(はじめまして)
私たちは姫路市夢前町の”夢前ゆめ街道 づくり実行委員会“です。
2021年8月に書寫山圓教寺で皆さんと揚げた"夢ランタン”を皮切りに2022年2月26日の第4回菜の花畑”夢ランタン祭り”が今年度のファイナルになります。この一年を締めくくるイベントとして最後に花火をみなさまと上げたいと思いをクラウドファンディンで募集することに!
(夢前ゆめ街道 づくり実行委員会)
(プロジェクト)
昨年より新型コロナウイルスの蔓延により何度も緊急事態宣言が出され経済は停滞、イベントはほとんど中止、人のストレスもピークとなり、そんな中で私たちも皆さまのために何かできることはないかと模索し2021年夏から”夢ランタン”イベントを計画実施してきました。(2021年8月姫路圓教寺”夢ランタン”)(10月夢前町櫃蔵神社”夢ランタン”)(11月夢やかたキャンプ場”夢ランタン”)
8月には書寫山圓教寺で200個、10月は櫃蔵神社で250個、11月には夢やかたキャンプ場で300個のランタンを皆さまと上げることが出来、夜空に揺らぐ優しい光と共に心を和ませる時間を過ごすことが出来ました。
たくさんの参加者さんから感謝と感動のお言葉をいただき、スタッフも感激しきりでした。

私たちは夢前町を夢ランタンの町と呼ばれるようにしたい!
この想いを実現するため各地でランタン祭りを開催してきました。

2022年2月26日の菜の花“夢ランタン祭り”は今年度のファイナルです。
みなさまといっしょに600個のスカイランタンを夜空に舞い上げて、最後に花火を上げてみたいと考えています。
★打ち上げ場所:姫路市夢前町玉田字中ノ垣内
夢前町玉田”菜の花畑”
★打ち上げ時間:18時40分(予定)

(こんなイメージです)



今回、花火職人の三木さんのご協力を得て、夢前町の菜の花に因んで“菜の花”と“夢”をモチーフにした花火をご覧いただこうと言う取り組みも!

このプロジェクトに花火を製作する三光煙火製造所の三木さんが参加いただきました!

(メッセージ)
三光煙火製造所の花火師の三木です。
今回、夢前町夢ランタンプロジェクトに参加でき、花火と夢ランタンをコラボするという夢の企画に心を弾ませています!それに加え、菜の花をモチーフにした花火を作って欲しいとオーダーされ、私としても新しい挑戦にさらに気持ちが昂ります!(三光煙火製造所/三木章稔)

今回の夢ランタンイベントでは当初、花火の打ち上げを計画しておらず、その予算もありませんでした。しかしファイナルでもあり、参加される皆さんと心に残る記念すべきイベントにしたいと思い、クラウドファンディングを立ち上げました。

皆さまからのご支援で花火の規模を大きくしたいと思います。

・2.5号玉(直径80m)50発
・スターマイン1基
・“菜の花”をイメージした花火

・2.5号玉(直径80m)100発
・スターマイン1基
・連続打ちで“菜の花畑”を夜空に描く
・ワイドスターマイン1基+“夢”の文字仕掛け

★20万円のご支援をしてくださった方、1名様に限り、あなただけの文字花火をお作りしようと思います。(文字数は10文字まで)
・プロポーズに!
・記念日のプレゼントに!
一生に一度の思い出に残るシーンを!

★5万円のご支援をしてくださった方にメッセージをアナウンスし2.5号玉を1発打ち上げる返礼品を5名様限定でご用意いたしたいと思います。

返礼品は”菜の花に因んだもの、花火や夢ランタンに関連したものなどをご用意いたしました。一部ご紹介いたします。

(支援金の使い道)
・イベント設営費    20万円
・花火製作依頼費    50万円
・警備・スタッフ人件費 30万円
・告知チラシ他広報費  10万円
・手数料・雑費     20万円/計130万円の一部として使用いたします。

(今後のスケジュール)
2022年2月上旬 クラウドファンディング終了
2022年2月中旬 リターン品の一部配送
2022年2月中旬 夢ランタンイベント準備
2022年2月26日 夢ランタンイベント開催
2022年3月下旬 リターン品の残り発送

(最後に)

新型コロナウイルスの感染拡大で色んなイベントが中止になる中、皆さまの気持ちを癒せることが出来ないだろうか?スタッフと考え夢ランタンイベントならコロナ禍でも実施できると判断し2021年8月から多くの方に参加いただき開催してきました。2月の菜の花畑での夢ランタン祭りは今年度を締め括るイベントです。花火を交えたコロナ退散のファイナルにしたいと思います。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

●通信販売に関する業務の責任者:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 

● 事業者の所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 

● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄ttps://camp-fire.jp/legal <ttps://camp-fire.jp/legalをご確認ください。> )をご確認ください。


  • 2022/04/13 07:29

    第4回夢ランタン祭りの素敵な写真が出来上がってきました!プロのカメラマンに撮影して頂くと(多重露光?)さすがです!参加できなかった皆さまも次回(8月予定)の夢ランタン祭りには是非お越しください。クラウドファンディングは立ち上げないかもしれませんが、じゃらんから参加券を購入できる形を取る予定です...

  • 2022/04/05 21:48

    4月2日(土)第4回夢ランタン祭りを無事終了しました。お天気も良く無風!ランタンには最高の状態でした。姫路市書写にて約300個のスカイランタンが19時日没とともに皆さんで上げることが出来ました。終了間際にはランタン会場の直ぐそばから花火を上げることができました。つらい出来事が多い中、少しでも皆...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください