当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

2020年に新しくブランドオープンした、「OUTDOOR WARAS(アウトドア ワラズ)」と申します。


初めてのクラウドファンディングです。
たくさんの方の元にこの焚き火台が届けられるよう、心を込めて活動を続けて参ります。



世界に多くの素敵な焚火台があふれている中で、何か "特別な焚火台" ができないだろうか...
キャンプの中でも、最も焚き火の時間を愛する私は考えておりました。
自分の名前が刻まれたオリジナルの焚き火台が持てたら嬉しいな...
しかもそれが炎で浮かび上がったら最高...
さらにそれを眺めながらお酒を飲めたら幸せだ...
妄想は膨らむばかり。

でも、どうやってそんなことが可能に...?

頭を悩ませていたその道の途中で、必然に出逢ってしまったのです。
ものづくりの高い技術力を持つ、鉄やステンレスを扱う製造企業、「大熊製作所」と___。

「焚火台、創りたいんです。そこに、それぞれの名前を刻みたい...世界に一つだけの、その人の特別な焚火台になるように。」

小ロットからなんて扱ってくれないだろうな...
ダメ元で想いを伝え、返ってきた応えは

「面白そうですね、やってみましょう。」

でした。

こうして大熊製作所の皆さんと完成させた、

「世界に一つだけ、あなただけの"ネーム入り焚き火台"」



【たった一つの大切なものに、大切な名前を描き刻むということ】

例えば、
「試験の時、最初か最後に震える手で書いた名前の緊張感と覚悟。」
「大切な仲間や友達との絆がプレートに刻まれたサークル名」
「社会人になって初めて自分の名前が描かれた、名刺を持った時の責任感。」
「独立した時、自らの想いを託して考え抜いた社名や屋号。」
「大切な家族が出来た時の子供たち、家族の名前の届出。」

"名前を描き刻むことは、自分自身の人生を輝かせ、あなたがあなたで居る証"


大切な焚き火台に、大切に生きてきた自分の "名前を描き刻む"ということ、それだけで特別だと感じました。

この願いを叶えてくれた「大熊製作所」の皆さんには心から感謝しております。



側面四方でしっかりと施されたこの溶接【TIG溶接】は、大熊製作所の皆さんによる一つ一つ丁寧な手作業です。
この工程により、耐久性を実現することが出来ました。

→ 本体はこのように折りたたむことが出来ます。

大熊製作所と鉄との対話

創業以来六十数年、[ 鉄 ]そのものと向き合っており、工法や道具が変わっても、常に素材と対話して来ました。また、精密板金技術を磨き続けながら研究開発に於いてもレーザー加工機導入時からレーザー積層型に着目し、弛まぬ研究開発に取り組んでいます。溶接治具や検具の工夫など、職人の基本である道具を大切にしながらも、効率と品質の目標を高く掲げています。極小ロット製造にも対応してます。

環境面でも資源有効活用や汚染防止など各種活動を通じ地球環境保護に積極的に取り組みんでいます。
板金工程も一貫生産体制による高品質の部品を製造するなど、切断、曲げ、溶接などワンストップで全ての作業を自社工場の中で行える強みがあります。

株式会社大熊製作所 代表取締役社長 大熊高志


大熊製作所 栃木工場へ訪問。
左から、岩上さん、菊地課長、そして工場長の蘇武さんです。


素晴らしい技術を見せていただき、動画にまとめました。
ぜひご覧ください。


【フォント種類】
6種:MSゴシック / HGP創英角ポップ体 / HGP明朝B / Amasis MT Pro Black / HG創英角ゴシックUB / GOUDY STOUT

【文字数】
英数字:6文字まで
漢字、ひらがな、カタカナ:5文字まで

【配置】


♪プレゼントとしても

ネームの他、「一期一会」「一心不乱」「完全燃焼」などの四字熟語や「ありがとう」「感謝」「お父さんへ」「お母さんへ」などのメッセージも入れられます♪

友人への面白プレゼントで「焼肉定食」や「焼売弁当」など、ユーモアあふれる文字を入れてのサプライズも良いですね♪






【調理用鉄板】※オプションにて追加出来ます。

空気孔は、斜線構造、縦線構造の2枚を採用し、薪火力の熱伝導性、空気の通風性を飛躍的に高めています。厚み(M型4.5mm/L型6mm)鉄純度99%の鉄板は、ケトルや、やかんの他、コッヘル、クッカーなどの調理器具を置ける対荷重性にも優れています。

また、デザイン的にも斜め線、縦線の両孔を併用することで、飽きの来ないスタンダードでオシャレな鉄板を演出しています。



WARASオリジナル麻袋を、ご協力いただいた皆様全員に特典としてお付けいたします。
薪や小枝などの木材、小道具、野菜等の持ち運びに最適です。

●麻袋(大)焚き火台 L型にお付けいたします。
60cm(たて)× 35cm(よこ)
●麻袋(小)焚き火台 M型にお付けいたします。
42cm(たて)× 26cm(よこ)


着火剤として使用される松ぼっくりを先着順に特典としてお付けいたします。(無くなり次第終了)



【パターン1】
焚き火台 M型 or L型(キャリーバッグ付)
特典:WARASオリジナル麻袋(全員)、松ぼっくり(先着順)


【パターン2】
焚き火台 M型 or L型 + 鉄板(キャリーバッグ付)
特典:WARASオリジナル麻袋(全員)、松ぼっくり(先着順)


【パターン3】
WARASロゴ焚き火台 M型 or L型 + 鉄板(キャリーバッグ付)
特典:WARASオリジナル麻袋(全員)、松ぼっくり(先着順)


※WARASオリジナル麻袋を、ご協力いただいた皆様全員に特典としてお付けいたします。
※着火剤として使用される松ぼっくり先着順に特典としてお付けいたします。(無くなり次第終了)



【基本形態】

■焚き火台 M型 [ 1-2人用 ](ロストル1枚)
サイズ:高さ15 × 幅21 × 奥行き20 cm(鉄板:縦11 × 横 23 × 厚さ0.45 cm)
重量:1.5 kg(鉄板:1.2 kg)
収納サイズ:縦18 × 横35.5 × 厚さ3 cm (鉄板:縦11 × 横 23 × 厚さ0.9 cm )
素材:ステンレス(本体)、鉄(鉄板)
同梱品:ロストル、鉄板(オプション)
耐荷重:約2kg
(キャリーバッグ付)

■焚き火台 L型 [ 3-4人用 ](ロストル2枚)
サイズ:高さ23 × 幅30 × 奥行き30 cm(鉄板:縦15 × 横 32.5 × 厚さ0.6 cm)
重量:4.7 kg(鉄板:2.5 kg)
収納サイズ:縦25.5 × 横53 × 厚さ3.5 cm (鉄板:縦15 × 横 32.5 × 厚さ1.2 cm )
素材:ステンレス(本体)、鉄(鉄板)
同梱品:ロストル、鉄板(オプション)
耐荷重:約5KG
(キャリーバッグ付)



今回の焚き火台開発者でOUTDOOR WARASの主宰者 本間愛花が出演し歌唱しているテレビ東京系 "開運!なんでも鑑定団" エンディングテーマ「あなたと出逢えて幸せでした...これからも」のMVでも焚き火台は重要なシーンで登場しています。



株式会社WARASです。
今回のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
アウトドア事業の他、音楽事務所・レーベルの運営も行っている会社です。
「OUTDOOR WARAS」「WARAS MUSIC」


WARASの理念

WARAS(わらず) =「笑' S」
皆んなの笑顔が集まって、
皆んながずっと笑っていられるように。
そんな想いを込めた "会社名" です。


OUTDOOR WARAS
WARASのアイテムを通じて、 より多くの方にアウトドアの楽しさを、 そして笑顔を広めていけるようなブランドを目指しています。
どうか、皆さまのご協力を、よろしくお願い申し上げます。

最後まで読んでいただき、心からありがとうございました。


【焚き火台開発者・主宰者 本間愛花】
本間愛花 公式ページ:https://aika-honma.jp/


主宰者・焚き火台開発者 本間愛花より今回のプロジェクトスタッフのご紹介

【プロジェクトリーダー 末崎正展】
https://www.waras-music.com/creator

WARAS MUSICの音楽プロデューサー末崎正展さんが、最近アウトドアに目覚めて今回のキャンペーン立ち上げの後押しもしてくれました。日に日にキャンプやアウトドアの知識を身につけており、焚き火台と向き合うキャンパー初心者の奮闘の模様はキャンペーン中にも皆様に報告していただこうと思います!


【焚き火台製作責任者 大熊製作所 岩上さん】
大熊製作所HP:http://www.ohkuma-seisaku.co.jp

今回、この焚き火台を一緒に開発し、実際に製作してくださった大熊製作所の岩上さんより、コメントをいただきました。

岩上さん「今回の製作にあたり自分としてもオリジナルの焚火台は欲しく、興味がありました。実際の製作にあたりサンプルを作り文字の位置・大きさを数センチずらしたり時には数ミリずつずらし各部の調整を行いました。材質も長く使用していただけるようさびにくいステンレスで、厚みも既製品の焚火台より厚板で作成しています。重量感はありますが・・・。
オリジナルの焚火台で家族・友人達とキャンプを楽しんでいただければと思います。」



*「切り文字ネーム入り焚き火台」は、株式会社WARASによる意匠権登録申請中のデザインです。


Q:送料はいくらですか?
A:送料は価格に含まれています。

Q:注文後いつ届きますか?
A:2022年3月以降の発送を予定しております。

Q:返品・交換はできますか?
A:製品到着後8日以内で破損や初期不良があった場合にのみ交換させていただきますので、「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

キャンペーン期間50日ほど

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください