こんにちは。クリエイターズラウンジです。

 私たちは普段、インスタグラムにて様々な分野の美大生&美大OBOGによる制作の裏話や背景、

 日々のインプットなどについて発信し、活動している団体です!

 その中で、

 今回大学4年生になる美大生の「卒業制作展示とワークショップ」を2月末に開催したい!

 と考えております。 

 開催に向け皆様からのご支援を募りたく、この度クラウドファンディングへの挑戦を決めました!

 応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。




 クリエイターが作品としてアウトプットするためには、日々のインプットも不可欠です。 

   みんながそれぞれの視点でインプットをしています。

 その視点を共有することで、相互に良い影響を与え合うことを目的とした組織です。

 インスタを中心に発信しています。

 ↑タップ

 creators loungeインスタグラム 

 https://www.instagram.com/creator_s_lounge

   

   周りの美大生と話していると、視点の違いがいつも新鮮で、刺激的で。

   作品だけでなく日々生活する中でも良い影響を及ぼした経験が少なからずありました。

   ただ下を見て歩いている帰り道でも、「この道と落とし物の色合いが素敵」

   と感じれば少し気持ちが上を向くかもしれません。

   そうして美大で過ごすうちに、相手の視点も、自分自身の視点も

   大切にしたいとより感じるようになりました。

   そうすることで、きっともっとそれぞれの感性や心が自由に、豊かになると私たちは信じています。



 これまで美大生と美大生以外の方、そして違う分野の美大生同士が作品以外のところで

   視点を共有できる機会は少なかったように感じます。

   そしてこれまでのクリエイターズラウンジでは、インスタで様々な分野の美大生の視点を発信したり、

   ストーリーの質問等でフォロワーの皆さんの視点を知ることをしていました。

   今回対面でお会いできたなら、もっとお互いに向き合えるのではないかと考えたのです。

   美大生同士も、そうでない方とも。


   展示名 

   creator's lounge『羅雲地』

   コンセプト 

   "HAKKEYOOOOOI!"

   美大生と美大生、

   あなたと美大生が向き合う場所。


   コンセプトは相撲の「はっけよい」から来ています。

   違う分野の美大生同士がそれぞれの視点を持って、密度高く交流する熱い展示。

   そして普通の卒展ではなかなかできない

   美大生と来場者の方が同じ目線で向き合って視点を共有できる

 「土俵のような場所」をイメージして展示をします。

   みなさんとフラットにお話しできれば嬉しいです!


   武蔵美、女子美、多摩美。

 「有志4年生による卒業制作展示&グッズ販売&ワークショップ」を行います。

   デザインから立体作品まで様々な分野の集大成作品をここでお楽しみいただけます。

   展示にあたって展開されるビジュアルは全体的にお相撲からインスピレーションを受けながら、

   どこか新しさを感じられるようなデザインにしています。

   展示風景は主役である卒制作品の良さが際立つよう、シンプルさも大切に。

   リターンとは別に、当日の特別なグッズや、ワークショップも準備しています!

   

   お互いの視点を知ることで視野が広がったり、逆に自分自身の視点と向き合えます。

   その視点をそれぞれが大切に思えて、心が上を向いたり、

   より自由に豊かになることが私たちの願いです。

   我々が卒業後に何か制作するにあたっても皆さんとの出会いが間違いなく糧になります。

   同じ制作をする方でも、そうでない方でも、皆さんとお会いできることを楽しみにしております。



   展示費用(会場費用):180,000円

 搬入出(運搬時の費用):20,000円

 デザイン(ポスター・DM制作費):6,800円

 広告(インスタグラムにての告知):30,000円

   グッズ費(会場でのグッズ制作費):100,000円

   リターン費(リターングッズ制作費):70,000円

   CAMPFIRE手数料:支援金額の10%


 目標額は40万円!!

 ご支援のほどよろしくお願い致します!



 


\\リターングッズ //


500円セット

・スペシャルサンクスメール


1000円セット

・羅雲地図録に支援者様のお名前記載

・相撲の番付風チラシ


2000円セット

・羅雲地タイポ アルファベットシール

・相撲の番付風チラシ


5000円セット

・羅雲地タイポのお名前キーホルダー

・相撲の番付風チラシ

  (支援者様のお名前記載)


10,000円セット

・出展クリエイターサイン入り図録 

  (支援者様のお名前記載)

・羅雲地アクリキーホルダー

・相撲の番付風チラシ

  (支援者様のお名前記載)


50,000円セット

・クリエイターの裏側!?作品紹介動画

・出展クリエイターサイン入り図録

  (支援者様のお名前記載)

・相撲の番付風チラシ

  (支援者様のお名前記載)



です!他会場グッズも制作します



   10/〜      卒業制作開始

   12/中旬   クラウドファンディング開始

   12/20     制作&参加クリエイターインスタグラムにて公開

   1/中旬     会場グッズ制作

   1/31       クラウドファンディング終了

   2/〜        会場設営計画

   2/下旬     羅雲地展スタート   

   3/中旬     リターングッズ発送スタート


   私はこのプロジェクトが終了した段階が本当のスタートだと思っています。

   このプロジェクトで美大生の活動を応援しcreators loungeでは様々なワークショップに参加し

   それぞれのセンスや活力を養える場にしたいと考えています。

   さらにユーザーや応援してくださってる方と交流しながらよりコミュニティを

   拡大していきたいと考えています。

   私たちは、応援してくださった方々の想いを背負いながら、活動しつづけようと思います。

   どうぞよろしくお願いいたします。


 ただいま、会場下見を繰り返し、良い展示にするためにも熟考しております。

 正式決定前ですが、都内にて2月下旬の開催を予定しております。

 活動報告、インスタグラムにて最新情報を更新していく所存です。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください