はじめまして!まず始めに軽く自己紹介をさせて下さい。

名前は呉世心(お せしん)と申します。

1997年12月12日生まれ、現在23歳。

兵庫県神戸市出身、神戸市在住の在日韓国人です。

サッカーをしていて身長は181cm、利き足は左足、ポジションは主に攻撃的なポジションをしています。

サッカー経歴は以下の通りです。

2002〜2005 神戸FC

2005〜2010 神戸コリアコマーズ

2010〜2013   神戸朝鮮初中級学校

2013〜2016   神戸朝鮮高級学校

高校1年〜高校2年神戸市トレセン

2016〜2020    阪南大学

大学3年時Bチームキャプテン

大学4年時阪南大クラブ所属(当時関西社会人リーグ1部)、KSLカップ4位(シーズン終盤に行われる関西社会人チームのトーナメント大会)    

2020〜2021  TNT Fitogether FC   (韓国)

2021〜         無所属

母校や社会人チームの練習に参加する毎日

     

今回クラウドファンディングをするのはオーストリアでプロ契約を勝ち取り、プロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせるためです。

まず最初に、僕のこれまでの歩みをnoteにて発信させていただいてるので読んでいないという方は読んでいただけたら幸いです。

呉世心 『これまでのサッカー人生』


この様な決断をするまでに多くの葛藤がありました。そして今までのサッカー人生で挫折と言える様なことももう数えきれないほど経験してきました。

そういった中でなぜまだ諦めずにこの様な決断をしたのかについてをこれまたnoteにて発信させていただいてるので、これも合わせて読んでいただけたらとても嬉しく思います。

呉世心 『幸せ』とは

一丁前に自分なりの幸せの定義みたいなものを語ってみましたが、、、最後まで読んで下さった方はありがとうございます。

高校3年時 運動会での写真

ありきたりな言葉になってはしまいますが、結局人生は一度きりです

それなら死ぬまで幸せに生きたいと人は思うしそれは僕も例外ではありません。

そして人によって幸せの形は異なります

大手企業に勤めること、沢山の異性からモテること、毎日を何も起こることなく普通に過ごすことなどなど、、

知り合いの何人かに自分がどういう風に生きてたら幸せだと思う?と聞いてみるとこの様な答えが返ってきて、全員答えが違いました。それも何年後かに聞けばまた答えが変わっているかも知れません。

そして今の僕の幸せは 『サッカーで生きていくこと』です。

もちろん不安はあります。

自分の幸せを考えてそれに従い生きるって簡単なようでとても難しいことだからです。

そういったことを言う以上、他の人にさせられているわけではなく、全て自分からしていることなのでどれだけ結果が出なくても他のせいにすることもできないし、自分の言動の一つ一つに責任が付与されるからです。そしてそういった挑戦に対して必ず否定的なことを言ってくる人もいます。

でもビビって挑戦せずにこの先の人生であの時ああすれば良かったと一生後悔するほうが怖いです

なので覚悟を決めました。

僕はサッカーで生きていく為に『プロサッカー選手』を本気で目指します

そして絶対にプロになります。

自分の幸せを生きるってとても難しいことだと思いますが、それを体現します。


自主練の光景


僕はこのプロジェクトを通じて成し遂げたいことがあります。

サッカーを通じて視野を広げ、人間としても成長し、自分の人生をより豊かなものにすること

そして僕がプロになる事で今これを読んでくださってるあなたに勇気や希望を与えることです

目標は

2年以内にプロ契約

4年以内に欧州1部リーグのチームに在籍

チャンピオンズリーグ出場

です。

チャンピオンズリーグとは、欧州サッカー連盟(UEFA)が主催する、欧州最強のサッカークラブを決める大会です。前年度の欧州各国リーグ優勝チームおよび上位チームしか出場できない大会です。


僕の海外挑戦はオーストリアという国でスタートしますが、僕の最終目標はチャンピオンズリーグにでることなので、欧州の1部リーグのチームにいたらその可能性が増えます

なのでその都度自分で考えて最善な判断をしたいと思います


大学最後の公式戦。PKを蹴る瞬間の僕です。ちなみに見事に外してしまいました。そして後ろの選手がオーストリアに行くきっかけを作ってくれた先輩です。



まず、僕のような選手がいきなり海外のチームに入るためには誰かにチームを紹介してもらい練習参加をさせてもらう必要があります。つまり人との繋がりがとても重要です。

だから、無名の選手はなにか強力なコネみたいなものがないかぎりは、そういったサポートをしてもらうことを条件に代理人会社にお金を払い、正式に契約をしてから海外に行って、サポートを受けながら海外挑戦をしていくといった手段をとる選手がほとんどです。

実際に大学時代の僕はこういった方法で大学卒業後にドイツかスペインにいこうとしました。

しかし欧州のコロナ蔓延により断念

あのタイミングでもし行ってたとしても街はロックダウン。サッカーなんてほとんどできません。なのであの時の判断は間違えてなかったと今でも思います。

しかし、コロナで仕方なくとはいえどヨーロッパにいくことを諦めてしまったというか、なんて言えばいいかわかりませんが、とりあえずモヤモヤした気持ちがその時から今までずっとありました。

そういった時に、大学時代のサッカー部の先輩と連絡を取ることになります。その先輩はオーストリアでプロサッカー選手を目指してサッカーをしていて、僕が大学時代にお世話になった人でした。

そしてその先輩が、海外に挑戦したい選手をサポートするプロジェクトをオーストリアで行なっている方と僕を繋げてくれたのです。

その方はオーストリアでプロサッカー選手としてプレーしながらも、僕の様な選手をサポートするプロジェクトを立ち上げた凄い方で、人柄もとても親切で、僕がどんな事を聞いても包み隠さず丁寧に教えてくれました。そして色々と話していくうちにオーストリアに魅力を感じることになるのです。

そしてその方が代表を務めているプロジェクトに自分がそこの契約選手として参加してヨーロッパ挑戦をスタートさせたいと思い、自分の資料やプレー動画を送らせていただいたらありがたいことに何人かの中から僕を選んでいただきました


これが僕がオーストリアを選んだ理由です。




KSLカップ準決勝 vs.アルテリーヴォ和歌山

僕のような選手は、スポンサーと個人契約を交わし支援をしていただいたりといった話はなく、なにをするにもその全ての費用を自ら稼がなければいけません。

バイトをしていたとしても稼ぐのに時間がかかりすぎてしまいます

そして、学生ビザを取得してオーストリアに滞在をしようと考えているのですが、学生ビザを取得する為にはオーストリアの大学に入学しないといけません

そして入学する為にはドイツ語能力を基礎レベルまで向上させ、試験に合格しないといけません。なので語学勉強にも時間をたくさん費やす必要があります

そして怪我をしていたのでコンディションを戻して、向上させる為にもサッカーに多くの時間を費やす必要があります

僕自身アルバイトをしていますが、サッカー、アルバイト、語学勉強の3つを同時進行することは非常に厳しいです

その結果、アルバイトだけでこの短期間にお金を稼ぐことに限界を感じ、何か良い方法はないだろうかと調べていたところ、クラウドファンディング といった方法を見つけ、挑戦してみようと考えました。

もうチャンスは逃したくないです。

しかし、これを見てくださっている皆様のご協力、御支援がなければ今回のチャンスを掴むのは難しいと判断しました。

皆さま、本当にお願いします。

絶対にプロになるので呉世心(オ セシン)に支援をよろしくお願いします。


このクラウドファンディングを利用させていただき、支援していただいた資金はチーム契約までの期間の活動費に使わせていただきます。内訳は以下の通りです。

代理人会社との契約費 40万円

(語学サポート代金、パーソナルトレーニング代金、チーム紹介代金、住居手配代金などが含まれています)

渡航費 片道 7万円

宿泊費 10万円

食費 5万円

交通費 5万円

入学費 13万円

(学生ビザ取得の為)

手数料 16万4千円

(CAMPFIRE掲載手数料12%、決済手数料5%)

合計96万4千円です。

(宿泊費、食費、交通費は現地に着いてからチーム契約までの1〜2ヶ月間の費用です。)


最後に

物心ついた頃にはボールを蹴っていて気付いたら大好きになっていたサッカー。

しかし振り返れば上を目指せば目指すほど苦しいことやしんどいこと、辛いことが9割。

環境、運、才能、年齢、怪我、お金。

サッカーをやめて他のことをする理由やタイミングなんて沢山ありました。

今回も、オーストリアに行ったところで、契約を勝ち取れるといった保証はどこにもありません。

それでも僕はサッカーを選んできました

今から2年以内にプロ契約を勝ち取れなければ僕の挑戦はそこで終わろうと今のところ決めています。期限を決めて自分自身に危機感を持たせて発破をかける為です。

最後にもう一度自分自身を信じて、あがいてやろうと思います。

そして必ずプロになります。

どうか皆様、応援・ご協力を本当によろしくお願いします。

拡散やメッセージをしていただけると、とても嬉しいです。

呉世心』という名前だけでも覚えていただき、ちょっとで良いので期待していてください。

そして、どうかご支援していただきたいです。

その全てが僕の『』になります。

どうか『呉世心』にご協力お願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


それ以外の私生活の部分も知りたい!という方は以下をご参照ください。

呉世心note

Twitter

Instagram

今後の活動報告や私生活の部分、思ったことなどなんでもつぶやいていこうと思っています。

リターンに関してなにかわからないことがあればお気軽にメッセージにてお尋ねください!

直接振り込みたい方は以下のメール宛にご連絡下さい!

sesim.o1212@gmail.com


本当にありがとうございます。

本当にありがとうございました。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください