はじめに・ご挨拶

初めまして涌井和也と申します。

1977年生まれ、高校卒業まで新潟県十日町市で育ちました。高校卒業後は美容師の専門学校へ通うため上京。2013年に港区芝浦に美容室をOPEN。現在は美容室2店舗+マツエクを経営をしています。

美容師として日々、サロンでも働いています。

結婚していて、10歳と3歳の娘2人のパパです。

よろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

企業が多額にかけている広告費を広告を見た人がもらえるようにしたいと考えています。

毎日、新聞やニュースを見るように自分に届いている広告を自分の見たいタイミングで見たい広告を見て、その対価として広告費を広告を見た本人がもらえるサイトを普及させたいと考えています。

15秒〜30秒の広告を見て50円位もらえるサイトになると考えています。時給で計算すると6,000円〜12,000円になります。

たくさんの広告が掲載されるようになれば、興味がある見たい広告だけを見て、その対価として時給6,000円〜12,000のお小遣い稼ぎが出来るよになります。

サイトはすでに完成していて、運営できるように協力して頂きたく(会員登録の数を増やしたく)CAMPFIREに参加しました。


プロジェクトをやろうと思った理由

携帯でインターネットを見ていると、いろいろな方法で広告が表示されています。見たいページを見るためにクリックしても目的のページへは飛ばずに広告が表示され、動画を見ていたら合間に広告が流され、携帯の画面は広告で溢れていて自分が携帯でしようとしている事の邪魔をされ、合間合間に広告が表示されています。しかも見せた側が企業から広告費をもらって利益を上げています。

ちょっと待って!!

広告を見た側に利益があってもいいでしょ!!

それだったら俺も喜んで広告を見ますけど〜〜〜!!

これでは広告を見る気がしませ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

と思ったからです。


〜テレビCMの現状〜

録画が気軽にできるようになり、テレビを見る時は必ず録画をして見ていて、ほとんどのテレビCMは、早送りをして見なくなりました。

上の表のようにテレビ視聴の現状は若い世代のテレビ離れ・テレビを見ている方の高齢化が進んでいます。若い世代へは、テレビCM(動画広告)では届けられないのが現状ではないのでしょうか?

動画広告を見れる時代にあった新しい場所が必要なのではないでしょうか?


〜1回の広告視聴の価値はどのくらいなの?〜

路上で広告のあるティッシュ1つを一人へ配るのにかかる費用

=1人単価、20〜100円

  • ・チラシの入っているティッシュ約⒊5円
  • ・配る人の時給約1300円、直接雇用するなら募集費も別途発生。
  • ・外注すると1時間 2200円〜2500円かかるそうです。(2350円で計算します。)
  • ・1時間で200枚配ったとして1人単価は15.25円かかります。
  • ・一人に2つティッシュを配ったら(よく2つもらいます。)
  • ・1時間で200枚=1分で⒊3枚=20秒で約1枚ティッシュを配れないと、1人当たりの単価は20円、30円と簡単に増えていきます。

30〜40代の男性がターゲットのゲームソフトへ、3〜5億円の広告費をかけているそうです。

=1人単価、80円

  • ・ターゲットは30〜40代の男性
  • ・日本の30〜40代の男性は1641万人います。
  • ・宣伝広告費用4億円かかったとして1人24円です。
  • ・30〜40代でゲーム機が家にあり、利用する比率約30%だそうです。
  • ・30%の方だけに絞ると対象は492万人です。1人当たりの単価は81円です。

インターネットでのワンクリック単価

=ワンクリック、10円〜500円


このように、広告視聴の価値はそこそこの価値になります。


これまでの活動

〜動画広告の現状調査〜

元ニールセン社長の福徳俊弘さんのご協力のもと大手企業の広告担当の方々へ、ヒアリングを行いました。その結果携帯での作業中に表示される広告や、YouTubeの広告を見ている人が、ネガティブに広告を見せられている印象を持っていました。それと、広告をちゃんと見てもらえているのかと疑問の声も多数ありました。視聴中の合間に流れる動画広告を90%の方がスキップで飛ばすそうです。残りの10%の方がスキップせずに視聴するそうですが、自分もたまに画面に集中していない時に広告が流れている事がありますが、本当に残りの10%の方々もちゃんと広告を見ているのでしょうか?


広告をしっかり見てもらえる新しい場所・新しい仕組みが必要だと改めて感じました。


〜広告獲得の為の活動〜

広告代理店への問い合わせ・相談などを通して、改めてお話を聞いて頂いた方々へ。さらにアドバイスなども頂けたりと本当にありがとうございました。

とても面白いと興味を持って頂いた方も多かったです。

ただ、会員登録のないサイトへの広告掲載は出来ないと言うのが結論でした。

今思うと当たり前のように感じます・・・。

その時は「どうか協力してください!!」「 喜ばれるサービスだと思うんです!!」 と、協力して頂ける広告代理店を必死で探していました。「知り合い伝いで連絡すれば、きっと協力してくれるはずだ!!」と思い、友達経由で広告代理店へも連絡しました。(協力してくれた友達ありがとう。)しかし、広告代理店からの協力は得られませんでした。ただ、「会員登録が増えたら連絡して」「がんばって」とのお声も数々頂きました。本当にありがとうございました。


「会員登録の数さえあれば、広告は必ず集まる。」と感じました。


mirbeitで1回広告を視聴して、もらえるポイント数は?

mirbeitでの1回の広告視聴の価値は平均50円(50ポイント)くらいになると考えています。スタートは10円(10ポイント)が多くなると予想していますが、広告の掲載が増えてくれば視聴単価(ポイント)はさらに上がっていくと考えています。

1回広告を視聴をして、このようにかかっている広告費を広告を見た本人がもらえようにしたいと考えています。


広告を見せた側ではなく、広告を見た側にメリットがあってもいいのではないでしょうか?


共感していただけましたのなら是非、会員登録のご協力をよろしくお願いします。まだ広告掲載はなく、ポイントはもらえない状態ですが、会員数が増えれば次のステップへ進めます。
是非ご協力をよろしくお願い致します。

いっしょに広告を見た側にも利益の出る仕組みを普及させましょう!!

目標、年内に会員登録【 10万人 】!!!

会員登録は無料です、個人を特定できない内容になっていますので安心して登録出来ます。

よろしくお願いします。

会員登録はこちらから→ https://mirbeit.com


mirbeitの簡単なサイト説明

会員様は簡単な質問に答えて頂き、届いた広告を最後まで視聴するとポイントがもらえます。個人を特定するような質問はしません。新しい質問があればログイン時に回答していただきます。会員様は広告を見てポイントをもらうだけです。

広告主様は広告を届けたいターゲットを絞り込み、広告を届ける事ができます。広告を見せたい回数・見せたい人数も自由に決める事ができます。

【例】 広告主様が車の広告を免許を持っている方だけに届けたい。

    会員様へログイン時に「車の免許はありますか?」と追加の質問が届きます。


資金の使い道

mirbeitのサイト制作に約1千万円の資金を使いました。(本気なんです!!)当初2〜3千万円掛かると言われましたが資金不足のために、いろいろ機能を減らしました。資金が出来たら必要性の高い機能から順に追加していきたと考えています。

⚫︎過去にした質問で回答した方だけへ、もう一度質問する機能 追加料金約50万円 

⚫︎広告を見た感想をコメント出来る機能 追加料金約50万円

⚫︎利益が発生するまでのサーバー維持・保守費用、1年間で約80万円

〜〜ここまでが今回の目標です。〜〜

⚫︎ネット上に載せたり、広告代理店への営業で使う為のmirbeit(ミルバイト)の説明資料製作費 約100万円

⚫︎会員獲得のためTwitterへ広告を出す。半年で約104万円

⚫︎会員獲得のため同じようなポイントサイトへの広告掲載、月額約50万円〜

⚫︎同時に動画を再生出来る人数が今は一番低いレベルなので、そのレベルUP費用に作業費約50万円・サーバー維持・保守費用UP、1年分先払いで約200万円 合計約250万円

⚫︎サイトのアプリ化 約60万円〜100万円

⚫︎会員様が集まったら広告を載せてくれる企業へのアプローチと広告掲載費

⚫︎いずれポイントだけではなく割引きチケットも、もらえるようにしていきたい。

⚫︎CAMPFIRE手数料

などなど


リターンについて

mirbeitのサイト内に支援して頂いた方のお名前・ニックネームを載せさせて頂きます。

こちらに載せさせて頂きます。→https://mirbeit.com/supporter/

それと支援証明書を送らせて頂きます。



実施スケジュール

2022年1月〜3月 CAMPFIREへ(会員獲得)

2022年4月 サイトへ必要機能を追加・mirbeit(ミルバイト)説明資料作成

2022年4月〜7月 2回目の会員獲得のためクラウドファンディング・Twitter・同類サイトへの広告掲載

2022年8月〜10月 3回目の会員獲得のためクラウドファンディング・Twitter・同類サイトへの広告掲載

2022年9月〜10月 動画広告獲得のための営業・広告掲載

2022年11月 動画広告の掲載スタート



最後に

いっしょに広告を見た側にも利益の出る仕組みを普及させましょう!!

広告を見てポイントがもらえるサイト【 mirbeit 】ミルバイト をどうぞよろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください