目標50万円達成しました!!
みなさんのご支援のお陰で開始6日目にして目標達成できました!!

本当にありがとうございました!!

引き続きネクストステージ100万円を目指していきますのでどうぞよろしくお願い致します!!


はじめに・ご挨拶

こんにちは兵庫県豊岡市中央町でドライヘッドスパ専門店を開業する加悦佐也加です。

ちなみに私の名前は上から読んでも下から読んでも「かやさやか」です。笑



この覚えやすい名前と大きな耳のシングルマザーというキャラ濃いめな私。

離婚して11年。高校1年生と中学2年生の息子2人と戦争のような毎日を送っております。

波乱万丈、紆余曲折あった36歳。

やっとの思いで2022年2月頃に開業させて頂くことになりました!

ドライヘッドスパに出会い、施術中に空に浮かんでいるような感覚・体がフワフワする感覚になった事が忘れられず、なんでこんな感覚になるのか?と思い、ドライヘッドスパについて猛勉強に励み、その感覚を再現できるよう練習に練習を重ねました!

ただ気持ちが良いというだけでなく様々なお悩みの手助けにもなるこの技術。

これは私が知識と技術を習得して豊岡の方にも広めたい!!

豊岡にはこういったお店がなかなかないので都市部ではなく地元豊岡に開業を決めました。

一期一会、ご縁を大切に皆様に愛されるお店にしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!


経歴

高校卒業後、姫路理容美容専門学校へ入学

地元豊岡の美容室へ就職

結婚を期に退職

離婚後、美容業の仕事への思いが捨てきれず昼夜兼業で美容室に復帰

主にヘッドスパ・メンズエステ担当←ここでヘッドスパに出会う♡

本気でヘッドスパの勉強をしようと仕事を昼夜共に退職

ドライヘッドスパについて猛勉強猛特訓の日々

2022年開業に向け奮闘中!!

2021年12月より内装工事着工します。

その様子も活動報告にて追ってアップしますので是非ご覧ください!


このプロジェクトで実現したいこと

この施術に大切なこと。

それは絶対的な知識と技術。


【独自の手技】 


各指の平、関節、手のひらを様々な形に変え、頭部をメインに施術していきます。

寝たり起きたりを何度も繰り返させるような手技になっており、施術から20~30分ほどで眠りにつく方がほとんどです。

お客様のほとんどがご自身の寝息や「ピクッ!」と手が動いたりして寝ていたことを認識します。

そしてその技術力をさらに効果的に発揮するために、施術環境を整えていきます。

※眠りにつく時間に関しては個人差があります


【五感へのアプローチ】


①音(聴覚)


音は「1/fのゆらぎ」が発生する音を流します。

空気の振動によって聞こえる「音」ですがこの振動は私たちの体を作っている細胞に「1/fのゆらぎ」を与えてくれます。

「1/fのゆらぎ」とはヒーリングミュージックの効能説明にも使われている言い方で、規則

人の心拍音・小川のせせらぐ音・さざ波等、自然界にも多く存在します。

その音は心地良さやヒーリング効果を与えると言われています。


②香り(嗅覚)

オーガニック認証を受けており、百貨店ブランドとして日本で15年以上歴史のあるフランス式アロマを使用します。

睡眠の質や自律神経を整えるアロマを使用し、高濃度の精油を嗅ぐことで脳にアプローチをかけていきます。


③照明(視覚)

照明には睡眠ホルモン(メラトニン)の分泌が高まる150ルクスとプラネタリウムのような星の揺らぎを導入しています。


④ハーブティー(味覚)


ハーブティーには鎮静効果のあるハーブを取り揃えています。


⑤手技(触覚)


「手当て(ヒーリングタッチ)」という言葉にもあるように、古くから「手」には治療や癒しの効果があると考えられています。

当店は器具を使用しないオールハンドによる施術を行うことによって、お客様に安らぎと癒しを与え、より良い睡眠へと誘います。

※当店の施術は全てリラクゼーションとなっております。


プロジェクトをやろうと思った理由


自己紹介でもふれた通り、私はシングルマザー歴11年です。


実家の協力もありここまで何とかこれましたがたくさん悩んでたくさん泣いてきました。

特に仕事に関しては子供がいる身でなかなか思い通りには働けず自分の選択の上で決めたシングルマザーへの道に絶望することもありました。

将来のために実力をつけお給料も少しでもたくさん頂けるように励み、子供たちにお父さんがいないからという理由で我慢させるようなことのないようにと思いがむしゃらに働いてきました。

そんな時子供に唐突に言われた言葉。

「貧乏でもいいから普通のお母さんが良い」 

子供たちの為だと、私が勝手に思いしてきたことが子供たちを苦しめていたんだな。と初めて気づかされました。

昼夜と働いて子供たちがまだ小さい頃は小学校が終われば学童保育へ行かせ、昼の仕事が終わり次第学童へ迎えに行き、夜ご飯を食べさせると実家へ預けに。

それから夜の仕事に行き、終われば寝ている子供たちを抱っこして車に乗せ家へ連れて帰る。

そんなお母さんのもとで育った子供たち。

世の中には私以外にもシングルマザーの方がたくさんおられます。

シングルマザーという立場ではなかなか思うように働けなかったり、実家などの協力者がいないと仕事を当欠することも職場に言いにくかったり。

そんなシングルマザーの方を少しでも支援できる場所を作りたい。と漠然と思いました。

シングルマザーの子供たちに私の子供と同じような思いはさせたくない。

今から私ができること。

何ができるだろう?と考えてるときに出会ったのがこの『ドライヘッドスパ』

ドライヘッドスパの技術は体への負担が少なく、勤務時間も自分のお客様の予約を調整することで自由が利く。

これならシングルマザーの方も働きやすいんじゃないか。と思いました。

今後ドライヘッドスパの技術指導ができる場も作っていきたいと思っているので、そこで学んでいただき

私のお店で一緒に働くのもよし、技術を習得して自宅サロンを開業するもよし。

技術さえ習得できれば施術椅子だけあれば自宅サロンができるので初期費用も最小限に抑えられ、シングルマザーの方でも自立の一歩を踏み出しやすいんじゃないかと思い、その基盤を作るためにまずは私が自分のお店を成功させなければ!!!との思いで今回このプロジェクトをすることにしました。



資金の使い道

お客様に感動して頂ける施術をするためにお客様に直接触れる施術チェアにもこだわりたいと思っております。

たくさんの展示場へ向かいどの施術チェアが一番ふわふわ宙に浮いているような感覚を再現できるか?と試しに試しまくったところ、見つけました!!!

エコーネスのストレスレスチェアです!!

スウェーデン製のリクライニングチェア

                                           

施術の時には頭に手で圧をかけて筋膜にストレッチをかけていきます。

その時にこのチェアだと体にかかる圧を認識してロッキング機能が働き、チェア本体とオットマンが心地よく揺れ、圧に対して一切の不快感を与えないようなものになってます。

その結果圧がかかるたびに体が上下にロッキングし、より宙に浮いたような感覚に!

このチェアを使うことによってさらにお客様を『眠りの魔法』の世界へ。

このチェアが41万円。そしてキャンプファイヤーへの手数料も入れて目標金額50万円で挑戦させて下さい!

シングルマザーの支援への第一歩であるこのお店を成功させるためにも、ここはこだわって自分が感激したこの施術チェアで開業できるよう応援お願い致します!!!


【ネクストステージ100万円について】

皆様のご支援のお陰で50万円達成し、ストレスレスチェアを使って開業が出来ることになりました!

ありがとうございました!!

ネクストステージの資金の使い道に関しまして、このように考えております。

・Airレジ

・エアコン

・キャンプファイヤーへの手数料

★開業後お客様にスムーズに対応できるようAirレジを使用したいと思っております。

それに連携し、クレジットカードや電子マネー決済もできるAir payや、予約管理システムのAir reserveも使用したいと思っております。

こちらの必要機器に10万円

★店舗改装中に発覚した取り付けしてあったエアコンが故障していた為、新たに購入する事となりました。

こちらのエアコン本体代金+取付設置料が30万円となります。

そしてキャンプファイヤーへの手数料とでプラス50万円のネクストステージにさせて頂きます。

今までたくさんのご支援本当に感謝しております!!

今後も引き続きどうぞよろしくお願い致します!!


リターンについて

◆おねむ60分コース 

【ヘッドスパ 】 1回券・5回券


◆贅沢おねむ75分コース

【ヘッドスパ+アロマトリートメントまたはデンキバリブラシ】1回券・5回券


◆自分へのご褒美90分コース

【ヘッドスパ+アロマトリートメント+デンキバリブラシ】1回券・5回券

♦︎自分へのご褒美お昼寝付き90分コース

【ヘッドスパ60分+お昼寝タイム30分】1回券

♦店舗スポンサー

【ドライヘッドスパ専門店Onemの店舗内で御社の宣伝広告設置】


※リターンはチケットを作成し1回分づつのチケットを回数分郵送させていただきます。

※アロマはリラクゼーションを目的としており、あん摩・指圧ではございません。

アロマオイルを使用し、肘下か膝下のどちらかを施術させて頂きます。

※当店は男女ともに施術可能です

女性・男性専用サロンではありませんが完全予約制で他のお客様とお顔を合わすことがないのでどなたもお気軽にご来店下さい★



デンキバリブラシって何?

★低周波で体内から美しくなるはじめてのモバイルヘッドスパ体験★

デンキバリブラシは、頭皮や髪だけでなく顔や首周りにも使えるボディケアアイテムです。


頭、顔、デコルテまでいきいきと美しく導く

「頭と顔は、1枚の皮でつながっている」という発見から誕生した、ブラシ型の低周波モバイル美容機器「デンキバリブラシ」

1秒間に約1,000回振動する32本のピンヘッドが低周波を発し、頭はもちろん、顔、首、肩、デコルテなどにピンポイントでアプローチ。身体の気になるさまざまな部分に働きかけます。


デンキバリブラシおすすめポイント診断

年齢・性別を問わず、あらゆるお悩みをお持ちの方からご支持いただいています。 以下の中で当てはまる方は、デンキバリブラシにトライしてみてはいかがでしょうか。

✅ 健やかな髪を生やしたい

  • ✅ 肩が重くリフレッシュしたい
  • ✅ エイジングケアの悩みが絶えない
  • ✅ たるんだ肌にハリを与えたい
  • ✅ いろんな美顔器を試したが満足できない
  • ✅ 夜ゆったりとくつろぎたい
  • ✅ PCやスマートフォンを長時間見る癖がある
  • ✅ 美容院で頭皮が固いと言われる

チェックしてみてご興味を持たれた方は是非お試しください!


最後に

当店は「新たな睡眠」を皆様に提案することで、その価値を感じて頂きより健康で美しく毎日を過ごして頂きたいと思っております。

ご自宅で寝ることも睡眠ですが、「眠りの魔法」によって感じる爽快感を是非一人でも多くの方に感じて頂ければと考えております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/27 17:41

    クラウドファンディング終了まで残りわずかとなりました!!本日23時59分で終了となります!これが最後のお願いとなります。どうぞよろしくお願い致します!!最後の最後まで見守って下さい!!

  • 2022/01/26 18:44

    【ドライヘッドスパ専門店Onem】住所〒668-0033兵庫県豊岡市中央町6-8 1F営業時間10時~22時(最終予約21時)完全予約制ご予約はネットからお願いいたします。ネットの予約先は後日ご案内いたします。【店舗までの道筋】豊岡駅前の大開通りを三井住友銀行向きに進んで下さい。三井住友銀行の...

  • 2022/01/25 17:55

    完成いたしました!!店内の様子を見てください。トップにきている画像は受付になるところです。壁にはドライヘッドスパ専門店Onemのロゴとなるブサイクなブルドックがドーーーーン!!次に写メスポットとなるところです。じつはまだここは完成ではなくて・・・このライトのところにDryheadspa One...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください