nuraは、世界初の最先端技術を搭載したイヤフォンやヘッドフォンを製造し、あなただけの“オーダーメイドサウンド”を提供する企業です。我々が開発した世界初のイヤフォン・ヘッドフォンは、クラウドファンディングサービスKICKSTARTER・CAMPFIREで多くの方から支援していただき、多くの資金を調達することができました。そして、今回はクリスマスキャンペーンという事で、ここCAMPFIREにて特別価格でnuraをみなさんに手に取っていただきたいと思っています。日本初上陸の新商品についても案内がありますので、ぜひそこのチェックもしてみてください!



実際の評価をご覧ください↓

近年、テクノロジーの発展により、“好きな音楽を聴くこと”は、指先一つで操作できるようになりました。『そんな時代だからこそ、もっと音楽が奏でる繊細な“音”に聴き、楽しんで欲しい』と、nuraが開発した商品が“自分専用のオーダーメイドサウンド”を自動で作り出すヘッドフォンのNURAPHONEです。

NURAPHONEは、米国のクラウドファンディングサービスKICKSTARTERにて約180万ドル(約1億9000万円)の資金調達に成功しています。

インパクトのある臨場感・心臓まで響き渡る重低音を提供し、自分専用の“オーダーメイドサウンド”を自動作成することができるなど、時代を超えた様々な最先端テクノロジー・機能が搭載されています。そのため、NURAPHONEは海外のみならず日本でも注目され、多くの著名人が愛用してくださっています🎶


ALLBLACKSの選手たちもNURAPHONEを愛用↓


NURAPHONEを愛用するスティービー・ワンダー♪↓

スティービーワンダーさんもNURAPHONEを愛用




NURAPHONEには、特許技術が搭載されており、あなたの聴覚を自動で測定することができます。音波を放出することで、内耳から返ってきた反響音を搭載している6つのマイクロフォンによって検出し、自動的に自分専用の聴覚プロファイルを作成します。

これにより、好きなアーティストのLIVEを“あなただけで独り占め”しているかのような、今まで聞いていた”音”とはまるで違う生まれて初めの音体験を味わうことができます。

実際に、NURAPHONEを初めて装着した人たちのリアクションをご覧ください。


『低音が俺の心臓に響いてるね!』


『音楽が私の脳に侵入してくる感覚だよ』


『WOAH!』


『まるで自分が別の世界に飛ばされたみたい!』


『やっばい“音”、耳の中がクラブみたい』


『すごいな、これは新感覚の体験ですね』


『ここ(耳)がクラブ。聞こえる音の次元が違う!』




NURAPHONEに使われている技術は、新生児の聴力検査にも利用されている確かな技術で、音波を放出し内耳から返ってきた反響音からあなたの聴力を自動測定します。測定したデータを解析し、あなたの聴覚にあった“生まれて初めての音体験”を提供することに実現した世界初のヘッドフォンになります。


聴力測定のメカニズム  【4つのSTEP】

STEP.1

計測に要する時間は約3分。NURAPHONEは、特許技術(*1)を利用して、高音・中音・低音のさまざまなトーンの音を放出し、あなたの聴力を測定します。
(*1):聴覚刺激によるパーソナライゼーションに関する特許(US 9,497,530、US 9,794,672、WO2017040327、US 10,154,333)


STEP.2

NURAPHONEから放出された音は内耳を振動させ、内耳はそれに応じて小さな音を出します。これが音響放出(OAE)です。この音は入った音の約1万分の1の大きさで、非常に小さく繊細な音です。
(OAE):音に反応して内耳から返ってきた反響音(エコー)のこと。新生児の聴力検査にも利用されている技術のひとつ。


STEP.3

戻ってくる音波には、耳に入っていく音がどれだけよく聞こえたかに関する情報が含まれています。
NURAPHONEは、NASAで利用されているのと同等の非常に敏感なマイクを使用してこの戻ってくる音波を検出し、NURAPHONEに組み込まれている自己学習エンジンを使用して聴覚プロファイルを作成します。


STEP.4

NURAPHONEが聴覚プロファイルを作成すると、その人に合った音が作られるので、今までよく聴いていた音楽でもまるで違った音楽に聴こえるほどの臨場感と立体感を味わうことができます。一つの端末で最大三つの聴覚プロファイルを作成することができます。


スマートフォンアプリ「nuraアプリ」の操作によって、没入感レベルを設定でき、自分好みのサウンドへ調整しながら深みのある臨場感あふれる“音”を楽しむことができます。

  

 

nura専用アプリで簡単操作

スマートフォンやタブレットに専用アプリをダウンロードし、簡単にあなたの聴覚プロファイルを作成することができます。一度プロファイルを作成すればそれ以降はすぐにオーダーメイドサウンドを聴くことが可能です。もう一度、聴覚プロファイルを作成する必要はありません。


オーダーメイドサウンド

聴覚プロファイルを作成した後は、自分の聴覚に最適化された“オーダーメイドサウンド”を思う存分楽しむことができます。




(※ゲーミングマイクは、別売りになります。)




NURAPHONEを初めて装着した人は決まって、「こんな音聴いたことない!」「今までのヘッドフォンとはレベルが違う!」「この没入感はなんなんだ」「別世界に飛ばされた感覚だ」など、生まれて初めて聴く“究極のサウンド”に驚気を隠せないほどの体験をしています。それが故にNURAPHONEは多くの人に愛されているのですが、その性能について少しお伝えしますね。



そんな多くの方から愛されるようになったNURAPHONEも誕生してから、約3年の経過いたしました...

そしてnuraは、さらに進化したプロダクト(新商品)を開発することに成功しました。



我々は、誰もが求めていたコンパクトサイズで“生まれて初めての音体験”を味わうことができる完全ワイヤレスイヤフォンのNURABUDSの開発に成功いたしました。

nuraが開発してきた従来のものよりもさらに、スタイリッシュに“生まれて初めての音体験”を味わえるプロダクトがNURABUDSになります。

そして、今回ここCAMPFIREにてNURABUDSが日本に初上陸いたします。

今までにnuraは数多くの商品を提供し、皆様のニーズに応えようとしてきました。そして、この新商品NURABUDSはみなさんが思っている“イヤフォンの概念”を変えます。

“音をシェア”する時代へと進化したのです。




NURABUDSは、nuraが提供する“生まれて初めての音体験”を今までよりもさらに、コンパクトなサイズで味わうために開発されたプロダクトです。このNURABUDSの最大の特徴は、nuraがこれまでに開発したNURAPHONE, NURALOOP, NURATRUEで作成することが出来る“自分専用のオーダーメイドサウンド”をNURABUDSにシェアすることが可能になります。つまり、コンパクトにスタイリッシュな形で“生まれて初めての音体験”を味わうことが出来るようになったということです。


NURAPHONEとNURABUDSの二つのプロダクトを持ち合わせることで、あなたと音楽の2人きりの空間を作り出す圧倒的な没入感・LIVE会場のように心臓まで響き渡る低音、nuraが提供する“生まれて初めての音体験”をさまざまな場面で楽しむことが出来るようになります。


家でゆったりする時:NURAPHONE


お出かけする時:NURABUDS



スポーツをする時:NURABUDS


ステージでパフォーマンスをしている時:NURAPHONE


究極の没入を体験したい時:NURAPHONE

音楽を楽しみたい時:NURABUDS・NURAPHONE


集中したいとき:NURAPHONE(※ゲーミングマイクは別売りになります。)



NURAPHONEで作成した、“聴覚プロファイル”をNURABUDSにシェアして、同じ“生まれて初めての音体験”を味わうことが可能になりました。NURAPHONEは、一台で聴覚ファイルを最大三つまで作成する事ができます。つまり、NURAPHONEで作成した聴覚プロファイル三つをNURABUDS三台にシェアすることで、三人の方がコンパクトなサイズで“生まれて初めての音体験”を味わうことが出来るという事です。

NURAPHONEで聴覚を測定し、NURABUDSに“音をシェア”するということになります。



大切な恋人や家族や友人に“音をシェア”して、これまでにない最高のクリスマスにを過ごしてみませんか?

好きなアーティストの音楽・お気に入りの映画・熱中しているゲーム、nuraを使う事でこれまでにない没入体験を味わえるかもしれません。NURAPHONEで作成したオーダーメイドサウンドをNURABUDSにシェアする事で家族全員でnuraを楽しむことも可能です♪


nuraはこのクリスマス特別キャンペーンを通して、あなたの大切な恋人や家族や友人に“最高の音”をシェアして、“生まれて初めての音体験”を一人でも多くの人に味わって欲しいと思っています。この価格でお得にゲットできるチャンスはそうそう無いと思いますので、ぜひ多くの人にシェアしてあげてください。


既にNURAPHONE、NURATRUE、NURALOOPをお持ちの方は、NURABUDS単体で“音をシェア”することも可能です。そのような方のためにNURABUDSを単品でも支援できるようにしています。もちろんNURAPHONEも単品で支援可能です。


ぜひ、クリスマスにあなたの大切な人へnuraをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。



 



【NURAPHONE一式】

1:持ち運び用のソフトケース

2:NURAPHONE本体

3:アナログケーブル

4:USB-A充電ケーブル

5:マルチサイズのイヤーチップ

※ゲーミングマイクは別売りになります。


【NURABUDS一式】

1:USB-A-マイクロUSB充電ケーブル

2:3xマルチサイズシリコンイヤーチップ

3:充電ケース

4:NURABUDS本体

※iOS9.3以降が必要です。


製品は既に開発が完了していますので、クラウドファンディングが終了次第すぐに配送手続きを進めさせていただきます。クリスマスに間に合うように配送を手配しておりますので、大切な方・家族へのクリスマスプレゼントとしてNURAPHONEとNURABUDSを送ることも可能となっています。

ぜひ大切な人と“生まれて初めてのの音体験”をシェアしてみてはいかがでしょうか🎶

 

 

「nuraアプリ」について

独自の聴覚プロファイルを作成するためのガイドをはじめ、プロファイルの切り替え、低音などのサウンド調整、TouchDialsやソーシャルモードの設定をすることができるnura独自のアプリケーションです。※ iOS 9.3以降とBluetooth®、Android 5.0以降とBluetooth® で利用可能

 

 

nuraは2016年に設立され、オーストラリアで過去最大のKickstarterキャンペーンを開始し約180万ドル(約1億9000万円)を調達しました。NURAPHONEは、世界最大のテクノロジー展「Consumer Electric Show(CES)」のBest of Innovation Award、国際的なプロダクトデザイン賞「Red Dot」のBest of the Best、IT界のパリコレと言われている「SXSW」のMusic and Audio Innovation Awardなど複数の賞を受賞しています。

今回CAMPFIREにてプロジェクトを進めていただいているR-StartupStudioは私たちnuraの正規代理店となっております。何かご質問がある方はそちらにお問い合わせください。よろしくお願い致します。



メディア掲載

Yo!晋平太だぜ RapsさんのYouTubeチャンネル:HIPHOP好きなら使った方がいいヘッドホンがある


RAB リアルアキバボーイズ (Real Akiba Boyz)さんのYouTubeチャンネル:オタクにとあるプレゼントをわたしてみた


セゴリータ三世 / Segorita the 3rdさんのYouTubeチャンネル:AirPods Maxなんて比べ物にならねぇ!...


かちおテック:【Nuraphone レビュー】最強の音質。自分専用の音を作れる唯一無二のワイヤレスヘッドホン。


GetNaviweb:音の“パーソナライズ”が次のトレンドに!? 個人の「聴こえ方」に応じて音を変えられる「The nuraphone」を試した


excite:【独自構造】イヤホン+ヘッドホンを採用したイヤホン「nuraphone」をレビュー


WIRED:一人ひとりの聴力に合わせて「あなただけの音」を奏でるヘッドフォン、「nuraphone」


CAMPFIRE:CAMPFIREクラウドファンディングアワード2021プロダクト賞受賞(NURALOOP)

セゴリータ三世 / Segorita the 3rdさんのYouTubeチャンネル,Yo!晋平太だぜ RapsさんのYouTubeチャンネル,RAB リアルアキバボーイズ (Real Akiba Boyz)さんのYouTubeチャンネル,かちおテック,GetNaviweb,excite,WIRED,PR TIMES,GIZMOOD,マイナビニュース,PHILE WEB,CAMPFIRE,etc...

 

Q1:NURAPHONE/NURABUDSで通話はできますか?

通話は可能です。マイクが付いておりますので、通話の際にご利用頂いても特に問題ございません。


Q2:充電時間の目安を教えてください。

NURAPHONE:最大20時間の連続再生が可能です。本体の充電は、約3時間で充電が完了いたします。
NURABUDS:最大4時間の連続再生が可能で、急速充電ケースを使えば最大10時間の連続再生が可能です。ワイヤレスイヤホンも充電ケースも約2時間で充電が完了いたします。


Q3:カラーバリエーションはありませんか?

恐れ入りますが、現在は黒一色のみでございます。


Q4:イヤーチップのサイズはどれぐらいの種類が存在しますか?

NURAPHONE/NURABUDSは、それぞれのみなさんの耳の大きさに合うように、イヤーチップのサイズをご用意しております。初回装着時に自分の耳の大きさに合わせてお好きなサイズをお選びください。


Q5:アプリは無料で利用できますか?

はい、もちろん無料で使うことができます。


Q6:必ずオーダーメイドサウンドを作成しないと使えないのですか?

いえ、必ずあなた専用のオーダーメイドサウンドにした音を聴かなければならないというわけではありません。ニュートラルモードでもお楽しみ頂けます。ですが、より最高の音体験を実感して頂くためにも、ぜひあなた専用のオーダーメイドサウンドを作成してのご利用をおすすめしております。


Q7:NURABUDS単体で“オーダーメイドサウンド”を作成することはできますか?

NURABUDSで“オーダーメイドサウンド”を作成することはできません。これまでにnuraが開発してきたNURAPHONE/NURALOOP/NURATRUEで作成した、聴覚プロファイルをシェアすることで、NURABUDSでも“自分専用のオーダーメイドサウンド”を楽しむことができます。


Q8:NURABUDS単体でイヤフォンとして使用することはできますか?

NURABUDSをイヤフォンとして使用することはできます。ですが、“聴覚プロファイル”を作成することはできません。NURAPHONEやNURALOOP、NURATRUEで作成した“聴覚プロファイル”をシェアすることで、“自分専用のオーダーメイドサウンド”をNURABUDSでも楽しむことができます。


Q8:返品・返金はどうすればいいですか?また、保証期間はありますか?

お手元に届いてから一年以内に確認された故障や不具合に関しましては、無償で新しいものと交換させていただきます。その他のお問い合わせに関しては、プロフィールに掲載されている連絡先に問い合わせくださいませ。


Q9:必ずアプリをダウンロードしないといけないんですか?

無料アプリをダウンロードして頂かないとオーダーメイドサウンドを作成することができませんので、ぜひアプリとの連携をしてご利用くださいませ。


Q10:日本語対応はしていますか?

はい、nura専用アプリでは文字、言語共に日本語対応しています。


Q11:nuraの特許技術 『Inova』について教えてください。

nuraの特許技術 『Inova』は、人間の内耳を通して鮮明な“音”を届け、オーバーイヤードライバーを介して低音を提供します。そのため、クリアなディテールと没入感あふれる低音を同時に感じることができ、超立体的な音体験を楽しむ事ができます。


Q12:発送はいつ頃でしょうか。

12月20日にクラウドファンディングが終了して、その後すぐに発送の手続きを進めます。クリスマスまでに手元に届くように手配していますので、大切な方へのクリスマスプレゼントとしてNURAPHONE/NURABUDSを支援することも可能です。


Q13:複数機器のペアリングは可能でしょうか?

はい、複数機器のペアリングは可能でございます。ペアリング経験があるデバイスであれば、スマホやPCなど簡単に切り替えが可能です。


Q14:NURAPHONEを有線タイプに切り替えた際、ヘッドフォンの充電がなくても使えますか?

残念ながら、充電が無い状態ですと使用できません。有線で使用する際も充電をしっかりしてから使っていただかなければなりません。ご了承ください。



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください