【 3/31:追記 】

NEXT NEXT GOALの250% を達成することができました。

本当にありがとうございます。最後まで、1人でも多くの方に私の想いや作品が届くよう、

残り数時間のラストスパートも全力本気で頑張ります!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・

【 3/28:追記 】

残り2日となりました!いつも応援して頂き本当にありがとうございます。

皆様の温かい応援が、毎日の励みになっております。

今回はご支援者様から、リクエストしていただいたスマホのバッテリープランや

1名様限定のスクエア型の、似顔絵プランなど

新たに、リターンを3つ追加させていただきました!

緊急時や、お出かけ、持ち運びに便利です♪ぜひこちらもご検討ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・

【 3/23:追記 

次なる挑戦▶︎【NEXT  NEXT GOAL 250%】レッ(250)ツゴー!!!を目指します!

3/21 27歳の誕生日に、200%を達成することができました!!

最高の誕生日プレゼントをいただきました。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

残り8日も、たくさんの方に私の想いが届くよう、最後まで全力で走り抜きます!!!!

是非一度、心を込めたプロジェクトを見て頂けますと、本当に嬉しいです。


※ご支援方法について、皆様にスムーズにご支援していただけるよう、

分かりやすく楽しく♪を心がけ、まとめた記事です。

良かったらご参考にしていただければ幸いです ☺︎→応援方法について

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・

【 3/4:追記 】

次なる挑戦▶︎ NEXT  GOAL 200%を目指します!

この度、公開2日目で目標を達成することができました!!

夢だった個展が開催できること。いつも応援してくださり、支えてくださる温かい皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!!!

そして3月を新たなスタートに【 NEXT  GOAL 200% 】を目指します。

個展のグレードアップ、作品の製作費、今後の活動費に当てさせて頂きます。

応援してくださった皆様に失礼のないよう、目標に向け、引き続き全力で行動していきます。

そして、皆様のお声を元に、新たにリターンを3プラン追加いたしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 





皆さん、はじめまして!DOG  ARTISTのWanです!

26歳、5年間勤めていた栄養士のお仕事を辞めて、芸術家へと転身しました。



自分の好きなこと。犬×絵と向き合い、

現在、100種類のワンちゃんを無償で描かせていただく

#100ワンチャレンジ に挑戦しています。

100ワンチャレンジを通して、本当にたくさんの素敵な出会いがありました。

この宝物の作品たちを何か形に残したいと思い、個展を開くことを決意。

このプロジェクトを企画しました。


インスタグラムでは 100ワンチャレンジ継続中ですのでよかったら覗いてみてください♪

ライバルは昨日の自分!毎日本気で絵と向き合い続けています!




私が個展を開催する理由は2つあります。


1つ目は、感謝の気持ち、心を込めて描かせて頂いた愛の溢れる作品

何か形に残したいと思い、個展開催を決めました。


2つ目は、今悩みがあって辛い方や、何か夢がある方に、個展を開催することで

少しでも笑顔や勇気をお届けしたい、と思いこのプロジェクトを立ち上げました。


私がこの想いを抱いたのは、

生きづらさを感じていた20代前半の過去の自分がきっかけでした。

わたしの想いを少しだけ聞いてください。



突然ですが

皆さんは〝HSP〟という言葉を知っていますか?


・HSP(ハイリーセンシティブパーソン)

『非常に感受性が高く、敏感な気質を持った人』という意味です。

最近では『繊細さん』とも呼ばれていて注目を集めていますよね!


私は『嫌われたくない』という気持ちが人一倍強く、いい人でいようと

周りの感情を敏感に読み取り、人に合わせて行動していました。


考えすぎて疲れやすい性格を否定し、毎日自分を責めてばかりいました。

好奇心旺盛で積極的な部分と、心の内面とのギャップにひとり苦しんでいました。


自分を支えているのは周りの人からのご意見や褒め言葉。

自分を成り立てていたのは、

私ではない〝誰かからの評価〟でした。



そんな私を変えてくれるきっかけとなった、尊敬する方との出会い。

誰にでも優しく謙虚で、余裕のあるお心遣いや振る舞い。

どんな時も自分を一番大切にしている方でした。

この方との出会いで、

周りに振り回される自分ではなく、

自分の意思で行動し、自分をもっと大切にしたい!

そう思うようになりました。



もう一つ、〝自己啓発本〟との出会いがありました。

人生を自分らしく生きている方の言葉には、前向きになる力があり、

私の心を軽くし、背中を押してくれました。


そして本との出会いでHSPの存在を知りました。

今まで悩み苦しんでいた自分の性格や考え方は間違っていなかった。

そもそも受け取る刺激量に〝かなりの差〟があったことを知りました。

正しく理解し、自分を受け入れ肯定できたことで

初めて心がスッと楽になりました。



自分の自信の欠如の原因として、親や親しい人への甘えがあり、

一番大切にすべき人を大切にできていなかった私。

自分を変えるには環境を変える。

思い立ってすぐルームシェア→一人暮らしを開始しました。


自然と1人の時間も増え、自分と向き合うことが増えました。

そして本との出会いで、〝心理学〟に興味を持ちました。

私と同じように悩む人に、心から寄り添い、支えになりたい。

そう思い、【心理カウンセラー】の勉強を開始し、資格を取得しました。



資格取得に向け、勉強サークルを作りメンバーを募集をしました。

向上心のある新しい仲間と出会うことができました。

そして同じHSPの方と出会い、初めて悩みを共有できるようになったことも大きな出来事でした。

わかってくれる人に話すことの大切さを、この時感じました。


毎日悩みながらも1年かけて、少しずつポジティブな思考の癖や行動癖をつけました

自分の好きな人といる時間を増やし、自分の体と心が疲れている時は自分を優先しました。

毎日の小さな一歩で、少しずつ自分の人生がキラキラ輝き、楽しくなりました。







私は昔から絵を描くこと。ワンちゃんが大好きでした。


100種類のワンちゃんを描こうと思ったのも、昔から犬が大好きで、

100種類の犬種を覚えていたことがきっかけです。

そして絵を描くときだけは自分の納得がいくまで、何時間でも夢中になって描いていました。

昔から自分の描いた絵で笑顔になっていただけることに、心から幸せを感じていました。





小学生の頃のワンコの絵


大人になってからも絵を贈ったり、頼んでいただく機会がありました。

やっぱり、絵を描く時の自分は生き生きしていて、楽しい!

そして笑顔になってもらえることが、心からの幸せなんだと感じました。

周りの方のおかげで、自分の得意だったことは、当たり前ではなく

私の〝個性〟であり〝特技〟だということに気づくことができました。



たった一回の人生。

子供の頃から大好きだった【絵を描くこと】を諦めていいのか?


私は自分の気持ちに正直になり、失敗を恐れず、

自分がワクワクする方へ挑戦してみたい!!!と決意しました!


仲良しのご近所のおじいちゃんおばあちゃんへ☺︎大好きなめーちゃんの絵を❤︎



現在挑戦中の100ワンチャレンジの他にも、

#チョコワンプレゼントキャンペーン(チョコスプレーをイメージしたアナログ絵)

お友達のピノちゃんにモデルさんになって頂きました♡

ご当選された可愛いワンコちゃんたち☺︎


#メリワンプレゼントキャンペーン(クリスマスの絵)

みんなのメリークリスマス★ 描いてみたい画風にはどんどん挑戦しています☺︎


このようなプレゼント企画を中心に活動しています。

抽選会は全て、インスタライブで発表。手書きのほっこりアナログ抽選会です。

毎回あたたかい皆様と、優しく楽しい時間を共有させてもらっています。


どの絵も本当に大切で、思い出がいっぱい詰まった宝物です。



元々人前に立つことが大の苦手だった私は、これは克服のチャンスだ!

と、毎回鏡の前で練習を積んでから挑んでいます(笑)



絵を描くときは、ワンちゃんや飼い主様に心から寄り添えるよう、過去の投稿を拝見したり

事前にお名前、性別、性格やチャームポイントなどをお伺いしています♪

絵を描く前にその子のことを知ると、より愛情を込めて、

その子〝らしさ〟が 溢れる絵を描くことができます。

ですから私は、この時間をとても大切にしています。


テオくんは鳥を見ると、このポーズをするそうです♪(Eセッターは狩猟犬)
お話を元に、背景に美しい羽と一羽の鳥を。


レアくんがいつも眺める景色をお耳に♪隠れ北海道も☺︎


ワンちゃんの性格や好きなもの、飼い主様のご要望に合わせて大好物を絵に忍ばせたり、

遊び心を忘れない、見つけた時にワクワクしていただけるような、楽しい作品を目指しています。



私は贈り物の絵を描くとき、一切妥協をいたしません。

それだけは、昔からずっと変わらない私のポリシーです。

これが自分の絵の上達や自信にも繋がっています。

心は絵に表現されると思っています。

私の絵は、〝感謝の気持ち、心がこもった唯一無二の作品〟だと自負しております。




一つの作品を完成させることは簡単ではなく、かなりの集中力や時間が必要です。

納得がいかず何度もやり直したり、悔しくて涙が出る時もありました。


でも一歩ずつ、確実に昨日の自分を超えることができるように

毎日真剣に、絵と自分と向き合ってきました。


過去の自分を乗り越えて、出来上がった作品。

素敵な音楽にのせて投稿できた時、喜んでいただけたときは、

涙が溢れて、心がじんわりあたたくなり、感動や嬉しさが込み上げて来ます。

改めて優しく見守ってくださる周りの皆さんには本当に感謝しています。


仲良し三兄弟♡リッチキットチップくん


ぜひ、あなたの大切な愛犬ちゃんをwanに描かせてくださいね☺︎

飼い主様や、ご家族様、その周りの方も笑顔になっていただけるように

誠心誠意、心を込めてお描きいたします。



私は地元福井県が大大大好きです。

福井県は本当に人があたたかく、自然がいっぱい♡ 

自慢の故郷です♪

地元愛が強い私が県外に出たい!と思うようになったのは自分でも驚きました。

チャンスや活動できる幅が広がると思い、年内には県外へお引越し予定です。

お世話になった福井県で個展を開催して、

感謝の気持ちを込めて、私から笑顔の恩返しがしたいと思いました。



個展の場所はなんと、【福井市美術館】 を予定しています!

場所をお借りするための、竹串くじ引き抽選会が年末にありました。

一番倍率が高い日程で、合格発表のようにドキドキ。

そして無事に1/5の確率で、赤色の竹串(当たり)を引くことができました!

大好きな福井の市の美術館!震えるほど嬉しかったです!!!

本当にありがとうございます!!!



資金の使い道は主に、個展を開催する会場費、

展示する作品やグッズ製作費、などです。

①会場費 (福井市美術館)

②展示品製作費 (用紙印刷代+額縁代)

③広告費 

④作品製作費 

⑤CAMPFIRE手数料+消費税



BC3B45C9-D68A-46A2-BA14-32222FF9D6FB.png.jpg

500円▶︎ 心を込めたお礼のメール


7DA9C193-F270-4E43-A474-26793B37442F.png.jpg

3000円▶︎ スマホリング+シール

wanオリジナルキャラクターがひょっこりとこちらをのぞいているお茶目なデザイン。

   

3500円▶︎ トートバッグ+シール

清潔感のある白色に近いお色味。

ランチバッグやお散歩バッグ、ちょっとしたお出かけに丁度いいサイズ。

▼ サイズ感 ▼

IMG_0729.jpeg


▼ バッグのデザインについて ▼

せっかくデザインするならみんなでワクワク楽しみたい!という思いの元

インスタグラムでモデルさんを11名様、募集させてもらいました!

IMG_0395.png

恒例のインスタライブでアナログ抽選会♪

たくさんの方にご応募いただき、本当にありがとうございました!!

❤︎ 心を込めてデザインさせて頂きました ❤︎

世界に1つだけのwan自信作のバッグです☺︎

ゆるゆる可愛いワンちゃんたちに、たくさん癒されて下さいね♪


4000円▶︎ デジタル似顔絵データ1枚+お礼のメール【5名様限定】

アイコンにぴったり!犬好きさん以外の方にもおすすめ♪

お写真をいただいてから心を込めてお描きいたします。

※ 作画対象は2人まで(ペット、人間のみ)

※ PNGデータ、正方形サイズ

          


4500円▶︎ エコバッグ+シール


100ワンチャレンジの、100種類のワンコが大集合デザイン。

トートタイプ。大きめでまとめ買いにも安心サイズ。

素材は、しなやかな艶のあるポリエステル。しわになりにくい高級感のある生地。

内ポケットにコンパクトに折りたたみ可能。


※画像はイメージです。

※金額には消費税(10%)と送料を含んでおります。


06CA7CA5-BDD9-46ED-A9E7-996D55F9B2CA.png.jpg

5000円▶︎ 個展開催中のインスタライブにて、最後にお名前を読み上げさせて頂きます!


10000円▶︎ 100ワンポスター+トートバッグ+スマホリング+シール+エコバッグ


Wanの初グッズがまとめてGETできちゃうお得な福袋プラン。

こちらのプラン限定の、【100ワンポスター】(A3サイズ予定)

100ワンチャレンジのワンコたちが大集合した

カラフルで可愛い♡ 元気が出るポスターです。


※画像はイメージです。

※金額には消費税(10%)と送料を含んでおります。


11000円▶︎ アナログ似顔絵+お礼のお手紙【10名様限定】

ワンちゃんについていくつかご質問(性格など)→お写真を頂き、心を込めてお描きします。

SMサイズ(227×158)のキャンバス

アクリル絵の具

▼こちらの2つからお好きなカラフルをお選びください▼

①【全力カラフル】

カラフルMAXの明るく楽しい画風

②【リアルカラフル】

リアルな毛色も残しつつ、カラフルな画風


※作画対象は1匹のみ

▼ サイズ感 ▼ 

IMG_0730.jpegスタイコラボ♡可愛いきなこちゃん


15000円▶︎ デジタル似顔絵印刷(1匹向け)+お礼のお手紙【10名様限定】


iPadで描いたものを印刷し、額縁にいれ発送+データ

ワンちゃんについていくつかご質問(性格など)→お写真を頂き、心を込めてお描きします。

サイズは20×20角、正方形

※画風は作者のお任せです。


23000円▶︎ デジタル似顔絵印刷(2匹向け)+お礼のお手紙【3名様限定】


iPadで描いたものを印刷し、額縁にいれ発送+データ

ワンちゃんについていくつかご質問(性格など)→お写真を頂き、心を込めてお描きします。

サイズはA4

※2匹まとめて、A4サイズでお描きします。

※画風は作者のお任せです。


30000円▶︎ デジタル似顔絵印刷(3〜4匹向け)+お礼のお手紙【2名様限定】


iPadで描いたものを印刷し、額縁にいれ発送+データ

ワンちゃんについていくつかご質問(性格など)→お写真を頂き、心を込めてお描きします。

サイズはA4

※画風は作者のお任せです。


EDC2714F-A10E-4A04-B859-45F81F0345B1.png.jpg

50000円▶︎ アナログ似顔絵(2匹まで)+お礼のお手紙【1名様限定】

10号サイズ(530×455)キャンバス

アクリル絵の具で絵をお描きします。

ワンちゃんについていくつかご質問(性格など)→お写真を頂き、心を込めてお描きします。

※個展に掲載後の発送となります。

※ 画風は作者のお任せです。

▼ 10号サイズ感 ▼


B90693F6-0293-4B45-B7F1-F0FF62EFBE5D.png.jpg

50000円▶︎ アナログ似顔絵(2匹まで)+お礼のお手紙【限定1名様】

【※ ボルゾイorハスキーの飼い主様限定プランです】

1つ前のプランと同じ10号サイズ(530×455)のキャンバス

アクリル絵の具

ワンちゃんについていくつかご質問(性格など)→お写真を頂き、心を込めてお描きします。

※個展に掲載後の発送となります。

※ 画風は作者のお任せです。



2022年 3月31日 プロジェクト終了

2022年 4月 お礼のメールのリターン

2022年 5~6月 個展準備(100ワン達成、リターンの主役ワンプラン作成)

2022年 6月24日~26日 個展開催

2022年 7月~10月 リターン絵制作、発送


ー個展詳細ー

【開催日時】 2022年6月24日(金)~26日(日)

【会場】 福井市美術館 市民ギャラリー(入場無料)

〒918-8112  

福井県福井市下馬3丁目1111 福井市美術館アートラボふくい

福井I.C.よりおよそ10分。下馬中央公園に併設された駐車場があります。

(無料、乗用車250台、大型バス4台 駐車可能)



人と比べて自分に自信が持てなかった私。

そんな私を変えてくださった周りの方の優しさや本との出会い。

今度は自分がみなさんに恩返しする番です。



今では感受性豊かな性格は私らしさであることに気づいて、誇りに思っています♪

こんな性格だからこそ、たくさん相手に共感できたり、

相手のいいところに気づくことができる。

芸術や音楽、感情に心から感動でき、相手に寄り添うことができる。

辛いことも悲しいことも受けとりすぎてしまい、疲れてしまうかもしれないけど、

そういう時は一息ついて、時には思い切り泣いてもいいと思います。


もし私と同じように人一倍繊細で傷つきやすい心を持っている方がいたら

自分を責めずに、繊細で愛おしい頑張り屋さんの自分を褒めてあげて下さいね!!

ご自分を一番大切にして、ご自分のペースで、無理しないでね!大丈夫!

と伝えたいです!!!(^_^)


こんな性格だけど、こんな性格だから、

私はこうして今皆さんに心から語りかけることができると思っています。



同じように何かに悩んでいる方、何か夢がある方に、

少しでも笑顔や勇気をお届けできたら嬉しいです。

周りに合わせて自己肯定感が低かった私が

個展を開催することに意味があると思っています。

Wanらしい、楽しくて心にホッと寄り添えるような

あたたかく優しい時間が流れる個展にしたいと思っています。



今回初めてクラウドファンディングに挑戦することを決めて、不安もたくさんありますが、

まずはこのチャレンジを応援し、見守ってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

私が周りの方や本に救われたように、私も誰かの心を癒せる個展を開催したいと心から思っています。

挑戦していく大きな第一歩目を、応援していただけますと、本当に嬉しいです。

最後に、このサイトを通して出会ってくださった皆様に、心から感謝します。


私の思いに共感していただけた方は、ご支援よろしくお願いします。

D53C0722-2573-45E4-B02D-526851E7AB76.png.jpgありがとうございました☺︎〝Wan〟


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。



  • 2022/04/13 22:11

    本日、クラウドファンディングにご支援してくださった166名様にお礼のメッセージを送らせて頂きました。どうしても、私の言葉で1人1人にきちんと感謝の気持ちをお伝えしたく、お時間がかかってしまったことをお許しください。もしものもしも、、届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、メッセージ...

  • 2022/04/01 20:04

    【 クラファン34日間を終えて&感謝の気持ち 】昨日で、クラウドファンディング34日間の挑戦が終わりました!!約1ヶ月、一緒に爆走してくださった166名の皆様に、まずは心からの…まさかの、開始2日目で個展開催の夢を叶えてくださり( ;  ; )その後2回も目標を達成することができました。皆様と...

  • 2022/03/31 19:00

    本日、クラウドファンディング最終日を迎えております。残すところ【 5時間 】となりました。そして本日17:01 に、NEXT NEXT GOAL の250%を達成いたしました!!本当に本当に、たくさんのご支援、拡散のご協力ありがとうございます!!!!!毎日の応援や、温かいメッセージを涙涙で読ま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください