はじめまして、Achimeeの大城と申します。

「Achimee(アチミー)質問箱」の正式リリース支援のためのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

現在プロトタイプの開発が完了し本番運用に向けて準備を行なっている段階にあります。

本番運用に向けてのサーバー費用やメディア掲載などのマーケティング費用をこの度クラウドファンディングでご支援いただきたいと思っております。

プロトタイプは下記URLよりご確認いただけます。

・サービスURL
https://www.achimee.com

・サービスインフォメーションURL
https://info.achimee.com


現在、質問箱サービスはさまざまありますが、どれも匿名が故に悪質なコメントが多く利用者を悩ませています。

その問題を根本から解決すべく今までにない全く新しいデザインコンセプトでAchimee(アチミー)質問箱」が開発されました。

また「Achimee(アチミー)質問箱」は操作性の優れたUI/UXや質問箱だけのWEBサービスにとどまらず様々な機能が利用できるサービスを作り上げたいそういう思いでプロジェクトを始動しました。


①質問箱のやり取りができる

現在あるさまざまな質問箱サービス同様に質問箱の基本機能を利用することができます。

また、他の質問箱サービスと異なり質問箱に「タイトル」「トピック」「募集期間」を設定して質問箱を作成することができます。他にも選択肢から回答してもらう選択式の質問箱やテーマカラーなどを設定することができます。


質問箱に回答・質問は下画像のように操作できやり取りは他ユーザーも見れるようになります。




②各種SNSアカウントリンクのシェア

ユーザーが利用してるTwitterやInstagramなど様々なSNSアカウントリンクをシェアすることができます。

そのため質問箱としてだけでなくリンクツリーのように利用するユーザーも想定されます。



③質問箱の分析

10件以上の回答・質問が集まると分析機能を利用して様々な分析を行うことができます。

多くのフォロワーがいるインフルエンサーやVTuberなどはこれらの機能を利用して、アンケートのように利用するとこを想定しています。


資金の使い道

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行します。

内訳は下記のようになります

・システム運用初期費用

・メディア掲載、マーケティング費用

・CAMPFIRE手数料


実施スケジュール

・リターン実施(WEBサイトへの掲載):12月10日から順次

・マーケティング活動(メディア掲載、VTuberタイアップ調整):〜12月28日

・サービス正式リリース:12月20日


最後に

最近問題視されているSNSでの誹謗中傷。既存の質問箱でも匿名であるが故にさらに悪質な誹謗中傷が数多く発生しています。そのため匿名ではない質問箱を0からデザインしました。しかし、単に匿名性をなくすだけでは多くのユーザーに利用していただけません、そのためUI/UXを徹底的にデザインしたり分析機能やSNSアカウントリンクシェア機能を実装しました。

また、今後はさらにオープンチャットスペースやオープンボイススペースを実装し質問箱の範囲を超えていく全く新しいサービスになるよう計画・開発を行なっております。

ぜひ、ご賛同いただける方がいましたらご支援のほどよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください