PROFILE

合同会社【1】代表 ゆかわ さきこ

リラクゼーション・エステ・ネイルサロン及びスクールを運営しております。

自身もひとり親で3人の息子を育て6年前に独立開業。まだ末息子が小さかったので保育所の急なお迎えや3人の行事に勤務先に迷惑かけてをかけているような気持ちから、資金ゼロで開業を決意。自身の経験から、ひとり親自立支援・女性自立支援・子育てサポートをしたいとこのプロジェクトを立ち上げました。


【所持資格】

ボディケア・足裏健康法認定資格

上級心理カウンセラー資格

ネイリスト2級・ジェルネイル上級資格

ネイルサロン衛生管理士



このプロジェクトで実現したいこと

ひとり親の方にセラピストやネイリストなど数々の技術や、自宅で子育てをしながら仕事をしたい方には開業の仕方まできっちりサポートします。1人で悩まなくてもいいし、1人で頑張らなくてもいいし、支え合いながらみんなで成長し独立できる場を作りたいです。



プロジェクトをやろうと思った理由

ひとり親の特にママは手に職がない事で、安い賃金だったり、子供が小さかったりするとなかなか思い通りに働けない事があったり、もっとココロにもお金にも余裕があればと私自身は死に物狂いで仕事と子育てをしてきました。両立が出来ているかと言われればできていなかったと思います。両親にもなかなか頼りづらく、自分自身が離婚を決めたのだから何とか自分で頑張ろうとしてきましたが、子供達は寂しさから泣いたり叫んだりで子供と一緒に泣く日が何度あっただろうと思い出します。

自分と同じようなモヤモヤする気持ちを抱えている方がどれほどいるのだろうと考えた時、今の私にはリアルタイムで共感出来、サポートできる技術もあり、現役で子育て中なのもあるので一緒に子供を育てながらみんなで成長出来ればいいなと考えました。

1人でも多くのひとり親のパパやママがたくさん笑っている姿を子供達に見せてあげたいし、子供達にも我慢しなくてもいい環境を作ってあげたいと思っています。


これまでの活動

セラピスト歴14年。ネイリスト歴11年。

勤めていた時は保育所からの急な子供の病気などでのお迎え要請連絡や、時間内にお迎えに間に合わないことで保育所にも職場にも迷惑を掛けてしまったことから独立開業を決意。貯金もなく融資を受け開業しました。開業3年は売上も順調でしたが、新型コロナウイルスの影響で右肩下がりに。店舗も自宅兼サロンへとなり、オンラインでシングルマザーの無料相談会を開始。その他、美容サロン様等へオリジナルメソッドを提供。2021年8月にはBeautyJAPAN近江大会で講師及び審査員にお誘い頂きました。現在は、来年オープン予定の新店舗に向けシングルマザー等にオリジナルメソッドを提供中です。


資金の使い道

応援してくださった支援金に付きましてはレッスン費用として使用させていただきます。

▷レッスン費用(セラピスト)

2022年1月4日よりレッスンSTART

技術レッスン費(週3回×6名(仮)×5000円×3ヶ月=270000円)

ベッド代(10000円×3台=30000円)

タオル代(ベッドタオル1260円×3枚=3780円大タオル800円×6枚=4800円 小タオル300円×18枚=5400円)

キャリアオイル代(1500円)

クラウドファンディング手数料17%(18557円)

—  —  —  —  —  —  —  —  —  —  —  — 

合計334034円


★レッスン内容

ボディケア

リフレクソロジー

アロマオイルトリートメント

ホットストーンセラピー

ドライヘッドスパ



リターンについて

ご支援頂いたリターンについては当店でご利用頂けるチケットやレッスン受けたいシングルマザーの方には1回分で3ヶ月間のレッスン無料!企業様や店舗様はスタッフ制服と店舗に屋号印字させて頂きます!

どのご支援者の方にもプレオープン時には特別優待させて頂きます!


※当店の施術は法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


企業様や個人事業主様にはコラボ企画も提供せていただきます。

ご支援以上のお返しはさせていただきますのでよろしくお願い致します!!


実施スケジュール

1月から研修期間に入り3月までには皆様にプロの技術をお届けできるように致します。リターンは3ヶ月後ですがご支援頂いた方には、プレオープンからご案内させていただきます。

よろしくお願い致します。

2021年1月4日START

1月4日~ボディケア&ドライヘッドスパ&リフレクソロジー

2月1日~アロマオイルトリートメント&ホットストーンセラピー

3月1日~接客教育等オープンに向け準備

3月26日マルナカ徳島新浜店OPEN予定




最後に

私自身沢山の方に支えられ、今日まで頑張って来ました。

このクラウドファンディングは私の挑戦の第1歩です。まだまだ知ってる皆様、まだお会いした事ない皆様に支えて貰うことを図々しくもお願いしなければなりません。

ですが、このご支援して頂いた事が後に大きな恩返しになる事を確信しております!!

是非皆様のお力添えをお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください