2人で読むとお互いの存在が愛おしくなり、そばにいる人が自分にとって大切な存在であることに気付く絵本。そんな絵本を100組の夫婦やカップルに届け、2017年のクリスマスを最高の日にしたい。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

都内にある小さなアトリエで、水彩画をメインに絵本を描いている絵本作家の友弥.(TOMOMI)と申します。

元々は看護師で、お友達の病んでいる心にアドバイスをするが、うまく伝わらない日々。

アドバイス以外で助けることはできないか?

そんな思いで、知識も技術もない中で始めた絵本作り。

誰かの心を癒す絵本を目指して10年が経った頃、コンクールの投稿をきっかけに絵本の出版が決まりました。

そしてこれまでに、和書を4冊、洋書を2冊出版し「リチャードの指輪」とその続編「リチャードの日記」という代表作も生まれました。

 

寄せられる感想のほとんどは、大人から。

絵本とは縁の遠い男性からも、たくさんの感想を頂き、そこには、妻や彼女への感謝の気持ち、また、独身の方からは結婚に前向きなお言葉も添えられています。

 

 

 

そして、既に読まれた方達が、友人や知人への結婚式のお祝いとして、ご両親の結婚記念日のお祝いとしてプレゼントされ、

今では、カップルや夫婦を幸せにする絵本として、少しずつ、少しずつ広まってきています。

そこで、この代表作をもっとたくさんのカップルに届け、日本中のカップルを幸せにしたいという気持ちから

2人の写真が入るオリジナルの表紙にリニューアル、そして、専用の絵本たてや2人のイニシャルフレームを用意し、よりプレゼントに相応しい絵本としてお届けすることにしました。

 

 

オリジナル表紙はもちろん、絵本たてやイニシャルフレームも、全て1つ1つ手作りで仕上げていきます。

そして、永遠の幸せの願いを込めて、メッセージとサインを添えさせていただきます。

 

 

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

より多くの人達に絵本を届け、幸せなカップルや夫婦を増やしていきたい。

絵本を読んで結婚へ踏み切るカップル

絵本を読んで互いに思いやりの心を取り戻す夫婦

絵本を読んで出会った頃を思い出す。

そんなふうにカップルや夫婦を笑顔にし、日本中を幸せにしていきたい。

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

「色々な本を読んできましたが、恥ずかしいですが久々に泣きました。
仕事で忙しくて最近奥さんとの会話が減ってきた事に気づき、結婚って素晴らしいことだなと改めて思いました。」

この感想を頂いた時、こんな風に心を動かすことができるなら、絵本でカップルを幸せに導くことができる、そう確信したのがきっかけです。

そして、私が絵本を描き始めた原点「お友達を幸せに導きたい」という思いとも通じる理由で今回プロジェクトをする事にいたしました。

 

 

▼これまでの活動

2012年 「心の鏡」出版

2014年 「ソラのあしあと」出版

2016年「リチャードの指輪」出版

2016年「Ring of Richard 」出版
(米・伊・英・仏・独・西・日)

2017年「リチャードの日記」出版

2017年「Diary of Richard 」出版
(米・伊・英・仏・独・西・日)

2017年 東京北病院保育室ハッピールームプロデュース

2017年 絵本作りワークショップ(定期開催)

2017年 愛され文章スキルワークセミナー(定期開催)

 

絵本を描き始めて15年、素人から絵本作家となって5年。

「世界中の人を絵本の力で幸せに導きたい」という思いはずっと変わらず、今もゆっくり歩み続けています。

絵本を世界中に届けるために、アメリカで英語を学び、2016年に、自身初となる洋書を出版。世界7カ国で販売されています。

これからも、世界中に幸せを運ぶため、一歩ずつ着実に世界を広げていきたいです。

 

Facebook: https://www.facebook.com/tomomi.sakakura

BLOG: https://ameblo.jp/tommy-angel/

HP: http://tommyroom1123.wixsite.com/tomomipicture-book

 

 

▼資金の使い道

・絵本コスト
・オリジナル表紙制作費
・専用絵本たて制作費
・イニシャルフレーム制作費
・プレゼント用ラッピング代
・送料

▼リターンについて

 【3000円コース ①】

<リターン:お礼のメッセージ>

※このプロジェクトの活動費に使わせていただきます

 

 

 【3000円コース ②】

<リターン:お礼のメッセージ付き自撮り写メ>

※このプロジェクトの活動費に使わせていただきます

 

 

【3000円コース ③】

<リターン:絵本作家友弥.(TOMOMI)オリジナル絵はがき2枚>

 

【3000円コース ④】

<リターン:リチャードとミリーの絵(コピー)額入り1枚>

※どんな絵が届くかは届くまでのお楽しみになります

※額は変更の可能性あり

※複数枚オーダーされる場合は同じ絵にならないように配慮いたします

 

【5000円コース】

<リターン:専用絵本立て>

※絵本と同時購入でプレゼント用ラッピングあり

※この絵本立ては「リチャードの指輪」「リチャードの日記」専用絵本立てです

 

【6000円コース】

<リターン:2人のオリジナルカバー絵本セット>

※絵本セットは「リチャードの指輪」と「リチャードの日記」の2冊とプレゼント用ラッピング

 

 

【7000円コース】

<リターン:2人のイニシャルフレーム>

※絵本と同時購入でプレゼント用ラッピングあり

 

 

 

▼最後に

いつも応援してくださっている方達と読者の皆様のおかげで、

絵本作家友弥.(TOMOMI )として活動できていることが、とても嬉しく、そして、心より感謝しております。

今後も、世界中から愛される作品を目指し、皆様の心に明かりが灯るような作品をお届けできるよう、成長し続けていきたいです。

これからも、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください