まずは、自己紹介!

岐阜県瑞浪市でたこ焼き屋をやってます。ぼうずの店長の大村晴美と言います。ずっと夢だった子供たちの大好きなたこ焼き屋さんをオープンさせて2年が経とうとしています。美味しいたこ焼きを作れるようになったと自信もついてきました。でも、店舗をもって思いました。待ってるだけでいいのだろうか?地域のイベントに参加した時、すごく楽しかったんです。たこ焼きを焼くのが!美味しいと言ってくれるお客さんの顔を見られて、有難うございます!って言えることが。夢は全国をまわりたいですが、こちらからたこ焼きを食べてもらいに行きたい。その為の移動販売車が作りたいんです。

なんで、移動販売車?

だったら、作ったらいいじゃんと言われてしまうかもしれません。その通りなんですが、移動販売車って調べてみたら凄く高いんです。私の作りたいものがキャンピングカーと移動販売車が合体したような大きいサイズになるので、さらに高くなるようなんです。でも、小さいものでは意味がないんです。それは、私の宝物の娘と一緒に居られないのでは意味が無いんです。娘は9歳です…が、話すことも、上手に歩くことも、1人でご飯を食べることもできません。生まれつきの病気もありました。生まれて7時間後にNICUのある病院に運ばれました。危篤状態になることもありました。大きな手術もしました。それでも家に帰ることは無理だろうと言われ10ヶ月という長い入院生活。奇跡的に退院許可が出て家に帰ることができました。入退院を繰り返しながらも元気に4歳の誕生日を迎えることができました。なのに…誕生日の3日後に高熱を出し痙攣を起こし救急車で病院へ運ばれました。ICUに入院することになりました。診断は急性脳症ということでした。意識が戻るかどうかは、わからないと言われて絶望しました…が、奇跡が起こり意識は戻り、2ヶ月の入院後に退院することができました。でも、何もできなくなり5年かけて1人で座り、不恰好ですが歩けるようになりました。だから、一緒に居て、いろんなところに行って、いろんなことをやらせてあげたいんです。その為にキャンピングカーのような移動販売車が作りたいんです。どうか、宜しくお願いします。

お金の使い道は…。

今回希望しているお金は、ほとんどが車の本体と改造費用、お店で使っている道具などは、そのまま使用するつもりなので、車のサイズに合わせた厨房設備、登録費用などに使用するつもりです。もし、目標金額を超えた場合は、その他設備に使わせていただきます。

リターンについて

目標金額達成した時は、支援していただいた方に、ぼうずのたこ焼きを食べてもらいたいです。娘にもあってください。遠方の方には出来上がった移動販売車でご自宅までたこ焼きと笑顔を届けに伺います。それ以外にもいろいろ考えています。まず…

◉500円支援していただいた場合

500円チケット×1枚

◉1000円支援していただいた場合

500円チケット×2枚

◉5000円支援していただいた場合

500円チケット×10枚

◉10000円支援していただいた場合

500円チケット×10枚

フリーカップ(カフェボール)×1個

◉20000円支援していただいた場合

500円チケット×10枚

フリーカップ(カフェボール)×2個

◉50000円支援していただいた場合

500円チケット×10枚

フリーカップ(カフェボール)×2個

移動販売車完成後に好きな所にサイン又はメッセージ等を10cm×10cmの大きさで好きなように書いて下さい。

◉100000円支援していただいた場合

500円チケット×10枚

フリーカップ(カフェボール)×2個

移動販売車完成後に好きな所にサイン又はメッセージ等を20cm×20cmの大きさで好きなように書いて下さい。

などなど…。

宜しくお願いします。

最後に…。

移動販売車の完成目標は、お店のオープンした日と同じ5月15日と思っていますが、どのくらいで完成できるかはわかりません。でも、完成後には娘の大好きな花火大会に参戦したいと思っています。誕生日も7月なので花火大会真っ盛り!多くの方に美味しいたこ焼きと笑顔をお届けできると思います。もう、ムリィ〜というほど、たこ焼きを焼いて笑顔いっぱいで、走り回りたいです。

どうか宜しくお願いします。最後まで読んでくださりありがとうございました。 

  • 2016/03/23 16:21

    ありがとうございます。 リターンについてなど、わかりづらいという、ご指摘を頂いたので、少し追記させていただきます。 画像は500円チケットの見本です。カフェボールは陶芸をやっている知り合いと打ち合わせ中です。ぼうずのマークを入れるつもりです。普段、何気に使えるようなもので使うたびにぼうずの...

  • 2016/03/22 11:28

    貼ってみました! ととらりあえず、知ってもらうために3連休の前にお店の入り口に貼ってみました。見てくれて、支援をしてくれる方。内容を読みもせず、「こんなん無理に決まってるじゃん!」と笑う方。様々ですが、真剣に読んで頂ける方もいらっしゃいます。プロジェクト初めて、まだ、1週間。中々、支援は集ま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください