サウナの有料オンラインサロンがなかったので作ってみました。普段は出版社で新規事業とか担当してるサウナーです。オンラインではサウナ体験記などのコンテンツ提供とメンバー同士の情報交換の場をご用意。オフラインでは一緒にサウナに入って「ととのえ」てビジネスやコンテンツの企画などについてお話ししたいです。

プロジェクト本文

▼ご挨拶とサウナサロンについて

はじめましてサウナ設楽です。私はふだん幻冬舎という出版社で新規事業やWEBメディアを担当しているんですが、そんな中、サウナにどハマりしております。週に4回はサウナに通うサウナーです。最近ではビジネスパートナーともサウナをご一緒することが増えたり、サウナで知り合った方々と新たなビジネスのお話しになることも増えてきました。

そこでさらにサウナ仲間を増やしたい、もっとみんなで一緒にサウナを楽しみたい、と思ってサウナの有料オンラインサロンを探してみましたが、ざっとみたところ見つかりませんでした。

「サウナのオンラインサロンが無いなら作ってしまおう」

そう思い立って作ったのがこの「サウナサロン」です。ぜひこのサロンを通じて日々の皆さんのサウナライフをより素敵なものにする活動を、皆さんとご一緒にしていきたいと思っています。まだサウナにハマっていないというサウナビギナーの方も大歓迎ですし、サウナー諸先輩方がこのコミュニティー入っていろいろレクチャーいただけることも期待してますので、よろしくお願い致します。

▼コンテンツ内容

オンライン
・非公開FaceBookグループによる皆さんの情報交換の場の提供
・サウナ、銭湯、水風呂などの体験記やおすすめ情報の配信
・サウナに関するエッセイの配信
・著名人のサウナインタビューの配信
・本業の出版業務やWEB業務と連携したサウナ企画などへのお誘い(詳細未定)

オフライン
・定期的なサウナへのお誘い(非公開FaceBookグループで随時サウナに行く時はお誘いします。基本都内ですが、たまには遠方も攻めに行きましょう。サウナ代は別途ご負担いただきます)
・サウナの情報交換会的なイベントの開催(参加費は別途ご負担いただきます)

▼先輩サウナーの皆さまへ

正直申し上げて私はここ1、2年でサウナの魅力に触れた、まだまだサウナビギナーでございます。ただ最近は週4日は必ずサウナに行くほどサウナを愛しています。サウナフリーク業界の新人育成のためと思って、われわれサウナビギナーに指導のためこのサロンに参加していただくことも大歓迎でございまし、どうかこのサロンをサウナだけにあたたかく見守っていただければ幸いでございます。

▼その他、ルールや注意事項(登録前に読んでね)

・活動は原則Facebookの非公開グループを中心に行いますので、参加にはFacebookアカウントが必要です。
・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。
・サロンで共有される情報は、シェア厳禁とします(ただし内容によっては拡散いただいてもいいものもご用意します)
・サウナや本サロンと無関係の内容のご相談やご連絡やお受け付けませんでのご了承ください。
・領収書の発行は承っておりません。
・特定の会員への誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。
・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。
・当該Facebookグループの承認には原則3営業日以内に承認させて頂きます。
・さすがにサウナをご一緒することはできませんが、女性も大歓迎です。女性の会員が増えればサロン内で女性コミュニティーやイベントの作成も検討いたします。

▼最後に

本サロンで集まった資金は基本的にこのコミュニティ運営やコンテンツ製作(例えばインタビューの際のギャラなど)にあてようと思っています。正直このサロンの収益で個人的に儲けようとかは考えていません、あくまでみんなで素敵なサウナライフを送ることが目的です。

またどこまで実現するまだ企画段階ですが本業においてもサウナ関連のビジネスを検討しております。それが実現した際はこのサロンを基軸にして皆さまのお力を借りたり、よりよい情報やコンテンツの提供をしていきたいと思っております。どうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください