世代を担う者同士で新しいキャリアのカタチを創りたいと思い、より多くの学生と社会人を巻き込んだオンラインイベントを企画するに至りました。


私たちの大きな挑戦とは、、、

Z世代・ミレニアル世代の学生と社会人が一堂に会し、新たなキャリアのカタチを見つける場としてのオンラインイベントを創ることです。

まずは、このプロジェクトを始めようと思ったきっかけについて説明します。



AWAY X SUMMIT 2021概要



このプロジェクトを始めようと思ったきっかけ

私に人生の転機が訪れたのは2021年2月。

当時の私は、徐々に就活を意識し始めたのですが、“あるべき就活生としての姿”と“ありたい理想の姿”はかけ離れていました。「就活によって今後の人生が決まる」という固定概念から、生半可な態度では臨めないと思う一方で、それでは自分がやりたいことに打ち込めないのではないか、就活によって学生時代の挑戦の機会を無理やり奪われているのではないかという感覚に陥りました。


今のままでは何も変わらないと一人で焦っている中、私はAWAY COLLEGEと出会います。そこには、自ら挑戦の幅を広げている学生や社会人がたくさんいました。彼らの世代・取り組んでいる分野は様々でしたが、彼らの多くに共通していたことは、未知の世界でも挑戦の一歩を踏み出すこと固定概念や社会の風潮に流されない強い芯を持っていることでした。

その中で、自分が叶えたいことに挑み続けるためには、コンフォートゾーンから抜け出す必要があるのだと学びました。


決まり切った枠組みから飛び出して、行動する人たちに出会うことで、固定概念や考え方が大きく壊され、今では「やりたいこと」「挑戦したいこと」が山のように浮かんできます。


社会人になったら諦めざるを得ないことも、学生と社会人を切り離して考える必要もありませんでした。例えちっぽけな夢でも、誰かに否定されるような野望でも、今いる環境から一歩外に踏み出せば可能性に満ちていることを多くの人に知って欲しいです。

私は世代・分野・個性の違う人たちと出会ったことで、これまで私にはなかった新しい選択肢が増え、自分に制限をかけることなく、「今」挑戦したいことに打ち込めるように変わりました。この実体験を通し、世代・分野・個性の違う人たちが一堂に会する場を創ることで、もっと多くの人に同じような変化を体感して欲しいと思いました。



AWAY X SUMMIT 2021で実現したいこと

本サミットを通して、不確実性が高い世の中でも、自分がワクワクすることについて語り合い、新しい世界に目を見張る感覚に嬉び、次世代のキャリア観を創り上げたいです。この先まだまだ長い人生についてでも、目先の目標についてでも、漠然とした不安についてでも、とことん悩み、語り、皆さん自身の生き方を一緒に見つけていきましょう!



過去の実績と参加者の声

私たちはこれまで教育プログラムAWAY COLLEGEを運営してきました。この約1年間で、国内のみならず、欧米・東南アジアより150名ほどの高校生、大学生、専門学生、若手社会人の方にご参加いただきました。プログラムの中で自己理解を深めるコースから、新規事業考案・企業経験が得られるコースまで幅広いコンテンツを提供し、参加者の方には自分に合ったベストな挑戦をしていただきました。


プログラムに参加された方の体験談を記載します。



〈このコースを選ばれた理由は?〉

自分がやりたいことを具現化させるため、大学生最後の期間を活用したいと思ったからです。


〈どのようなことを学び、成長できたか?〉

今まで苦手意識があった「言語化」が、実は周囲から見たら強みであったことは新たな発見でした。チームのメンバーが、自分のマインドを根底から変えるきっかけをくれたことは大きかったです。また、個別メンターシップでは目標としていた「やりたいことを具現化する」を達成するうえで、たくさんのヒントをいただきました。スキルはもちろん、マインドについても多く学びました。ここまで1つの会社や経営者の方について真剣に没頭して思考する経験を学生時代にできたことは、今までの学びそして新たな学びを深める機会となりました。どこまで相手の立場に立って、没頭して取り組むことができるかが人の心を動かすことにつながると学びました。



〈このコースを選ばれた理由は?〉

イベントやコミュニティー作りを通して、イベント企画に関する実績と経験が豊富な方からのフォローアップを頂くことや、企画作りに対して主体的な学生のみで構成されるグループワークに参加することができるからです。そのことによって、大学では学べない、サービスの枠組みを実践的に学ぶことができると思いました。


〈どのようなことを学び、成長できたか?〉

グループメンバーとビジョンを共有する際や、イベントの参加者に対して、自分の考えやイベントの内容を落としこむ際の、言語化によるアプローチはかなり苦戦を強いられました。他者に自分の考えを伝えることがどれほど難しいのか頭でわかっているつもりでしたが、実践的な学びを通して、言葉選びの重要性を改めて認識しました。



ご支援いただきたい理由

まず、より多くの学生が参加できるように学生の参加費を無料にしたいと考えています。経済的理由でチャンスを逃してほしくないということが大きな理由です。


今回のクラウドファンディング目標金額:47万円

【内訳】

□学生の参加費 40万円(通常の学生参加費:4,000円×想定する学生参加人数:100人)

□CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約7万円


さらに、「AWAY X SUMMIT 2021」は一回限りの開催ではなく、年次の開催を予定しています。来年以降のAWAY X SUMMITの開催等、今後のプログラムやコンテンツをさらに充実させるため、サポーターである講師と学生・社会人を繋ぐためのマーケティング費用としても使わせていただきます。

私たちと一緒にこのイベントを盛り上げていただけると幸いです。



イベント詳細

□イベント名:AWAY X SUMMIT 2021

□日時:12/12(日) 12時開幕予定

□開催場所:オンライン(Zoom使用予定)



リターンについて

【個人向け】

▶︎2,000円

  サンクスメール

▶︎7,000円

  ①サンクスメール

  ②個人スポンサー権

▶︎15,000円

  ①サンクスメール

  ②個人スポンサー権

  ③AWAY X SUMMIT 2021無料チケット

▶︎30,000円

  ①サンクスメール

  ②個人スポンサー権

  ③AWAY X SUMMIT 2021無料チケット

  ④イベント内でのPRタイム

▶︎50,000円

  ①サンクスメール

  ②個人スポンサー権

  ③AWAY X SUMMIT 2021無料チケット

  ④イベント内でのPRタイム

  ⑤SNSにてご支援者様のお名前記載

▶︎100,000円

  ①サンクスメール

  ②個人スポンサー権

  ③AWAY X SUMMIT 2021無料チケット

  ④イベント内でのPRタイム

  ⑤SNSにてご支援者様のお名前記載

  ⑥AWAY COLLEGEとのコラボイベント開催


【企業向け】

▶︎100,000円

  ①サンクスメール

  ②企業スポンサー権

  ③イベント内でのPRタイム

  ④AWAY COLLEGEとのタイアップイベント開催

▶︎200,000円

  ①サンクスメール

  ②企業スポンサー権

  ③イベント内でのPRタイム

  ④AWAY COLLEGEとのタイアップイベント開催

  ⑤AWAY COLLEGEが企業様主催のイベントを企画します!


※詳細はリターン内容にてご確認ください。



実施スケジュール

2021年12月上旬 クラウドファンディング終了
2021年12月12日 AWAY X SUMMIT 2021開催
※リターンの種類によりお届け日が変わります。



支援者の皆様へ届けたいメッセージ

まずは、最後までページをご覧いただきありがとうございます。

「AWAY X SUMMIT」第一回目は「キャリア」がテーマです。

人生100年時代、副業・転職の一般化など、これまで当たり前とされていたキャリアの常識が崩壊しつつあります。学生だけでなく若手社会人にとってもキャリアの正解が存在しない今、私たちには新たなキャリア観が必要です。

しかしながら、過去の固定概念に捉われ自分だけで悩みを抱え込み、自分の将来に漠然とした不安を抱いている人も多くいます。


ー「自分が本当にしたいことって何だっけ」

ー「現状を変えたいけど、どうすればいいか分からない」

ー「変化が怖くて、一歩が踏み出せない」


私もこんな思いを持つ一人の大学生でした。


しかし、そんな私が一歩踏み出せたのは、自ら挑戦の幅を広げて行動する人たちに出会い、彼らが固定概念を壊してくれたからでした。


もっと多くの人に同じような変化を体感して欲しいと思い、世代・分野・個性の違う人たちの出会いの場として、AWAY X SUMMIT 2021を企画するに至りました。


本イベントは、次世代を担うZ世代・ミレニアル世代が集い、新たなキャリアのカタチを共に考える場となります。


皆さんの共感の力こそが、この挑戦を加速させます。


どうかご支援の程よろしくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSへのアクセスは以下のリンクからお進みください。

AWAY X SUMMIT 2021(ホームページ)

 ー本イベントの詳細を記載しています。

AWAY COLLEGE (ホームページ)

 ーAWAY COLLEGEの過去コンテンツ、参加者の声を記載しています。

AWAY COLLEGE (インスタグラム)

 ーAWAY COLLEGEのプログラム・オンラインイベントの詳細、参加者の声を発信しています。

AWAY MEDIA (インスタグラム)

 ーZ世代で話題のサービス・プロダクトを学生目線で発信しています。

AWAY COLLEGE (Twitter)

 ーAWAY COLLEGEのプログラム・オンラインイベントの詳細を発信しています。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/10 15:00

    皆様こんにちは!AWAY X SUMMIT 2021の運営メンバーのだいきです。目標金額を達せしてからも尚、私たちAWAY X SUMMIT 2021のプロジェクトに温かいご支援をして頂き、誠にありがとうございます。初めに、ホームページ・ SNS上で長らくシークレットとなっていた講師の方の情報...

  • 2021/12/07 20:30

    こんにちは!運営メンバーのかっちゃんです!ご支援いただいたみなさま大変にありがとうございます。目標金額を達成しましたことを報告いたします!また、僕たちのクラウドファンディング及びイベント開催を拡散していただいた方にも感謝申しあげます!イベント開催まで残り5日となりまして、最後までイベントの認知...

  • 2021/12/04 20:30

    みなさんこんにちは!運営メンバーのかっちゃんです!イベント開催まで残り一週間となり、クラウドファンディングは終了まであと6日となりました。ここまでの皆さんのご支援に感謝するとともに、目標の達成まで皆さんに引き続きの応援をお願いします。今回は活動報告として、僕たちが行っている情報発信について書か...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください