【追加リターンのご紹介】

皆様からたくさんのご支援を頂き、開始からわずかな期間で、当初の目標50万円を達成することが出来ました。本当に有難う御座います。

皆様からのご支援・応援コメントを頂く度に、MEHER一同、もっと多くの方に「koicha」に触れて頂きたいという想いが強くなりました。
今後、「koicha」に触れて頂く機会として、POP-UPSTOREを展開していきたいと考え、新たな目標として、80万円を目指して行きます。

そして今回、新たなリターンとして、多くの方からご好評を頂いた「koicha」のデザインで、オリジナルステッカーを作成致しました。
スマホなどの好きなスペースに貼って、楽しんで頂けるデザインとなっております。

引き続き、ご支援の程、宜しくお願い致します。




みなさん、恋していますか?

いつも同じ電車に乗ってくる名前も知らないあの人
マッチングアプリで知り合ったあの人
いつもそばにいてくれる大切なあの人

ひとくちに恋といっても、
人それぞれに様々な恋の形があると思います。

また、恋愛には【出会い】、【ケンカ】、【別れ】
など様々な段階があると思います。

「koicha」は、それら恋愛の段階ごとで生まれる感情に寄り添い、「恋っていいな。」と思えるお茶の新しいお茶のブランドです。

今回は、恋に関する4つのテーマを軸に、それぞれのフェーズに最適なお茶をプロと一緒に選定し、飲みやすいティーバッグにしました。

今まさに恋をしている人はもちろん、
すでに恋人がいる人、
これから恋を楽しみたい人など、

”恋”に関わる全ての人に向けたお茶のブランドです。


はじめまして。
私たちは合同会社MEHER(ミーハー)です。
数あるプロジェクトの中から「koicha」をご覧いただき、ありがとうございます!

私たちは、所属する4人のメンバー全員が会社員として別の顔を持つブランディングの会社です。

今回のプロジェクト「koicha」は、異なるバックグラウンドを持つ私たちがアイデアを出し合い、また多くの方に協力をいただいて出来たお茶のブランドです。

クラウドファンディングを通して、少しでも多くの人に「koicha」を知っていただければ嬉しいです。
また、応援して頂けると幸いです。

みなさんはどんなときに「恋をしている」と感じますか?

気になっている人との初デートを控え、ドキドキして眠れないとき
些細なことがきっかけで恋人とケンカをしてしまい、モヤモヤするとき
大切な人と会えなくて、ひとり寂しいとき

同じ恋でもシーンによって、それぞれ違ったストーリーがあります。

人によっても、ドキドキやモヤモヤ、寂しさなどの感じ方が異なり、恋には人それぞれの個性があります。

そして、普段何気なく口にしているお茶にも品種や淹れ方で特徴が異なる個性があることを知っていますか?

日本には実に100種類以上のお茶の品種が存在しています。それらは、ただ味が違うだけではなく、含まれる成分も品種によって特徴があります。

また、お茶に含まれる代表的な成分として、リラックス効果を与えてくれるテアニン、眠気覚ましや興奮作用のあるカフェインがありますが、これらは品種や淹れる温度によって抽出される成分量が異なります。

恋には人それぞれの個性があるように、お茶にも品種や淹れ方で特徴の異なる個性があります。


私たちは、「恋」と「お茶」の持つ豊かな表情を知るうちに、恋のシチュエーションに応じたお茶を飲むことで、恋をより深く楽しみ、より印象深いものにアップデートできるのではないかと考えました。

そして、そんな体験を作りたいと思ったことが、
「恋」×「お茶」の「koicha」プロジェクトの誕生のきっかけになりました。

例えば、ドキドキして眠れない時はお茶を飲んでリラックスできれば、本来の自分をありのまま相手に知ってもらえるかもしれません。

恋人とケンカした時は、お茶を飲んで一息つくことで冷静になり、改めてお互いの大事さに気がつくかもしれません。


お茶を飲んだからといって、根本的に問題が解決するとは限りませんが、それぞれの恋に寄り添うことはできるのではないかと思います。


「お茶」と掛け合わせることで「恋」をより深く楽しんでもらえるだろうか?

といった疑問からプロジェクトは始まりましたが、恋は人によって感じ方が異なり、個性があるものです。みなさんご存知のように恋は非常に複雑で、正直に言いますと、私たち自身も恋を理解しきれてはいません。

今後は、お茶に紐づけられた恋というものを追究し、それぞれの恋のエモーショナルな部分を深めていきたい。そして「koicha」の更なるアップデートを行なっていきたいと考えています。


第1弾となる今回は、こちらの4つのラインナップをご用意しました!
恋のテーマごとに異なるお茶の魅力を味わってください。

Be Excited 
〜出会い・始まりのお茶〜


Make Love 
〜感情を盛り上げてくれるお茶〜


Make Up 
〜心を落ち着けてくれるお茶〜


Feel Lonely 
〜恋の寂しさを癒すお茶〜


今回、みなさまにお届けするお茶は全て信頼のおける産地で大切に育てられたものです。

4つの恋のテーマとお茶が最適なペアリングになるように、「koicha」で使用しているお茶は全て株式会社TeaRoom様にご協力を頂きました。


株式会社TeaRoom様につきまして

今回ご協力を頂く、株式会社TeaRoom様は「対立のない優しい世界を目指して」を理念に掲げ、2018年に創業したお茶のスタートアップ企業です。

日本茶は世界へ誇れる文化であり続けるものの、現在の実態は衰退産業であると言われてしまっております。

・茶農家数の減少と耕作放棄地の増加
・茶系ペットボトル飲料普及による、茶葉需要の低下

などのお茶業界の課題を打開すべく、お茶の生産工程からお客様にお届けすることまで、カバーできる体制を確立されています。

現在では、畑からの日本茶の生産や研究開発、お茶の販売、お酒などD2C商品のプロデュース、空間プロデュースなど、幅広い範囲に渡って事業展開をされています。


〈みなさまにお届けするお茶のイメージ〉

私たちMEHERの想いと、株式会社TeaRoom様の知見が合わさってできた新しいお茶のブランドが「koicha」です。
自信を持っておすすめできるものができたので、ぜひ多くの人に飲んでいただきたいと思っています。


〈株式会社TeaRoom 代表取締役 岩本様のコメント〉

今回「恋」×「お茶」の新たなプロジェクトに参画させていただけましたこと、誠にありがとうございます。

コロナ禍やデジタル化など、人と人との接点が見えづらい時代において、お茶は、人と人とを改めて繋いでいくツールだと思っています。

「恋」というキーワードとともに、お茶の古くて新しい価値が「koicha」を通して社会に浸透し、暮らしに寄り添うサービスになることを期待しております!


多くの方に「koicha」を楽しんでいただくため、
様々なバリエーションのリターンをご用意しました。

これから恋をしたい人や、
恋人ともっと良い関係を築きたい人など
テーマごとに中身を選定した特別なセットもご用意しました!

ギフト用セットもあるので、大切な誰かに贈りたいという方もぜひご覧ください!


みなさまからいただいたご支援は、以下の費用に充てさせて頂きます。

・「koicha」アップデート(商品開発)にかかる費用
・クラウドファンディング後の販売に使用する
「koicha」ECサイトの構築費用

プロジェクト終了後には、活動レポートやSNSを通じてみなさまへ「koicha」プロジェクトの進捗をお伝えできればと考えています。


最後までご覧いただき本当にありがとうございます。

私たちがこのプロジェクトを始めるにあたり、多くの方からアドバイスをいただきました。
株式会社茶淹の伊藤さん
株式会社CRAFT TEAの新谷さん
日本茶インストラクターのブレケル・オスカルさん
をはじめ、「koicha」に関わって下さった全ての方々に感謝しています。

私たちの挑戦はまだ始まったばかりです。みなさまから頂いた想いを糧に活動を続けていきますので、引き続き応援していただけると幸いです。

私たちから、みなさまに向けてメッセージを書かせていただきましたので、最後にご覧ください!


森内 蒼(So)

数あるプロジェクトからkoichaをご覧いただき、ありがとうございます!

「koicha」はただのお茶ではなく、”恋を楽しむため”の新しい体験です!
今回のプロジェクトを通して、少しでも多くの人が恋っていいな。とか恋したい!と前向きな気持ちになって欲しいです。

私たち全員と、協力して下さった方々の想いが詰まった自信のあるサービスなので、多くの方に届けるために、皆さまの力を貸していただきたいです。
よろしくお願い致します!

吉田 亮太(Ryota)

恋は誰もが一度は経験をしたことがあると思います。楽しい時もあれば、悲しい時もある。
そんな"恋"に、普段何となく飲んでいる"お茶"を掛け合わせたのが「koicha」です。

「koicha」を使って、今恋をしている人も、恋をしていない人も、恋っていいなと思って欲しいです。

全員、右も左もわからない初心者の状態で始め、様々な方に協力をしていただき、作り上げた商品です。是非、応援よろしくお願いします!


中安 宏嘉(Yasu)

お茶をよく飲む機会があるものの、それと言ってあまりこだわることなくお茶を飲んでいる現状に疑問を抱いてました。そんな中、お茶と恋の関係性を見つけ、今回のクラウドファンディングに至るまで本当にワクワクしながら準備を進めてきました!

少しでも多くの方に、koichaで楽しい恋ライフを送って頂けると幸いです!




〈各商品の食品表示について〉

商品名:Be Excited
名称:和紅茶
原材料名:紅茶(国産)
内容量:1包(3g)
賞味期限:2023年1月
保存方法:直射日光・高温多湿の場所を避けて保存してください。

商品名: Make Love
名称:ジャスミン煎茶
原材料名:煎茶(国産)/香料
内容量:1包(3g)
賞味期限:2023年1月
保存方法:直射日光・高温多湿の場所を避けて保存してください。


商品名: Make Up
名称:アールグレイ煎茶
原材料名:煎茶(国産)/香料
内容量:1包(3g)
賞味期限:2023年1月
保存方法:直射日光・高温多湿の場所を避けて保存してください。


商品名: Feel Lonely
名称:半発酵ほうじ茶
原材料名:半発酵茶(国産)
内容量:1包(4g)
賞味期限:2023年1月
保存方法:直射日光・高温多湿の場所を避けて保存してください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


合同会社MEHER


  • 2022/06/14 08:33

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/03/25 19:38

    皆さまこんばんは!桜も開花し始めて、本格的にお花見シーズンが近づいてきましたね!東京では今週末満開を迎えるそうです!改めまして148人のご支援者の皆さま、本当に暖かいご支援本当にありがとうございました。おかげさまで、当初の目標を大きく上回るご支援をいただき、達成することができました!!さて、今...

  • 2022/02/27 18:59

    皆さまこんばんは!この2日間、東京はもうすっかり春日和です〜皆さまのお住まいはいかがでしょうか?さて、、約2ヶ月間に及ぶkoichaのクラファンも、いよいよ終わりが近付いて参りました。有難いことに本当に沢山のご支援いただきまして、本当にありがとうございます!残り数時間となりましたが、、引続きよ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください