ご挨拶

こんにちは。
ホットヨガスタジオ \Yoga Rainbow/と申します。
このページに興味を持っていただきありがとうございます。

私たちは 愛知県東海市の天然温泉「丸屋 玉ノ湯」内にスタジオを構え、7年半にわたりヨガレッスンを行ってきました。
スタジオに通っていただくみなさんに『元気と笑顔をお届けする!』ことを大切に、お一人お一人と繋がりを築いてきました。


たくさんの皆様に支えられながら楽しくレッスンを行っていたところ
2020年からのコロナの流行。
施設の時短営業や休業を繰り返した末、
2021年11月に活動拠点である「玉ノ湯」が閉館することとなりました。

私たちと生徒さんは、共に行き場を失ってしまいました。


大切な生徒さんたち
「ヨガは初めてです」から閉館までずっと通い続けてくれた生徒さん。
新人インストラクターを応援するように通ってくれた常連さん。
毎週、お二人で仲良く参加してくれたご夫婦。

何でもない日常の中で変わらず楽しくレッスンできたこと。

それはあたたかい生徒さんがいてくれたからこそ。
皆さんのおかげで成り立っていたのだなと今、あらためて実感しています。 


プロジェクトをやろうと思った理由

施設閉館を受け生徒さんはちろん、インストラクターも大変ショックを受けると同時に
「これからどこでヨガを続ければいいんだろう」という不安が生まれました。

この7年半の活動で身についたヨガを楽しむ習慣。そして何より、生徒さんとの繋がりの深さを考えると

「今までありがとう。さようなら。」

で終わってしまうことは
あまりにも無責任なのではないかと感じ、どうにかヨガを続ける手段を!と動き出しました。



これからはコミュニティセンターや体育館等を借りて、レッスンを行うことも考えました。
しかし、お部屋の確保が確実ではないことやコロナの影響を考えると、

「何かに影響されることなく、安心して参加できる場所が必要」

と感じ、Yoga Rainbowとして自分達の活動場所を作りたいと動き出しました。


玉ノ湯からなるべく離れないようにと、新スタジオになる場所は 約半年をかけて探しました。
また、今まで通っていただいた生徒さんに満足していただけるよう、ホットヨガにこだわり設備を整えようと試みました。
しかし、一般のヨガスタジオとは異なりホットヨガの環境を整えるには、かなり大掛かりな工事が必要になることがわかり、私たちの限られた資金では実現に至らないのではないかという危機に直面しました。

一度はスタジオオープンを断念しようかと思いました。
しかし、やはり今まで玉ノ湯で味わった、あの気持ち良い空間を作りたい!!
「Yoga Rainbow」として玉ノ湯で愛されたホットヨガ施設にこだわりたい!
という思いから、

みなさまにスタジオづくりのための一部の資金
108万円をこのクラウドファウンディングでご支援していただきたいと思っております。



〈 資金の内訳 〉
 ◆ホットヨガ環境のための
   ・ガス暖房器具の購入費用
   ・断熱材を含む床の張替え費用
   ・防水加工の壁紙張替え費用
   ・防湿のための天井補修工事費用
   これらの一部の費用のご支援をお願いいたします。

リターン(お礼)について

ご支援して頂ける方の為に、これからもっとYogaRainbowのことを知って頂きたいという気持ちも込めて、さまざまな種類のリターンをご用意しました。

Yoga Rainbowのインストラクター・関係者には、さまざまな特技や職種のプロが集まっています。どんなリターンがあれば、ご支援くださる方の心と体の健康にプラスになるかを考え、インストラクターたちと話し合いました。

皆様に喜んで頂けたら嬉しいです。

なお入会金5,500円がお得になるご支援をたくさん揃えましたので、この機会にご活用ください☆

 ↓↓↓
文章の下にリターンの選択がございます。
お好みのものを選んでください♡


最後に

長文になってしまいましたが、ここまでお読み頂きありがとうございます。

コロナウイルス感染症拡大により、多くの人が運動不足に拍車がかかったり、自粛や在宅による更なるストレスを抱えるなど、健康上・精神上も厳しい状況が続いています。

私たちには笑顔にしたい人たちがいます!
そしてそれを叶えることができる仲間がいます!

ひとりひとりに寄り添い、笑顔に包まれる場所を作り上げるため
皆様のお力を貸してください!!
ご協力をお願い致します。


Yoga Rainbow代表 田川友子


【募集方式について】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【お問い合わせ】Yoga Rainbow
〒476-0011 愛知県東海市富木島町北屋敷3-5 3階
Google Map https://goo.gl/maps/Lc1Tq4RRVVWwrQLp6
ホームページ http://yogarainbow2525.com/
メール yogarainbow.kanria@gmail.com
電話 090-9172-8388
代表 田川友子

請求があり次第情報提供致しますので、必要な方は、メッセージ機能またはメールにてご連絡下さい。

  • 2022/01/24 08:00

    祝・目標達成!みなさまご支援ありがとうございます!!沢山のみなさまからご支援をいただき、なんとなんと!目標金額108万円を達成することができました!ご支援とともにいただいた、たくさんの“応援メッセージ”に励まされ、オープンに近づけたことにYoga Rainbowメンバー一同、本当に幸せな気持ち...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください