美味しく!早く!食パンを焼くために生まれたフライパン

「食パンをより美味しく!」に特化した浅型フライパンです。食パンを「ふわっとカリっと」焼き上げる!IH、直火どちらもOK!パンケーキ・目玉焼き・餃子なんでもござれのフラット鉄フライパンです。

黒皮鉄の持つ高い「熱伝導率」優れた「保温性」で、高火力調理にも対応。
さらに浅型にする事で「加熱スピード」がとにかく早くなりました。
これにより食材の焼き上がりは上質に「ふっくら」と仕上がります。
余分な油や水分が食材に戻らず、素材本来が持つ「旨味」を逃しません。
また、使い込めば使い込むほどに「油なじみ」「焦げ付きにくさ」が向上します。
まさに一生物として付き合える、こだわり抜いたフライパンです。

POINT1
早い&美味しい!わずか90秒で食パンが焼き上がる!

トースターは「じっくり」と焼きあげますが、フライパンは高温で「素早く」焼きあげます。そのため外はカリっと、中はふわっとした食感に焼き上がります。

POINT2
食パンだけじゃない!普通のフライパンとしても使えます!

「食パンを美味しく焼くため」に作ったフライパンですが、もちろんそれ以外のものもしっかりと調理することができます!
フレンチトースト、パンケーキ、クレープ、お好み焼き、餃子など、普通のフライパンとしてももちろんお使い頂けます。

餃子もカリっと美味しく焼き上がります!


POINT3
食材をひっくり返す、移すのが簡単!

薄型なのでフライ返しやヘラで食材をひっくり返したり、フライパンからお皿へ食材を移すのも簡単なんです!

POINT4
IH調理器をはじめ、すべての熱源に対応!

ガス、IH、オーブン、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター、炭火・まき火など、すべての熱源に対応しております。
鉄製なので、そのまま火の中に入れて使うことも可能です!

※フライパン本体は火の中に入れれますが、鉄蓋は取手が木製のため、火の中には入れれません。


POINT5
薄型なのでかさばらない!省スペースで収納&持ち運びも便利。

高さはわずか2cm!収納時も場所をとりません。壁掛け収納も可能です。
薄型なので、バッグに入れても邪魔にならず携行性も抜群です!


POINT6
独自加工による軽量化に成功!

他社ではほとんど使われていない「へら絞り加工」で製造。鉄板を高速で回転させ、そこにローラーを押し付けて成形を行います。
そうすると従来のプレス加工よりも、側面が薄く仕上がります。
側面を薄く伸ばすので従来よりも軽量、理想的な形状に。
かつて計測したケースで、自社で試作した「20cm」のフライパンで、へら絞りを用いると「約2割」軽くなるという結果となりました。


POINT7
使い始めのお手入れ不要!ハードテンパー加工

鉄製の最初の使いにくさ(サビ・こびりつき)を解消するため、「ハードテンパー加工」という加工技術を施しております。
本体を真っ赤になるまで(約700℃)焼入れ、油に浸けることで油に馴染んだ状態を実現しました。
手作業で処理するため大変手間がかかりますが、一つ一つ職人が丁寧に仕上げております。


POINT8
高度な職人技により完成したフライパン!

創業70年を迎える大阪府の老舗金属メーカーの技術力により完成しました。
地元大阪での「大阪ものづくり優良企業賞」や「OMOTENASHI SELECTION 2017」など、様々な賞を受賞しているメーカーが試行錯誤した「技術力」の結晶です。


POINT9
お手入れも簡単!水洗いでもキレイに!

「忙しい朝に洗い物は減らしたい...」「洗い物がめんどくさい...」そんなあなたにピッタリなサイズ感。油に慣らした本体は「するん」と一拭きで綺麗に洗浄。洗い物が苦にならりづらいのもミニフライパンの魅力の一つです。


POINT10
鉄蓋&持ち手カバーのオプション品も充実!

フライパンと同じ形状、素材の「鉄蓋(黒皮鉄製)」も作りました。横から見たときのデザインの統一感、一体感がとっても素敵なんです!
※取手部分は木製(ブナ)です。

※鉄蓋は試作段階の画像になります。
※本製品時は木製のフタの持ち手のサイズや形状が変更になる場合もございます。


Landscapeのロゴ入りの本革の持ち手カバー。革職人の手仕事により作られる本製品は使い心地が抜群です。グリーン、ライトブラウン、ダークブラウン、ブラックの4色からお選び頂けます。


▼製品仕様とサイズ感

●18cmサイズ・・・食パンを1枚焼くのにちょうどいいサイズ感です。
●24cmサイズ・・・食パンと一緒に目玉焼きやベーコンも焼けます。

●製品仕様(食パン専用フライパン)
材質:黒皮鉄
重量:436g(18cm)、705g(24cm)
表面加工:ハードテンパー加工
持ち手:ステンレス
製造・加工:日本
対応熱源:ガス火、IHコンロ(※1)、直火、オーブン、ラジエントヒーターなど
(※1)IH本体の安全装置によりご使用できない場合があります。

鉄フライパンは、使い込んでいくうちに自然に油がなじんで、焦げ付きなどが少なくなっていきます。鉄フライパンを使用するときは十分に温めてから、油を引いてご使用ください。


●実行者について

弊社(株式会社サンフィールド)が運営するアウトドアブランド「Landscape」
「景観を創造する」をテーマに、機能性とデザイン性を兼ね備えた優れたアウトドア製品を企画・製造しております。

▼自社サイト
https://sunfield-silica.jp/

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/__landscape_____/


■リスク&チャレンジ

※掲載画像は試作段階の製品です。実際の製品とは色味や形状などが多少異なる場合がございます。
※ご支援者都合による返品・返金は致しかねます。
※初期不良を除き返品・返金は致しかねます。
※使用感に関する返品・返金は致しかねます。
※プロジェクトの終了後、送付した製品をお受け取り出来なかった場合、送料はご支援者様負担で再配送させていただきますのでご了承ください。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
※生産効率が向上した場合など、定価が今後変更される可能性があります。


  • 2023/11/27 14:46

    ご支援者様残り3日となってしまいました。ラストスパートにご協力お願いします。とても便利なアイテムなので、手に取って見て欲しいです。1台7役!想像以上に便利!鍋にもフライパンにもなる【鉄製マルチポット】https://camp-fire.jp/projects/view/717647

  • 2023/11/17 12:54

    1台7役!想像以上に便利!鍋にもフライパンにもなる【鉄製マルチポット】https://camp-fire.jp/projects/view/717647これ一台でもう何もいらない。とっても便利なので、ご支援お願いします。

  • 2022/07/12 10:08

    支援者の皆さまこんにちは。以前は「食パンをより美味しく!カリっとふわっと食感![黒皮鉄]食パン専用フライパン」プロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございます!先日、私たちランドスケープから新プロジェクトが登場いたしました!!初めての自家焙煎に!焙煎のプロが作った初心者にやさしい焙煎用フラ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください