僕が『醸造から手掛けたワイン』、 『エチケットを手掛けたワイン』をご一緒に。 2017年11月22日(水)18〜21時 @Lab&Kitchen(神保町)

プロジェクト本文

うちのワインをご一緒しませんか?

デザイナーのハヤシコウです。
東京のイタリア料理店関係を中心にロゴやマークのデザインをやっています。
大学時代にイタリアに出会い、それからどっぷりイタリア。
デザイン好きっていうイタリア好きも多いですが、僕の場合は食べ物と飲み物に偏ったイタリア好き。

イタリアワインから始まったワイン好きも、飲むことや、ワインスクールに通うことでは
飽き足らず、昨年より「足利学校ワイン」という日本のワイン造りに参加しはじめました。
山梨の葡萄を買い付けて、足利のCfa Backyard Wineryにて『Ecole d'Ashikaga』というシリーズのワインを作っています。
生産本数が少なくて、一般の流通にはほとんど出回っていないのですが、
今回は僕の個人的なストック分を、皆さんとご一緒したいと思い、このイベントを催します!
(他にも、僕が手掛けたエチケットのワインを数種類集めようと思います)

楽しいワインイベントのハズがコック不在…

イベント立ち上げ前からこんなご報告をするのも何ですが…。
なんと、イベント当日の料理人が居ません。
祝前日だからお店を休めないというコックや
地方に栄転して今回はお手伝いに間に合わないコック!
(心当りのある君たちだよ、君たち!!)
無理を言っても仕方ないので、
今回は、僕が料理作ります。
(こんな僕でも免許は持っていますのでご安心くださいね)

ホームパーティーはしょっちゅうやるけど、外ではあまり料理をしないので、
僕の料理を食べる機会はかなり貴重です!!!
といっても、ゆっくりお話もしたいから
仕込み系の料理になるのかな…。

実はグッズが作りたい!

こんなユニークなイベントなので、
参加費は比較的お安く抑えました。

参加したいけど、その日はデートが…仕事が…
という方にも、楽しさを少しでも感じて頂けるように
色々なグッズも用意します!
(ものによってはお渡しがイベント後になります)

↓ このTシャツを作りたかったの!

料理レッスンという名のお手伝いスタッフも

夜に予定があって参加できない方には
夕方までのお手伝いをお願いします!
料理中にツバ飛ばしちゃダメですから、おしゃべりは少なめですけど。
イベント前に賄いも作ります!!

↓ このお父さん普段から料理やってないね。

打ち上げという名のお片付けスタッフも

ほぼほぼ、ひとりでやるので最後のお片付けもきっとひとり。
さくっと片付けてささやかに打ち上げしましょう。

 

最後に

初めてのクラウドファンディング。
けっこうドキドキです。

もうシラフでは待てません。

今から乾杯。


【うちワイン】をご一緒に。
日時:2017年11月22日(水)18〜21時
会場:Lab&Kitchen(神保町)
   東京都千代田区神田小川町3-6-8 伸幸ビル6階

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください