初めまして!現在0歳の娘の子育て奮闘中の中村と申します!
私は幼いころからアトピー性皮膚炎で悩んでおり、

『肌に悩むすべての人に寄り添える仕事がしたい』

と思い、シュガーリング脱毛やケア用品に関する商品開発や営業活動を行っています。


私は3年ほど前、欧米では一般的なシュガーリング脱毛に出会い、肌への負担の軽さや保湿力などに魅了され、『もっとこの脱毛を日本に広めたい!!』と思いMenicというブランド立上げを決意しました。


ブランドのコンセプトは

『全ての人の輝きを追求する』

私の知人で、小学生のお子さんを持つお母さまが、
バレエの発表会の時に脇毛の処理についてどうするか悩んでいる、というお話を聞きました。

「小学生だからエステ脱毛にいかせるのは怖いけど、自己処理しちゃうと毛が濃くなってしまう」

今、脱毛というと浮かぶのはエステ脱毛・医療脱毛・WAX脱毛ではないでしょうか?
安価で出来るようになってきた為、エステや医療脱毛をしやすくなっている時代ですよね。


でも小学生や妊婦さん、お年寄り、日焼けやタトゥーのある方は?
男性だけど、サロンに通うのは手間だしなんだか恥ずかしい・・・。

『脱毛してキレイになりたいけど、できない』
すべての方のキレイになるお手伝いをMenicでさせてください。

男だから脱毛サロンに行くのはハードルが高い・・・
高額なサロンの契約が嫌で脱毛サロンにいけない・・・
エステや医療脱毛は痛くてできない・・・

そんな方に

脱毛が出来なかった、もしくはしていない人に『シュガーリング』という手段で安心して

脱毛ができることを知ってもらいたい

それがこのプロジェクトのゴールです。

そもそもシュガーリングって何なの??って皆さん思っていると思います。
シュガーリングは「砂糖・水・レモン」と、食べられる成分のみで作られたペーストを使って
ハンドテクニックだけで脱毛する安心安全な脱毛方法です!


もちろん、メンズも脱毛可能です!

※ただし毛の性質上、髭はできません


シュガーリングは欧米では一般的ですが、日本での認知度はまだまだ・・・
以前芸能人の有吉弘行さんがシュガーリングでVIOのO脱毛をしているとテレビで発言され
少しずつ普及してきているような状況です!
実際のシュガーリング脱毛のBefore→Afterはこんなかんじです。





男性の毛もしっかり抜けますし、脱毛後の肌は余分な角質を取り除いてくれるので
トーンアップの効果が期待できます!
シュガーリングで人気な部位はフェイシャルとVIOが大変人気です!

Menicは美白・保湿成分のボタニカルエキス13種類を配合し、完全Made In JAPANで
製造しております。

シュガーリングのメーカーは、欧米で主流な脱毛方法ということもあり、
海外メーカーが多いです。
でも海外の人と日本人ってそもそも肌質が違うのに同じものを使うのはどうなんだろう?
と思うようになり、日本製かつ乾燥肌の日本人が気になる保湿成分と美白成分を配合しました。

ペーストはハードとソフトに分かれており、毛が濃い方や男性はハード、女性やお子様はソフトを使用することをお勧めしております。

そして実は脱毛後って一番お肌の状態が揺らいでいるとき。
そんな肌のことを考え抜いて作ったケア商品についてご紹介します。
肌が弱い私自身が2年間デイリー使いして、本当に肌質が変わりました!

【ケア商品のご紹介】

■クレンジングミストについて

このミスト、サロンのイオン導入前に使われているミストと同じものとなっており、
『魔法の水』と言われているくらい凄いミストです!!

還元性イオン水といって、通常の水よりマイナスイオンを多く含むように作られていて
メイク汚れや気になる臭いの消臭、保湿、ブースター効果すべて兼ね備えてます。
その殺菌力からニキビケアにも使用可能です。

本当に??って思いますよね。私もでした。
でもエビデンスがあるので皆さんも見てみてください。

この商品は防腐剤フリー、アルコールフリーなので、私は自分と赤ちゃんの娘にも使っていますが、
娘は今のところ肌トラブルもなく過ごせているのはこのミストのおかげだと思っています!

■モイストローションについて

『脱毛後はお風呂につからないでください』ってよく言われませんか?
なぜかというと、毛穴が開いているのとお肌がそれだけ敏感になってしまっているからなんです。
そんな敏感なお肌用に作られたローションなので、本当に優秀です!!

『リピジュア』って?
涙と同じ成分でヒアルロン酸を超える保湿力といわれています。
そこにプラスして鎮静成分のオーガニックエキス3種類と、シュガーペーストに
入っているボタニカルエキスど同様のエキスが配合されています。
こちらはVIOにも使っていただけるクリームとなっています!
そして500mlの大容量なので贅沢にたっぷり使えます・・・!

と、素敵な商品を形にすることはできましたが、
商品カタログの写真やパンフレット作成など、技術やノウハウが必要な作業が私一人では限界があり・・
少しでも困っている方にこの商品の魅力を伝えるために、皆様のお力をお借りしたいです。
もし想いや商品に興味があれば最後までご覧いただき、御支援いただければ嬉しいです!

□このプロジェクトをやろうと思った理由

私はアトピーなので、自分の肌にあった優しい化粧品を探すのに、コストも時間も費やしてきました。

そして、それは脱毛方法も一緒でした。エステ脱毛、医療脱毛と様々な脱毛にチャレンジしては肌が弱く断念を繰り返していました。

女性にとって、また近年では男性の方々にとっても『毛』はなくて当たり前のものとされていますよね。
そんな中、脱毛で悩みを抱えている全ての人に寄り添うべくブランドを立ち上げる決意をしました。

『お肌で悩んでいるすべての方を幸せにしたい』
それが私がこのプロジェクトを立ち上げた理由です。

□このプロジェクトで実現したいこと

私は、これまで脱毛が出来なかったりしていなかった方々に『シュガーリング』という手段で
安心して脱毛ができることを知ってもらいたいです。
そのためには、

①シュガーリング並びに当ブランド「Menic」の認知度向上
②美容関連のサロンでの取り扱い増加
③自宅でシュガーリング脱毛やケア用商品を一般の方にも使っていただく

この3つが必要だと考えております。

■認知度向上について

まずはシュガーリング及びブランドの認知度を向上させたいです。
皆様もこのページを見て初めてシュガーリングを知った方が多いのではないでしょうか。
また、Menicというブランドも作ったばかりで認知度はかなり低いです。

■取り扱いサロンを増やす

そして皆様がシュガーリングで脱毛するには取り扱いサロンを増やさなければなりません。
現在、私は0歳の子どもを育てており、中々サロンへ営業にいくのが難しいです。
そのため、サロンへ一緒に広めていける仲間を募集したいと考えております。

■一般の方にも商品を手にとってもらう

ハンドテクニックで脱毛するシュガーリングは自分で脱毛するには少し練習が必要ですが、
保湿力等を体感して頂きたいため、自宅で出来る専用のヘラを用意した自宅用キットも作成しました。
また、ケア用品は脱毛後のお手入れはもちろん、日頃のスキンケアにもぜひ使っていただきたいです。

■資金の使い道(目標金額:160万円)

□商品写真(10万円)
商品の写真を自分でとっているため、手作り感満載です。
プロカメラマンに委託したいと考えております。

□HP作成(50万円)
現在自前で作成しておりますが、講習予約機能や商品購入機能を兼ね備えたHPを作成したいです。
作成費用+1年間分の維持費を想定しております。

□広告・PR・営業費用(100万円)
一人でも多くの方やサロンに認知して頂くために広告やSNSでのPRを主とした
営業活動を行っていきたいです。

※CAMPFIRE手数料を含み想定しています。

リターンについて

□1,000円
感謝の気持ちをメールにてお礼させていただきます。

□3,500円
通常割引 ローション&ミスト


ロ6,000円 
通常割引 レディース or メンズ脱毛セット


□7,000円 
通常割引 デイリーケアセット(ローション&クレンジングミスト)


□13,000円 
早期割引 レディース or メンズ脱毛フルセット 
※脱毛前に肌に塗布するパウダーがついております。
パウダーを使用することでより毛がペーストと密着し抜けやすくなります。


□17,000円 
通常割引 レディース or メンズ脱毛フルセット

□37,000円 
早期割引 レディース or メンズ脱毛フルセット ×3

□52,000円 
通常割引 レディース or メンズ脱毛フルセット ×3

□100,000円 
通常割引 レディース or メンズ脱毛フルセット×10

実施スケジュール

募集終了日:2021年12月31日
製品発送日:31日以降、製品発送の準備が整い次第、順次お届けいたします。
※年始を挟むため到着が遅くなる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

Menicは私と同じように、アトピーで悩んでいる方や脱毛で悩んでいる方に、
少しでもお肌がキレイになる喜びを感じてもらいたい、という思いで開発しました。

是非たくさんの方に使っていただき、感想を聞かせて頂きたいです。

皆様のお声からさらなる良い物を作り出せるように、日々精進致しますので
ご支援のほど、よろしくお願い致します!!

HP:http://www.menic-naturebeaute.com

Instagram:@menic_japan


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/07 08:47

    この度は、Menicへご支援頂きました方々に感謝申し上げます。皆様の支援金をもとに、HP等で使用する写真撮影等を行いました。本当にありがとうございます!また、リターンについて、1月6日に皆様に発送済でございます。一部、当協会の理事である井ノ口から発送されておりますのでお受け取りの際はご注意くだ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください