四角いので従来の丸型のフライパンに比べて焼面積も大きく、使い勝手も収納性も抜群なんです!

黒皮鉄の持つ高い「熱伝導率」と優れた「保温性」で、高火力調理にも対応。
食材の焼き上がりは上質に「ふっくら」と仕上がります。
余分な油や水分が食材に戻らず、素材本来が持つ「旨味」を逃しません。
また、使い込めば使い込むほどに「油なじみ」「焦げ付きにくさ」が向上します。
まさに一生物として付き合える、こだわり抜いたフライパンです。黒皮鉄の持つ高い「熱伝導率」と優れた「保温性」で、高火力調理にも対応。
食材の焼き上がりは上質に「ふっくら」と仕上がります。
余分な油や水分が食材に戻らず、素材本来が持つ「旨味」を逃しません。
また、使い込めば使い込むほどに「油なじみ」「焦げ付きにくさ」が向上します。
まさに一生物として付き合える、こだわり抜いたフライパンです。


★POINT1
従来品の丸型に比べて「焼き面積」が大幅アップ!


★POINT2
自立するので収納にも便利です!

四角いフライパンは立てて収納したり、重ねて収納したりすることができます!


★POINT3
角があるので注ぎやすい!


★POINT4
焼く、炒める、煮る、蒸すなど様々な料理で活躍!

鉄製なので保温性が高いので、そのまま器としても使うのもオススメです。
熱々のまま料理を楽しむことができます。

★POINT5
ガス火・IH調理器をはじめ、様々な熱源に対応!

ガス、IH、オーブン、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター、炭火・まき火など、様々な熱源に対応しております。
鉄製なので、そのまま火の中に入れて使うことも可能です!

鉄フライパンは、使い込んでいくうちに自然に油がなじんで、焦げ付きなどが少なくなっていきます。鉄フライパンを使用するときは十分に温めてから、油を引いてご使用ください。


★POINT6
使いやすい2サイズ展開! 13cm、16cm

●製品仕様(四角いフライパン)
材質:黒皮鉄
表面加工:ハードテンパー加工
持ち手:ステンレス
製造・加工:日本
対応熱源:ガス火、IHコンロ(※1)、直火、オーブン、ラジエントヒーターなど
(※1)IH本体の安全装置によりご使用できない場合があります。

★POINT7
使い始めのお手入れ不要!ハードテンパー加工

鉄製の最初の使いにくさ(サビ・こびりつき)を解消するため、「ハードテンパー加工」という加工技術を施しております。
本体を真っ赤になるまで(約700℃)焼入れ、油に浸けることで油に馴染んだ状態を実現しました。
手作業で処理するため大変手間がかかりますが、一つ一つ職人が丁寧に仕上げております。


★POINT8
世界も認めた高度な職人技により完成したフライパン!

創業70年を迎える大阪府の老舗金属メーカーの技術力により完成しました。
地元大阪での「大阪ものづくり優良企業賞」や「OMOTENASHI SELECTION 2017」をはじめ、世界3大デザイン賞である「レッド・ドット・デザイン賞」「iFデザイン賞」など、様々な賞を受賞しているメーカーが試行錯誤した「技術力」の結晶です。

●世界3大デザイン賞のうち2つをダブル受賞した藤田金属の「フライパンジュウ」

世界52の国や地域からの10000点を上回る応募の中から藤田金属株式会社の「フライパンジュウ」はそれらの賞をW受賞しました。


★POINT9
お手入れも簡単!水洗いでもキレイに!

「忙しい朝に洗い物は減らしたい...」「洗い物がめんどくさい...」そんなあなたにピッタリなサイズ感。油に慣らした本体は「するん」と一拭きで綺麗に洗浄。洗い物が苦にならりづらいのもミニフライパンの魅力の一つです。


★POINT10
鉄蓋&持ち手カバーのオプション品も充実!

フライパンと素材の「鉄蓋(黒皮鉄製)」も作りました。横から見たときのデザインの統一感、一体感がとっても素敵なんです!
※取手部分は木製(ブナ)です。

Landscapeのロゴ入りの本革の持ち手カバー。
革職人の手仕事により作られる本製品は使い心地が抜群です。
グリーン、ライトブラウン、ダークブラウン、ブラックの4色からお選び頂けます。


●スケジュールについて

2021年11月 クラウドファンディング開始

2021年12月 クラウドファンディング終了

2022年1月〜 リターン品製造開始

2022年3月〜 リターン品順次出荷開始、お届け予定。


●実行者について

弊社(株式会社サンフィールド)が運営するアウトドアブランド「Landscape」。
「景観を創造する」をテーマに、機能性とデザイン性を兼ね備えた優れたアウトドア製品を企画・製造しております。

▼自社サイト
https://sunfield-silica.jp/

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/__landscape_____/


■リスク&チャレンジ

※掲載画像は試作段階の製品です。実際の製品とは色味や形状などが多少異なる場合がございます。
※ご支援者都合による返品・返金は致しかねます。
※初期不良を除き返品・返金は致しかねます。
※使用感に関する返品・返金は致しかねます。
※プロジェクトの終了後、送付した製品をお受け取り出来なかった場合、送料はご支援者様負担で再配送させていただきますのでご了承ください。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
※生産効率が向上した場合など、定価が今後変更される可能性があります。


  • 2022/02/08 18:07

    皆様四角フライパンのご支援ありがとうございました。本日より、同じ、ミニフライパンシリーズのホーロー加工のフライパンが掲載されました。こちらは蓋をすると真っ白で、とっても可愛い仕上がりです。ホーロー加工ならではの焦げ付かないフライパンです。よろしくお願いします。【便利なミニサイズ!】町工場が生ん...

  • 2022/01/13 10:03

    皆様上記の本革の取手のカバーを作ってくれているのは、糸島の革工房、Duram Factoryです。全て手作業です。一点一点手作業です。現代において違和感です。しかし、革製品に関しては手作業が最高級です。仕上がりが全然違います。この機会なので、その良さを感じてください。掲載中のプロジェクトです。...

  • 2021/12/29 09:11

    ご支援者の皆様本年度は本当にお世話になりました。コロナ禍において、弊社のような企業が生き残れているのも皆様のご支援があってのことであります。心から社員一同感謝しております。来年度も、多種多様な商品企画が満載でありますので、期待しておいてください。では、来年度もよろしくお願いします。良いお年を約...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください