🟦はじめにご挨拶🟦

今回は、長引くコロナの中で少しでも日常を楽しめるものをと思い、プロジェクトを企画しました。

🟦実行者紹介🟦

当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。Hiba合同会社と申します。私達は世界各国の海外展示会などへ出向き、新しい発想をみつけるたびに、日本に皆様へお届けできたらと日々考えております。世界中の隅々の人々が生み出した知恵は、きっとどこかで誰かの生活に変化をもたらすことになるでしょう。たとえそれがささやかな喜びでも、それが幸せだと感じてもらえるといいなと思っております。今後も国内、海外問わず魅力的な商品を通じて皆様にご紹介したいと思います。資金の使い道は、皆様からの温かいご支援は次のプロジェクトへの研究開発費用及び、今回のヨガシューズに充てさせて頂きます。応援いただけたら幸いです。 本プロジェクトは、メーカーとの契約で日本正規代理店としてリターンを提供する予定です。

🟦プロジェクトをやろうと思った理由🟦

2年近く続くコロナ禍の中で、巣ごもりしがちな日常で、せっかくのお出掛けの時間を楽しく皆さん過ごしてほしいと思い、すべてのお出掛けに使えるこのヨガシューズのプロジェクトを申請しました。この多様性を兼ね備えプラス柔軟性・安全性・軽量感あるシューズで少しでも日常生活を楽しく皆さんと一緒に過ごせて頂けたらと願っています。 


コロナ禍が進む中で、世間の健康への関心がより一層高まっています。意識的に体を動かさないとと考えている人が増えています。それは、健康に限らず趣味・娯楽の部分でも変化が起きています。ホテル・温泉旅館を楽しみにされていた方が、アウトドアが昨年から人気が高まっています。他人と距離をとれることから、グランピング・コテージ・ソロキャンプなどいずれにしても、お出掛けにも自然と触れ合い、体を動かすことが好まれるようになりました。

そんな時に大事なのが、【靴】です。

体を動かそうとする時の服装は、Tシャツ・ハーフパンツの様なものであれば大体はそれで済みます。ですが靴はそうはいきません。運動靴であればそれで大丈夫では?運動靴1足持ってるけど?そう思われる方が大半だと思います。

体を動かす・運動するときに足元に一番負担が掛かります。挫く(捻挫)、怪我、痛めるせっかく良いことをしようとしているのに、このようなことがあっては日々のモチベーションも下がります。

いつもより今日は体を動かそう!そんな時に気を使わない靴がこちらです。

例:ジム・ヨガ・ランニング・アウトドア・ダンス・家族友人とお出掛け

ヨガと家族友人とのお出掛け、目的は全く違いますが、足の疲れかたとしては同じです。ショッピングも1日歩けば脚はクタクタです。


どんな場面にでも、老若男女かかわらず使えるヨガシューズです。上にあるのは一部です。他にも通学、通勤、サイクリング、山登り、川シューズ、目的はそれぞれに合わせて、ご利用いただけます。色んな目的に合わせてご利用いただけるのは、質だけにだわることなくスタイリッシュなデザインにもこだわりました。派手すぎない地味すぎないデザインが場面ごとに馴染んでくれます。

・真ん中からかかとに向けたラインは足首を細くみせます。

・爪先の丸みがありながらも、とがりのあるデザインは下半身から上半身にかけて全体のバランスが細く見えます。

お好きなカラーでお出掛けをお楽しみください。色味の変化もつけられ、より一層オシャレなコーディネートが楽しめます。何色か持ち合わせ楽しむことができます。



🔹シューズの特徴🔹

涼しく速乾性のある素材で、足にフィット感をあたえます。素材はポリエステル・スパンデックス素材でできており、通気性があり蒸れをなくします。

クッション性が高く、特に有酸素運動を行いたい方、ランニング・ウォーキング・ヨガ。長時間同じ動きを行う場合クッション性の高いシューズを選ぶことが大事です。長時間同じ動きをすることは、例えば舗装された道路に比べるとランニングマシーンから足にかかる衝撃は少なくなりますが、普通の靴で走ると足を痛める場合があります。その為にも、クッション性だけではなく、フィット感・安全性が求められます。こちらのシューズは、クッション性の高い弾力素材がフィット感をもたらし、爪先からかかとまでを保護したデザイン設計です。ランニングのような前方方向だけでなく、ダンスなどの複雑な動きで負荷がかかっても思いっきり体を動かすことができ、爽快な汗をかくことができます。





ジャンプなど大きな衝撃を与えた場合、振動を吸収してくれることも大きな特徴です。これにより足への負担・疲れは半分以下もしくはそれ以上に軽減されます。また滑り止めの粒子が細かく全方向からの摩耗に強く、地面をしっかりキャッチします。雨の日のタイルにもツルっといく心配はありません。ヒヤリとした瞬間皆さんも経験ありますか?しっかりと安全に守ります。

🔹この靴のメリット🔹

・クッション性が高いため、動きやすい

・弾力素材で怪我のリスクを減らす

・軽量感がさらなるパフォーマンスの向上

・排水穴の形成で、イヤな雨や蒸れに強い

最後におススメな使い方・・・

柔軟素材であるからこそシューズが丸めます。カバンにすっぽり収納することが出来ます。とにかく荷物を軽くしたい!例えば、通勤・通学・お出掛け。外出可能で丸めることが出来るシューズとしては、圧倒的な小ささです。

ジム→会社、会社→じむ、日々カバンに入れて使い勝手は自由自在です。特に、OL・お子様お持ちのお母さん。この小ささならポーチに入れてカバンの中でしっかり収納出来ます。ビジネスシーン・カジュアルシーンに備え、5色展開しています。

日々の生活習慣の中にこちらの1足を良好にお使い頂ければ幸いです。

🟦資金の使い道🟦

皆さまからの温かいご支援は次のプロジェクトの研究&準備費用および、今回のヨガシューズの制作費用にあてさせて頂きます。応援いただけたら幸いです。

世界中の小さなアイディアが世に出ることなく眠っていることを私たちは実感しました。その時正に『一期一会』という言葉が日本にあるように、その出会いを大切に、どうにか皆さまにもお伝えしたいとこれまでも活動してきました。アイディアの中には、もう少し改良が必要なもの、あともう一歩のとこで費用が足りない、様々です。そこで自分たちが開発・準備に加わらせて頂くようになりました。皆さまの温かい応援ご支援を、小さな素敵な原石に終わらせることなく、一人でも多くの方にお届けできるよう、使わせて頂きたく存じます。

🟦リターンについて🟦

ヨガシューズをリターン品としてご支援者様に送料込みで提供。

実施スケジュール

■開始スタート 2021年11月12日

■終了     2022年1月12日

2022年2月末より順次発送予定。

※生産状況により前後する場合がございます。

(※配送状況により3月上旬になるかもしれません。遅れる場合には、ご連絡します。また生産状況により前後する場合がございます。)

リスク&チェンジ

※本プロジェクトは、日本正規代理店としてリターン提供し、メーカーから画像や動画の掲載の許可を受けています。

※リターンは、日本国内の方限定です。欧米のデザイン、中国工場生産です。製造拠点は、中国工場となりプロジェクト終了後、日本倉庫から順次発送いたします。お届けに3週間程度頂く場合がございます。

※モニター環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。

※ご注文状況、輸入の際に都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※ご支援に対する返金はできませんのでご了承ください。

※お届けが出来ず弊社に戻ってきてしまった場合は、再発送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。

※リターンの発送は『2022年2月末より順次発送』を予定しております。発送状況により3月上旬になる可能性もあります。

※メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により発送スケジュールに狂いが生じる場合もございます。(特に年末年始は、遅れる場合がありご了承ください。)

※プロジェクト公開後より『並行輸入品』が発生する可能性があります。個人輸入やそのほか販路によって防ぐことが出来ない場合がありますことをあらかじめご了承くださいませ。

※『類似品』が発生する可能性がございますが、当製品とは一切関係ございません。

※商品の仕様やデザイン等の細かい点について、一部変更が生じる場合がございますのでご了承ください。

※配送や仕様など変更が生じた場合には、『活動報告』からすみやかにご案内させていただきます。

※基本的には、ヨガシューズの返品不可です。ただし、到着7日以内に不備があった場合、お問い合わせは当ページよりご連絡頂き、確認でき次第、ヨガシューズの交換をいたします。(例えば、商品到着して開封してシューズの傷、破損等)なお、7日すぎた、ヨガシューズの交換対応はできません。

※その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal) をご確認下さい。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に・・・

皆さまのお力添えよろしくお願い申し上げます。




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください