このページをご覧頂きありがとうございます。

サロンにかける思いを記載させていただきました。

ぜひ最後までお読みいただき、ご共感いただけましたらご支援を頂けますと幸いです。


はじめに・ご挨拶
はじめまして。藤原明美と申します。

コンプレックスだらけで自分がキレイになりたくて美容の仕事を始めました。
私と同じようにコンプレックスに悩む女性に、
“キレイになって気分のいい毎日を過ごしてもらいたい!“の一心で
この度 三鷹駅 徒歩3分の地に「プライベートサロン DODAIYA(どだいや)」を
2022年1月にOPENします。


艶と潤いのある美しい髪と肌のために土台から整えるコンセプトに最適な
特許技術【ハウオリ】をサロンに導入して
年齢だから、ずっとこういう髪質だったから、
仕方ないとあきらめている方に
自分の髪に自信をもっていただきたい! 好きになってもらいたい!と願っています。


【美髪矯正 ハウオリ】は今年の10月に【特許技術】として認定された技術で
薬剤を使わず、どんな髪質の方にも対応でき
これから生えてくる髪の毛にもアプローチできる
今までにない全く新しい考え方の技術です。


まだ全国で30店舗ほど、都内では1店舗しか導入されていないので、
より多くの方に
【ハウオリ】のことを知ってもらいたい!
【ハウオリ】を体験してもらいたい!と思っています。



このプロジェクトで実現したいこと

【ハウオリ】にはヘッドスパ、エステ、小顔矯正、髪質改善、トリートメント等々、
様々な効果があります。

こんな方々にオススメです。

* 髪のダメージ、パサつきが気になる
* 縮毛矯正を辞めたい
* 生えぐせ(前髪が分かれる、襟足が浮く等々)で悩んでいる
* 根元に立ち上がりが欲しい
* 艶のある髪にしたい
* 手触りをよくしたい
* パーマ、カラー、トリートメントのもちを良くしたい
* 今後の髪をよくしたい
* 今ある髪を守りたい(薄毛、細毛)
* リフトアップしたい
* たるみ、ほうれい線が気になる
* 毛穴が気になる
* 頭皮が痒くなりやすい
* 乾燥肌
* 顔も髪も頭皮もキレイになりたい
* デトックスしたい
* 自分の髪が嫌い
* 健やかで美しい髪にしたい

髪の悩みが解消できて、毎日を自分史上最高の髪で過ごせたら、
朝からご機嫌でスタートできると思いませんか?

毎日の暮らしの中で 
  自分史上最良になる
  自分の髪、肌が大好きになる
  自慢したくなる
 ~それがハウオリの効果~なのです。


私は早くこの技術が広まって、
髪で悩んでる多くの方々が髪のストレスから
解放されて欲しいと思っています。



プロジェクトをやろうと思った理由

毎日のサロンワークの中で、お客様のお悩みが髪型に関することよりも
髪質や頭皮、薄毛に関するお悩みを聞くことが増えてきました。
今のサロンのメニューでは、そのお悩みを解消するのは難しいのが現状です。

【ハウオリ】に出会い、これならお客様のお悩みに対応できる!と確信しました。

【ハウオリ】は縮毛矯正のように一回で真っすぐにするという技術ではありませんが、
薬剤を使わないので、やればやるほど髪が変わってきます。

ただ残念ながら、まだ全国でも導入しているサロンが少ないのです。

働いていたサロンに導入してもらうのも難しく…
ということは、お客様にしてあげられるチャンスがない!!
知っているのに、してさしあげられないのは美容師として苦痛です。
そこで、私が独立してハウオリをやろう!と思いました。


偶然にもちょうどいい物件が見つかり、工事や保健所の申請を進めていた時に、
【ハウオリ】が特許を取得しました!

なんといいタイミング!


私は

髪質に悩む方に少しでもストレスから解放されて欲しいのです!

出来れば全ての方にハウオリを体験して頂きたいのです!!

その為に働いてるサロンを退職してまで、東京でハウオリが出来るサロンを作りました!

実は、貯金も余裕も全くなく裸一貫からのスタートです。
もうあとには戻れません!

どうしても
【ハウオリ】を導入してより多くの方に幸せになって欲しいのです!




これまでの活動

エステティックサロンや美容師としてのキャリアは約15年。

エステでは
ニキビ、ニキビ跡、シミ、しわ、たるみを改善して美しい素肌を作るために
腸内環境と全身のリンパの流れをよくするリンパドレナージュやよもぎ蒸し、
また、かかとの角質、タコ、魚の目、外反母趾などのドイツ式フットケアや
タイ式マッサージ、ブラジリアンワックス脱毛など他メニューを提供していました。
エステのメニューも色々ありますが、リラクゼーション的なメニューよりも、
トラブルやコンプレックス解消の為のお手入れの方に自信があります。

結婚、離婚をしてしばらく美容の仕事を離れましたが、
骨格を補正し小顔に見えバランスよくスタイル良く見えるカット技法、
特許技術のステップボーンカットに出会い、ブローいらずで手入れが簡単で
癖毛や、ハチ張り絶壁さんのお悩みが解決でき、たくさんの人に喜んでもらえると思い
美容師として復帰しました。



しばらくぶりに美容師に戻ってみると、昔とはお客様のお悩みが変わってきてることに気が付きました。

癖毛、うねり、パサつき、白髪、薄毛…そんなお悩みと出会う度、私のやる気に火がつきます。
なりたい髪型になる前に髪質や髪の状態を整えないと理想の髪型にはなりません。


人生100年時代、白髪が生えてからの人生の方が長くなります。
白髪染めをし続けて、頭皮にも髪にもダメージを与え続けたら…
髪の毛自体がなくなってしまったら…?!

今のお悩み解決はもちろんですが、髪は長~い友達。
20年後も30年後も艶のある手触りのいい髪で居続けて頂くために
本当に髪と頭皮にいいお手入れをしていきたいのです。


店名DODAIYAの コンセプト

艶と潤いのある髪と肌の為に
土台から整える
〜艶潤髪膚〜 DODAIYA


着物をキレイに着るのに一番大切なのは
何かわかりますか?

“土台“ 『補正』です。

洋服をキレイに着るためにあるのが、
下着(ファンデーション)です。

植物が育つのも、土台
『葉っぱ』より『根元』が重要です。

お化粧をキレイにするテクニックも大切ですが、
化粧する前の肌が整っていないと
メイクもキレイにのりません。

カッコいい髪型、おしゃれなカラーも素敵ですが、
髪が健康でハリツヤがなければ決まりません。

外見の美しさは、土台が良い状態であってこそ!

美しさの定義は人それぞれ色々あるけれど、
欲しいのは“艶“と“潤い“

人生にも艶と潤いがあった方がいい。

だから、そんなメニューを揃えました。


また過去に私自身、突然のひどい肌荒れで数ヶ月辛い日々を過ごしたことがあります。

病院に行っても薬を変えても治らず、化粧品を変えたり、サプリを飲んだり、
アーユルヴェーダの治療も受けたり、人が勧めてくれる方法は素直に試しましたが、
化粧水すらしみて痛い…

そんなある日、皮膚は内臓の鏡ということを思い出し
“腸だ!“と気づき、腸活を始めました。

断食をしてリセットし、アミノ酸を積極的に摂るようにしたところ、
嘘のように数日で肌荒れが回復しました。

カラダのほとんどの材料にタンパク質(アミノ酸)は必要です。
不足すると筋肉も、肌も、髪も弱々しく・・・。

私の元々細くて痛みやすい髪は、パーマやカラーをするとすぐ枝毛になり、
シャンプーで指が絡む艶のない扱いにくい髪でした。

その髪すらも変化してきたのです。


美くしさは健康があってこそ!

体の中から土台を整えなければ
外側の髪や肌の艶や潤いは出ません。

内面、外面、精神面のバランスが整わなければ
本来の美しさは輝きません!

土台から整え
自分でも触りたくなる肌、
触らせたくなる髪で
艶と潤いのある毎日を過ごして欲しい

そんな思いで
“DODAIYA 〜艶潤髪膚〜“と名付けました。







資金の使い道


ハウオリをするためのスチーマー購入費用 800,000円
クラウドファンディング 手数料 136,000円
その他商材購入費用 64,000円

合計 100万円




リターンについて

ご支援頂けるコースに応じてシンプルに応援して頂けるものから、ご来店時に使えるクーポン券等を揃えましたので、是非リターンの方をご覧くださいませ



実施スケジュール

●プロジェクト掲載開始日(予定):12月10日10:00

●プロジェクト掲載終了日  :1月15日 23:59

●サンクスメール送付:1月下旬予定

●チケット:22年1月下旬発送予定



最後に

このプロジェクトを見てくださり、ありがとうございます。

年齢とともに増えていく髪の悩み。
●白髪が気になるから、白髪染めをしてるけど、頭皮がかゆくなる。
●白髪染めで髪がパサつき、まとまらない。
●髪が細くなってきて心配。
●艶がない。
●縮毛矯正をやめたい。
●髪がうねる、変な癖がでてきた。
サロンで仕事をしている中で、こんなお悩みをよく聞きます。

今までの美容室のメニューでは、10年後20年後の髪を守るメニューは少ないと思います。

髪の毛は長~い友達。
今どんなに白髪を隠しても、髪の毛自体が無くなってしまえばそれまでです。


年齢だから、ずっとこういう髪質だったから、仕方ないとあきらめている方のお悩みを
解消できる技術を探し研究してきました。

髪質改善は今はよく聞くメニューですが、
縮毛矯正のような手触りをよく真っすぐにするのが目的のものがほとんどです。
縮毛じゃなく細毛、薄毛の方、逆に多くて硬毛の方、艶のある手入れしやすい髪にしたい方、
色々なお悩みの方に対応できる技術を探し求めていたところ、

【美髪矯正 ハウオリ】と出会いました。

この技術は薬剤を使わず、どんな髪質の方にも対応できる
これから生えてくる髪の毛にもアプローチできる
今までになかった全く新しい考え方の技術です。


髪の毛のお手入れは毎日、一生つきものです。
毎日シャンプーしてトリートメントして、ブロー(アイロン)して…
その間にかかる時間、思い通りにいかないストレス…
髪にかかる毎日のストレスは結構なものです。
そのストレスを少しでも軽減したい。
毎日、自分の髪に触るのが気持ちいい、楽しい時間になってもらいたい。


クラウドファンディングは初めての試みで、わからないことだらけですが
このプロジェクトを通してたくさんの方に
ハウオリを知って、笑顔になって
ココロオドル体験をしてほしいと願っています。

少しでも多くの方にご支援頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【美髪矯正 ハウオリ】開発者の岩上さんのページもぜひ、ご覧ください。

https://hauolisalon.com


最後までお読み頂きありがとうございます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/03 16:32

    あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします○┓少しずつ、口コミ応援、シェア拡散して頂いて、お陰様で30%達成しました‼ありがとうございます!!!!!!!!引き続き、1/15までどうぞよろしくお願いいたします☆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*     1/11...

  • 2021/12/25 06:25

    もっとより多くの方にハウオリを体験して頂きたい!!ハウオリは施術後、驚きと喜びがしばらく続きます。(笑)こんなこと、ある?!っていうくらいお客様も施術する側もが楽しくなるのです。なので、もっとお得に体験して頂けるようにリターンを追加しました!是非この機会にご利用くださいませ♪

  • 2021/12/25 04:00

    お悩みは…「つむじ、襟足のくせ、髪が硬くて重い」のYさん。ハウオリ初体験中〜(๑ت๑)♡ロットを巻いて、お湯をかけてスチーマーに入ります。そして、ロットを外します。「え?! コレだけの為に巻いたんですか?!」…はい( ˊᵕˋ ;)そしてハウオリ後、手ぐしで乾かした状態⬇「え!なんで〜?!」を連...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください