はじめに

皆様、初めまして。

このページをご覧頂き、ありがとうございます!

関西を拠点に活動する、立命館大学ダブルダッチサークル「Fusion of Gambit」所属の「Alfred(アルフレッド)」と申します。

私たちは大学2年生の男子2名、女子3名で構成された5人チームで、1年生の夏に今のチームを結成し、そこから毎日活動しています。

そしてついに私たちは全国大会で優勝し、12月上旬にアメリカ・ニューヨーク「アポロシアター」で開催される『NDDL(National Double Dutch League)Holiday Classic」という国際大会に日本代表として出場することが決まりました!

是非皆さまの力をお借りして、今回の挑戦を、メンバー全員で描いてきた夢を達成したいです。

このプロジェクトで挑戦したいこと

『関西をダブルダッチの中心に』

ダブルダッチの全国大会は前年度優勝したチームの地元で開催されます。私達はDouble Dutch Delight Japanで優勝し、7年ぶりにJapanの会場を優勝チームの地区である、関西に戻しました。ここから関西のダブルダッチシーンをもっともっと盛り上げるためにも、NYで最高のパフォーマンスを披露します。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今回は例年と違いコロナの影響で旅費が高騰しており、大会側からの支援もありますが、ニューヨークに行くための費用はかなり高額となっております。各々がアルバイトをして費用を稼いでいますが、練習もあるため、なかなかアルバイトにも時間を割くことができない状態です。ニューヨークのステージで少しでもベストパフォーマンスを披露するため、皆様のご協力をお願い出来ればと思います。


これまでの歩み・軌跡

「Alfred」としての成績は以下の通りで

す。

DOUBLE DUTCH DELIGHT WEST 2020 4位

DOUBLE DUTCH DELIGHT JAPAN 2020 12位

DOUBLE DUTCH DELIGHT WEST 2021 準優勝

DOUBLE DUTCH DELIGHT JAPAN 2021 優勝

▼DOUBLE DUTCH DELIGHTとは⋯

「Double Dutch Delight」とは、毎年12月にニューヨークで開催される「NationalDouble Dutch League Holiday Classic」国際大会への日本選考会です。

各地区予選会(東北地区、関東地区、関西地区、中国・四国・九州地区)を勝ち抜いた上位チームで最終選考会(Double DutchDelight Japan)を行います。

最終選考会(Double Dutch Delight Japan)でのオープン部門上位3チームが、日本代表として選抜され、国際大会への切符を手にすることができます。

https://doubledutchdelight.com/over.html

▼NDDL ホリデークラシックとは⋯

日時:2021年12月5日

場所:ニューヨーク・アポロシアター

毎年開催されているダブルダッチの祭典

「DOUBLE DUTCH DELIGHT」の大会で上位に入賞したチームが出場できる、ダブルダッチの国際大会です。技術点・表現力・構成力・オリジナル・完成度の5つの審査基準の合計得点で順位が決定します。

http://www.nationaldoubledutchleague.com/holiday-classic/

▼大会前後のスケジュール

・12月2日 出国→✈️ニューヨーク着

・12月3日 調整

・12月4日 調整

・12月5日

「NDDL ホリデークラシック」大会本番

・12月8日 出国→✈️

・12月9日 →日本帰国🇯🇵

・12月9日〜19日 隔離

資金の使い道・実施スケジュール

今回、選手が大会に出場するために必要となる費用は、大会エントリー費や宿泊費、食費、渡航費などです。またコロナ禍によるPCR検査やホテルでの隔離時にかかる費用もそこに上乗せして必要となるため、これらを合計すると一人あたり最低でも約40万円の資金を用意しなければなりません。

▼必要金額詳細

■航空券代金184,860円×5名

924,300円

■送迎代金18,000円×5名

90,000円

■各自宅から伊丹空港までの合計交通費

4,510円

■羽田空港から宿泊施設までの交通費 954円×5名

4,770円

■帰りのレンタカー代金

92,160円

■大会エントリー費

24,000円

■ニューヨークの宿泊費50,000円×5名

250,000円

■PCR検查、陰性証明書発行代金(計4回)100,000円×5名

500,000円

■食費20,000円×5名(1食約950円、飲み物代含む)

100,000円


合計 1,989,740円


リターンのご紹介

 【2000円コース】

▪お礼のメール

※こちらいただいたご支援金は、リターン費用がかからない分、サービス手数料を除いて全て大切に活動費用として活用させていただきます。

【5,000円コース】


▪お礼のメール

▪活動報告映像(3分程度)

※こちらいただいたご支援金は、リターン費用がかからない分、サービス手数料を除いて全て大切に活動費用として活用させていただきます。

【10,000円コース】


▪お礼の手紙

▪活動報告映像(3分程度)

※こちらいただいたご支援金は、リターン費用がかからない分、サービス手数料を除いて全て大切に活動費用として活用させていただきます。

【80,000円コース】

▪お礼のビデオレター

▪活動報告映像(3分程度)

▪出張パフォーマンス、体験会の実施→ 2022年2月まで

3分ほどのパフォーマンスや、30分~1時間程度の体験会を行います。ダブルダッチは一定以上の高さ、広さがある場所でないと行うのが難しい競技なので、横幅奥行きが最低8mほど、高さが3m以上の施設にてパフォーマンスを行わせて頂ければと思います。

※交通費は別途料金が必要となります。遠方の場合要相談(国外不可)

最後に

『二年生で国際大会優勝を掴み取る』といった結成した当時からの夢がついに目の前まで来ています。

この目標を掲げてから決して楽しいことばかりではありませんでしたが、チーム全員同じ思いで助け合いながらここまで来ることができました。

残るはニューヨークのアポロシアターの舞台で優勝を掴み取るだけです。人生を賭けて戦っている私たちと一緒に戦って応援していただけたら嬉しいです!

皆様のご支援を心よりお待ちしております。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください