LINEスタンプにも登場のオリジナルキャラクター【ピコピコうさたん】が、 愉快な仲間たちと一緒に結成したバンド【ピコピコうさ団】 2018年1月、CD制作&擬人化ライブを実現したいです! うさ団の大冒険♪皆様と一緒に作り上げていきたいです!応援よろしくお願いいたします。

プロジェクト本文

 

▼はじめに

ピコピコうさたん作者のNatsuminです。
今回このクラウドファンディングを開催するにあたって、
ピコピコうさたん&ピコピコうさ団について書きたいと思います!

●ピコピコうさたんとは

はるか彼方ピコピコ星からやってきた、ヘ音記号の ほっぺと耳から幸せ奏でるうさぎの妖精。

時にはハードに、時にはソウルフルに、

人々の心の奥底に流れる暗いマイナー気ーを明るいメジャー気ーに転調していく。

今日もPOPなメロディー作りに励んでいる。

 ▼ピコピコうさ団メンバー紹介

 

 

 

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

【ピコピコうさ団】のテーマソングを作ってCD化、擬人化ライブをしたいです!

ライブは2018年1月14日(日)お昼頃を予定しています。
場所は、以前からお世話になっている四谷OUTBREAKさんで行う予定です。

作詞とバンドのボーカルは、作者のNatsuminが担当いたします。
今回、初となる動画にもチャレンジしました。
キャラクターを動かすのがとても大変でしたが、動いたときはとても嬉しかったです。

作曲とドラムは、以前バンドをやっていた頃からお世話になっているSHOWさんにお願いしました。

よろしくお願いいたします!

▼これまでの活動

LINEスタンプをコツコツと制作しております。

LINEスタンプ☆https://store.line.me/stickershop/author/71143/ja

Twitter☆https://twitter.com/Natsumin610

Instagram☆https://www.instagram.com/natsumin610

Blog☆http://natsumin610.jugem.jp

 

最近では、
キャラクターを登録している多キャラ箱様で、
応募していたTシャツのデザイン案が採用され、
【ピコピコうさたん Tシャツ 1】として
11月11日(土)12日(日)に東京ビッグサイトで開催される
デザインフェスタvol.46で先行販売されることが決定しました!

「CARROT」の文字で空飛ぶニンジンを表現してみました。

着ていただいた皆様に、たくさんのHAPPYが訪れますように。

 

また、新宿アルタのポップアップストアでは、

商品化していただいたピコピコうさたんステッカーが販売されました。

多キャラ箱オンラインショップ http://www.tachara-bako.com/shop/shop/?shop_id=223

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ピコピコうさ団は、
楽曲制作費、レコーディング費、CD制作費、
ライブ箱代、人件費、etc・・・
活動にかかる費用を、作者のNatsuminが全額負担します。

その為、お金をかけるのには限界があります。


今回このプロジェクトで、
一人でも多くの方にピコピコうさ団を知っていただきたいです。

そんな想いから、初めて
ピコピコうさ団サポーター大募集いたします!!

このプロジェクトは、
期日までに目標金額に達成した場合のみ実現され、

目標金額に満たない場合は企画中止になる「All-or-Nothing」方式です。

皆様お一人お一人の力が必要です!

目標金額に満たない場合、リターンの履行はされず、ご支援金額は返金されますので

予めご了承ください。

 

クラウドファンディングで頂いたお金は、

1円足りとも余すことなく『全額』この活動に使わせていただきます。

 

目標金額に達成した際には、

いつも応援してくださっているファンの皆様や、まだピコピコうさ団を知らない皆様に、

メンバー一丸となって、素晴らしいライブやCDをお届けすることをお約束いたします。

 

また万が一目標金額を超えた場合には

ピコピコうさ団の楽曲制作費、ライブ活動費として使わせていただきます。

 

ぜひ【ピコピコうさ団】初ライブの実現に、応援よろしくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください