初めまして!
スタジオギアナという制作チームで創作活動を行っております楠木明と申します。

スタジオギアナはこれまで、“面白くて感動する作品”をコンセプトとして「音楽、アニメーション、小説を融合」させた作品制作、創作活動を精力的に行ってきました。

今回、新しく映像作品の制作を実現したくこのプロジェクトを立ち上げさせて頂きました!

<これまでの作品例>
「ぼくらの自転車」

「ふたりきりのエルカ」

「かみのみかくし」

上記以外の作品についてはスタジオギアナyoutubeチャンネルをご覧下さい。

スタジオギアナの活動は2012年より、休止期間を含めると約10年間に渡り有志活動で行ってきました。
都度、当時の全力で、強力な仲間のおかげで満足のいく作品作りができたと思っています。
一方、回を重ねるごとに追求、要求する、したい箇所も多くなり、作品のクオリティ的にも当時から「有志」の限界は既に越えておりました。私が使える時間、作品作りに対する考え方の変化(活動資金が必要)もあり「このままでは心身共に焦げ付いてしまう」と判断し、チームは解散、活動は無期限の休止と決め打ちました。

今回は、私自身がまとまった時間を取れることと、幸いにも解散したメンバーの数名が今回の作品作りに協力していただけるという条件が揃い、新たに一つ作品を作り上げるための資金調達の手段としてクラウドファンディングをさせていただこうと思い立ち、このプロジェクトを立ち上げさせて頂きました!

10年前にチームを立ち上げた当初、音楽、アニメーション、小説の融合という思想は完璧には具現化、体現できていなかったと思っています。映画やドラマ、アニメ等におけるクライマックスや感情が高ぶるシーンには必ずと言っていいほど、効果的に「音楽」が挿し込まれています。小説により物語の全容を理解した上で、私の考える「音楽の最適化」ともいえる一番煌めいてる部分にアニメーションを掛け合わせる、逆も然りとできれば最大の相乗効果が生まれると考えています。
長編映画を観た後の、包み隠さないダイジェスト版をそのまま音楽映像作品化するという表現が近いかもしれません。
そんな狙いを、作品に乗せて実現できればと考えています。

■製作総指揮 楠木明 a.k.a 染香
youtubeチャンネル
ニコニコ動画mylist
Twitter


■歌唱担当 ろん(LON) a.k.a 神木円
youtubeチャンネル
ニコニコ動画mylist
Twitter


■小説担当 一里郷
小説家になろう



・音楽家さま(1名)

・歌手さま(1名)

・アニメーターさま(複数名)

当クラウドファンディングで募った資金で依頼をさせて頂こうと考えています。
私の中で依頼させていただきたい方々は大体決まってはいるのですが、クラウドファンディング後の依頼となりますので、現時点で公表できず申し訳ございません。


資金の使い道について

当クラウドファンディングで募った資金の利用先の内訳は以下を予定しています。
➢ 映像制作費
➢ 音楽制作費
➢ 歌唱料
➢ 音源編集費
➢ 広告費
➢ リターン制作費および送料
➢ その他運用雑費
➢ CAMPFIRE手数料



・楠木とろんからのお礼文章
 支援者様限定の活動報告ページにて掲載させていただきます。

・エンドロールクレジット
 完成した映像の最後に支援していただいた皆様のお名前を記載させていただきます。
 支援時に備考欄へクレジット表示希望のお名前をローマ字で20文字以内でご記入ください。
 ご記載のない場合はCAMPFIREユーザー名を記載いたします。
 備考欄は支援後に編集も可能です。
 備考欄の編集期限は5月末までとなります。
 制作の関係上、その後の変更は一切お受けできませんのでご了承ください。

・電子データ類
 (完成動画、完成音源、お礼音声メッセージ、文章指定音源、ろんによる小説朗読音源、物語原案資料、1フレーズ歌ってみた音源、新規オリジナルイラスト)
 ダウンロード用データをメールにてお送りいたします。

・自主制作CD
 楠木とろんの手作りとなります。
 CDには2人からの特別メッセージカードを同梱いたします。
 CDに2人のサインを書かせていただきます。
 <収録予定曲>
 1.ぼくらの自転車
 2.ふたりきりのエルカ
 3.Deja Vu(月代彩歌×葉月透子)
 4.紙の上のパイロット
 5.1/4th
 6.Used to Be(井上泉 × 月代彩歌)
 7.かみのみかくし
 8.シークレットナンバー
 収録順は変動する可能性がございます。
 ※シークレットナンバーについて
  歌唱は染香(楠木)とろんのコラボとなる予定です。
  歌唱者の指定はできません。

・新規オリジナルイラスト
 ギアナ監修による新規のオリジナルイラストとなります。
 イラスト内に支援者さまを含めることも可能です。
 イラストレーターさまの指定はできません。
 詳細については楠木およびろんと打ち合わせ予定となります。
 (例えば、イラストをCDジャケットにして欲しい等の要望事項)
 ※打ち合わせ方法はオンライン(メールおよびdiscord等、通話可 )のみとなります。
  日程調整については候補日を何点かこちらからメールにてお伝え致します。

<クラウドファンディング リターン内容早見表>

※詳細については各リターンの項目よりご確認ください。

協力者さまのスケジュールにもよりますので、現時点では明確にお答えができず申し訳ないのですが、

2022年度上半期中(~9月)の完成、公開を目標としています。

公開先は以下となります。
動画:youtube、ニコニコ動画
小説:小説家になろう
※公開先は変更する可能性がございます

Q:決済方法は?
A:クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・後払い(Paidy)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払い に対応しています。
その他決済に関してはこちらをご確認ください。

Q:リターンの複数購入は可能でしょうか?
A:複数購入、まとめて購入は可能ですが決済方法がクレジットカードのみとなります。クレジットカード以外の支払い方法の場合はその都度決済をお願いいたします。

Q:リターンを間違って支援しました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されてもキャンセル処理は出来ませんので予めご了承ください。

Q:海外からの支援は可能ですか?
A:海外からもクレジットカードでの支援は可能ですが、配送先は国内限定となります。海外発送は出来かねますのでご注意ください。電子データのみのリターンはメールでお届けいたします。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。

Q:正常に支援されているか教えてください!
A:支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。
支援時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。
CAMPFIREサポートへお問い合わせください。

Q:リターンのグッズはまとめて配送されますか?
A:基本的には作品公開後(当月~翌月)にまとめて配送いたします。※止むを得ず遅延する場合は改めてお知らせ致します。

Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。

Q:リターン品のグッズや音源・映像は一般発売または一般公開されますか?
A:完成動画および完成動画は一般公開予定です。その他は今後一般発売や一般公開の予定はございません。全て支援者限定となります。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。
【プロジェクト終了後】の住所変更は、プロジェクトオーナーへのメッセージ機能をご利用の上、ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡ください。

Q:備考欄の編集はできますか?
A:「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールした備考欄>確認する」で行うことができます。DM等での変更はお受けできません。
文字数オーバーや公序良俗に反するなど、運営側にて問題があると判断した場合、クレジット表示を致しかねますのでご了承ください。

Q:目標額に達しなければ、リターンがなくなることはありますか?
A:リターンについては、目標設定金額に未達成の場合も、すべてのお申込み者様にお届けいたします。リターンの詳細についてはお申込み画面をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

その他、プロジェクト内容に関してはプロジェクトオーナーへサイトメッセージにてお問い合わせください。
システムに関してはCAMPFIREサポートへお問い合わせください。

  • 2022/01/22 20:10

    皆さま、こんばんは。企画・原案・制作総指揮の楠木明です。プロジェクト発表から約2週間が経過し、ようやく第1回の活動報告となりますが、タイトルのとおりギアナ新作の歌唱担当者が決定しましたのでご報告致します。プロジェクト概要にもありますとおり、1名は歌い手のろんさんが決定しております。そして‥もう...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください