はじめに・ご挨拶

---TRIFFの自己紹介--------

はじめまして、東京を拠点にアパレルブランドを展開しているTRIFFです。 今の生活をもう少しハイファイにしたい。そんな思いから、TRIFFのコンセプトは始まりました。TRIFFが、服づくりに参入したのは2019年。アパレル業界は、分業体制により複雑な商流になっているため、サポートいただけるパートナーの力をお借りしながら、ようやく、つくりたいものを形にできるところまで来ました。

プロジェクトをやろうと思った理由

コロナの煽りを正面から受け、900万円かけてつくったブランドが売れ残ってしまいました。このブランドは、生地メーカー・縫製工場・染色/加工職人さんと試行錯誤し、生産体制をひとつずつクリアしたこだわりが詰まったブランドです。廃棄するより、少しでも人の手に渡った方がいいと思い、今回クラファンに挑戦することにしました。

リワードアイテム一覧

ブランドの特徴

どのアイテムも、長く使っていただけるよう、トレンドに左右されないデザインで、生地や縫製にもとことんこだわってつくっています。中でも、1時間に1メートルしか編むことの出来ない、世界でも希少な機械で編み上げた”吊り裏毛"を採用したスウェット生地は、特注の厚さで打ち込んだ後に、製品洗い+自然乾燥を2回行っているため、型崩れや、色落ちの心配がありません。

他にも、上質なウールを贅沢に使ったノーカラーコートや、日本の伝統技法である"刺し子織り"で織り上げたジョガーパンツも硬さが徐々に馴染み、自分にフィットしていくのが心地よくおすすめです。各アイテムの詳細は、リワード欄よりご確認いただけますので、ご一読どうぞよろしくお願いします。

配送・送料について

価格には送料も含まれています。
※ただし、配送は国内のみとなりますので海外からご支援をいただく際はご注意ください。

サイズについて

TRIFFは、各アイテム、ワンサイズ展開となっています。各リワードの項目にサイズ目安と、着用モデルの身長、着丈、身巾を記載していますのでご参考にくださいませ。

返品について

製品に欠陥がある場合を除き、返品いただくことはできません。

※原価を下回る価格でのご提供となるためご理解とご支援を承れますと幸いです。

実施スケジュール

12月中旬プロジェクト終了後、順次商品の発送準備を行い、年内にお届けできるように進めて行きます。

資金の使い道

皆さまよりご支援いただいた支援金は、CAMPFIRE手数料(12%)と、決済手数料(5%)商品の配送料、今回の製造開発費の赤字の回収に当てさせて頂きたいと考えています。

最後に

ここまで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます。TRIFFは2019年にブランドを開始し3年目に入りました。「力むことなく自分が高揚できる服」「大切に長く使いたいと思える服」を目指し、着ることを迷わなくても良い、リアルクローズな服を目指し服づくりをしてきました。コロナの煽りを受けてピンチではありますが、服づくりというのはとても面白いとつくづく思います。

生地、染色、加工、縫製など、服作りには本当に多くの職人が関わっており、その職人さんたちは本当にベテランで、おそらく皆さんが想像されているよりもご年配の方々が第一線で活躍されています。バブル前から経験されている職人さん達の話は特におもしろく、情熱的でつくり手のこだわりや哲学を感じることが多くあり、服づくりは日本の歴史だなと感じます。

物余りの時代ですので、これまで以上に「つくる責任」を果たしつつ、生産・販売・回収・再生・メンテナンスなど、これらの力をアップデートして行きたいと思っています。

日本のものづくりを頑張って行きますので、応援いただけますと幸いです。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/17 16:27

    TRIFFの上田です。みなさまのご支援のおかげで、想定していた目標を大きく超えて達成することができました。頂きました応援のコメントも胸が熱くなる内容が多く、本当に感謝しております。あらためて、本当にありがとうございます。また、想定していた以上にご支援をいただくことができたため、アイテムの多くが...

  • 2021/11/14 11:00

    おはようございますTRIFFです。今日はスタッフが好きなホワイトのフーディーで撮影してきました。このフーディーは、ほかにはない肉厚な素材と立体的なシルエットにこだわった一枚で、ふっくらとした風合いと襟元の立体感がポイントになっています。また、三角形を描くフードのシルエットも特徴的で、シンプルな...

  • 2021/11/13 14:00

    TRIFFです。連投にて失礼します。続いて、モックネックスウェットと、千鳥柄のパンツを履いて撮影してきました。このスウェットは、抜け感のあるブルーグレーのカラーと、同じくラグランの袖付けになっている作りが特徴です。千鳥柄のパンツは少し起毛感があり、秋冬に最適なパンツとなっています。着用している...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください