はじめに・ご挨拶

こんにちは。「KOSHIGAYAてしごと市」実行委員会です。

新型コロナウイルス感染症被害に遭われたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。


「KOSHIGAYAてしごと市」とは

KOSHIGAYAてしごと市は、今までの6年間越谷にある「手しごと」の魅力を五感で感じられるイベントとしてオフラインにて実施して参りました。

しかし昨今の新型コロナウイルスの影響を鑑みて、イベントを中止とせざるを得ませんでした。

様々な業界に影響が出る中、越谷の「手しごと」を守るため、そして「手しごと」に携わる方々の未来を守るため、何ができるかを考え、てしごと市に出展してくださっているお店を紹介する冊子を制作することで少しでも作り手の方のためになればと考えた次第です。



本来てしごと市は会場に来ていただいたお客様に食事やクラフトなどを購入・体験いただくことで成立していますが、今年はコロナウイルスの影響もあり、会場をご用意することができませんでした。

そこでお店を紹介する冊子を作ることでお客様に直接購入・体験をしていただくという、いわば出展者様のお店一つひとつがてしごと市の会場なるようなイメージでの開催に踏み切りました。



「てしごと」と「越谷」の未来のために をコンセプトに、

みなさま自身で素敵なてしごとに会いに行ってもらえればと思います。



開催期間

2021年11月17日(水)~11月30日(火)


資金の使い道

新型コロナウイルスの影響により中止となるイベントが多い中、オンラインにてKOSHIGAYAてしごと市を開催することで、少しでも越谷の手しごとや手しごとに関わる作家さんを守る手助けになればと考えています。


使い道

・プロジェクト運営費用

・リターン品の手配とその発送費用

・その他、PRなどにかかる事務費用



リターンについて

■リターン品あり 

3,000円・5,000円・10,000円でリターン品がございます。

詳細はリターンの項目をご覧ください。

※こちらの商品にはKOSHIGAYAてしごと市への応援費用が含まれております



最後に

今後の越谷市のためにも、そして新型コロナウイルスの影響を受けて多様な支援が必要とされている作家さんたちのためにも、

少しでもみなさまのお力をお借りしたいと考えています。

越谷市の未来を守るためにもどうか本プロジェクトにご賛同いただける方々からの応援を幅広くお待ちしております。


どうぞよろしくお願いいたします。


主催:一般社団法人越谷市観光協会

共催:KOSHIGAYAてしごと市企画運営委員会

運営:株式会社モノスデザイン

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください