[半分財布で、半分凄い]

財布と言えば、一般的にはポケットサイズの小さくて平らなケースのイメージを思い浮かべるでしょう。財布は紙幣、硬貨、クレジットカード、身分証明書、その他カードサイズのものを入れるのに使用します。また、財布の小型化も流行りましたが、結局は容量が限られてしまいます。


[ 最小限のデザイン x 最大限の機能]

ANNEX 360(アネックス360)の核となるのは、特許出願中のシングルジッパー3ポケットデザインです。財布としての機能はそのままに、より多くのスペースと多様性をコンパクトにまとめました。

3つの側面(上、右、左)はそれぞれ独立したポケットになっており、1つのファスナーモーションで簡単にアクセスできます。現金、カード、小銭を3つのスロットそれぞれに整理・分別できる豊富なスペースを確保しています。

さらに、前面(ドーム型)と背面にもポケットを設け、従来の財布の枠を超えた充実したスペースを確保しています。

ANNEX 360は、主にスリングとして使用することができます。また、ショルダーストラップを外して上下を逆にするだけでポーチとして使用でき、ベルトに直接取り付けたり、ベルトループに引っ掛けたり、お好みの場所に取り付けることができます。


[ 様々な使いかた]

ポケットの延長として機能するため、ポケットに収まらない財布。持ち運ぶことを前提としてデザインされた財布です。斜め掛け以外にも、既発のANNEX LINERX-PAKと組み合わせたり、ベルトに付けたりと様々な使いかたが可能です。


[ 主な特徴 ]

ANNEX 360は、まさにあなたのポケットの延長線上にあります。単なるお財布ではありません。

1. 特許出願中のデザイン

財布のように手に収まる絶妙なサイズ感。しかし、それに惑わされてはいけません。ユニークなデザインで、たっぷりと収納でき、お金やEDCアイテム(EVERY DAY CARRY = 毎日持ち歩くもの)をまとめて整理することができます。あなたの今お使いの財布でこれだけのものを持ち運べますか?

カードの収納枚数は、あなたの使い方によって変わります。例えば、コインを持ち歩かない場合は、左右のポケット内にカードが収まるスペースができます。

2. 5つのジッパー付きポケット

左右のサイドポケットには、クレジットカードや現金(折りたたんだ状態)の収納に最適です。

トップポケットは左右のサイドポケットよりも浅くなっており、コインなどの小物を収納するのに適しています。

フロントポケットはドーム型になっており、毎日持ち歩くさまざまな必需品を収めることができる十分なスペースを作り出しています。車のカギから、ポータブルEDCツール、ワイヤレスイヤホン、スペアマスクなどが入ります。

また、背面にある5つ目のポケットは、運転免許証などの身分証明書など、常に身につけているカードサイズの重要なアイテムを収納するのに最適です。

3. 生活防水

防水生地と防水ジッパーを使用しており、どこへでも出かけることができる財布です。

4. RFID保護

RFID防止素材使用でスキミングを防ぎ、セキュリティを確保します。

5. 財布に見えないルックス

ポーチでも、ケースでも、好きに呼んでもらって結構です。分かる人だけ分かればいい。

6. マグネット式キーチェーン

ショルダーストラップの一端には、マグネット式で着脱できるキーホルダーが付いています。使用しない場合は、ANNEX 360の底面にあるスナップフックに取り付けることができます。

* 実際の商品は、上の写真やビデオに写っているマグネットバックルを、より安全性の高いドイツのFIDLOCK(フィドロック)社製のマグネットバックル(下の写真)にアップグレードいたします。

7. 早くて簡単なアクセス

ショルダーバッグを持ち歩くのと同じように、ANNEX 360を胸元に持ってくるだけで、素早く簡単にアクセスできます。

8. 腕の下に固定する

従来の財布は後ろのポケットに入れて見えないことが多かったのですが、ANNEX 360は胸元に装着することで、常に手の届くところにあり、目にすることができます。

9. ブラブラしない

キーホルダーを使用しない場合でも、問題ありません。金属製のキーリングをスナップフックに取り付けるか、付属のクランプを使って緩んだ端が動かないようにするだけです。

このクランプは、「様々な使いかた」の項で紹介したXシリーズのバッグのように、ANNEX 360をウェビング(~25mm)のある他のバッグに取り付けるのにも使用できます。

10. セキュリティ強化

* メインコンパートメントの2つのハイパロン製ジッパーの引手に、スナップボタンを追加する予定です。これは、ジッパーを開けるのをより困難にし、安全性と安心感を高めるためのものです。 このボタンは、上記の写真やビデオには表示されていませんが、製品版には組み込まれる予定です。


[アネックスシリーズをアップグレード]

ANNEX STRAP KIT

ANNEX 360の快適性、外観、操作性をさらに向上させるために、標準のショルダーストラップに替えて、パッド付きショルダーストラップ+リストストラップ+チェストスタビライザーストラップをセットにしたANNEX STRAP KIT(アネックスストラップキット)を用意しました。

パッド入りショルダーストラップは、片方の端にマグネット式のキーチェーン(標準のショルダーストラップと同じ)が付いており、さらに屋外での使用時や緊急時に備えてホイッスルを内蔵したバックルが付いています。ストラップの長さは、ショルダーパッドの位置に合わせて両端で調整可能です。

リストストラップは、手や手首を使ってANNEX 360を持ち運ぶためのもうひとつの方法です。厚みのあるパッドで快適な使い心地を実現し、調節可能なループで安全性とフィット感を高めます。

ANNEX STRAP KITは、他のすべてのANNEXシリーズのバッグにも使用できます。フックは同じアタッチポイントに引っかかり、標準のショルダーストラップの代わりになります。

(写真上:ANNEX LINER + ANNEX STRAP KIT)


[ 最高品質の素材と部品]

私たちは、素材や部品の選択に関して妥協しません。すべての素材をその世界のリーディングカンパニーから調達しています。

1. ファブリック

ANNEX 360は、耐久性、耐摩耗性、耐衝撃性に優れたX-PAC®ファブリックを使用しています。

この生地は、セイルクロス生地を生産するのと同じノウハウと技術を活用してアメリカで生産されています。1)DWR(耐久性撥水)加工を施したナイロン製の表地、2)X-Plyポリエステル糸を使用したバイアス安定性と引き裂き強度、3)防水性と伸縮性をコントロールするクリアフィルム、4)縫い目の強度と耐久性を高めるポリエステル製の裏地、という4層のラミネート加工が特徴です。

2. ひときわ目立つオレンジの裏地

高品質な外装生地に加え、内装には2017年のブランド創設以来の得意な組み合わせであるオレンジ色の裏地を使用しています。MA-1ジャケットからヒントを得て、暗い場所での視認性を高めています。最近流行っているようですが...。

3.ジッパー

世界をリードするYKKのAquaGuard®耐候性ジッパーを採用しています。これ以上の説明は不要でしょう。

4.ハイパロン製ジッパープル

ANNEX 360のために新たにデザインされた、ハイパロン製のジッパープルには、控えめに両面エンボスのロゴが入っています。滑りにくい素材と、幅広で長めのデザインにより、冬場に手袋をしていても、夏場に汗をかいていても、握りやすくなっています。

なお、製品版では、安全性を高めるためにジッパーの引き手にスナップボタンが付いています。

5. プラスチック部品

ユニークで軽量かつ耐久性のあるパーツを業界のスペシャリストより調達しています。

6. ミニマルデザイン

我々の選び抜いた素材や部品によって個性が生まれます。

目に見えるロゴはありません。背面に小さくて目立たないラベルが貼られているだけです。私たちのデザインそれ自体がブランドを表しています。


[ リスクと課題]

これはコードオブベルにとって日本のお客様に向けた初めてのクラウドファンディングですが、これまでに米国内外の複数のクラウドファンディング・プラットフォームを通じて何千件もの資金調達に成功し、その約束を果たしてきました。

そして、私たちは、業界でも最高の製造パートナーやサプライヤーと協力し続けています。私たちの高い品質基準を共有し、高めるために、長年にわたって関係を築いてきました。

しかし、大量生産や国境を越えた物流にはリスクが伴います。特に、世界的なサプライチェーンの混乱が続いている現在、予期せぬ生産の遅れや出荷時の貨物の入手状況、港や税関での遅延が発生する可能性があります。インドネシアの生産工場を2月中旬に出荷~2月下旬に日本の倉庫兼検品所に到着~3月上旬からリターン発送開始を予定しておりますが、コロナウィルスの影響によっては、パーツの調達、生産及び配送の遅れが生じる可能性があることを、現在最大のリスクと考えております。

私たちは、これまでと同様にいかなる問題も発生させないよう最善を尽くします。万が一問題が発生した場合は、透明性を確保し、日本におけるコードオブベルの輸入代理店である株式会社ジャック・オブ・オール・トレーズの責任において、すべての支援者の皆様にすぐにご連絡いたしますのでご安心ください。

メーカー名 : 株式会社ジャック・オブ・オール・トレーズ
ウェブサイト : https://jackofalltrades.jp/
事業内容 : アパレル関連商品の輸入卸・小売業


[よくあるご質問について]

スケジュールについて

12月10日 クラウドファンディング開始
1月10日 クラウドファンディング終了
3月上旬 リターン発送開始予定
3月中旬 リターン配送完了予定
3月下旬 自社ECサイトにて一般販売開始

発送について

ご注文いただいた商品の発送手続きが完了した時点で、お荷物の追跡番号をメールでお知らせいたします。

保証について

当社のすべての製品は、材料および製造上の欠陥がないことを保証します。また、一般的な摩耗や改造、不正使用は保証の対象外となります。何か問題が発生した場合は、codeofbell@joat.co.jp までご連絡ください。検品には万全を期しておりますが、万が一初期不良の場合には商品到着後8日ご連絡を頂ければ返金または交換対応させて頂きます。
なお、キャンペーン終了後、お届け予定日の遅延以外の理由による返品・返金はお受けできませんのでご了承ください。

カスタマーサポート対応について

このプロジェクトのリターン品に関する問い合わせについては日本語または英語での対応となります。

環境への取り組み

長寿命設計
私たちは、ミニマルでクリーンなデザインに多くの機能を搭載することで、単一目的の製品に比べて、製品の寿命までずっと多くの目的と使い勝手を提供できると考えています。高品質の素材と構造を組み合わせることで、私たちはお客様のパートナーとして末永くお付き合いすることを目指してコレクションをデザインしています。お客様のニーズやライフスタイルがどのように変化しても、末永くお付き合いいただけることを目指しています。

持続可能な素材
現在、私たちはすべての製品の梱包に生分解性ポリ袋を使用しています。これは最初の一歩であり、今後も新しい素材を試し、持続可能性を考慮したデザインを模索していきます。

環境にやさしい工場
当社の製造パートナーは、2014年にブルーサイン®認証を取得しました。厳しいブルーサイン®の基準によると、製造業者は人、環境、資源に関して責任を持って持続的に行動することが求められます。これは、信頼と透明性を確保するための独立した検証者としての役割を果たすと同時に、業界全体が持続可能なプロセスへの取り組みを一歩ずつ増やしていくことを促すシステムです。


[CODE OF BELLについて]

私たちコードオブベルは、テクニカルなソフトグッズやアクセサリーに情熱を注ぐ、ロサンゼルスに拠点を置くインディペンデントなデザインチームです。

スマートフォンの普及に伴い様々なアイテムの規格・サイズが見直され、多様化しているにも関わらず、バッグや財布の多くがサイズ感や機能も含め、ライフスタイルの変化に順応できていません。都市からアウトドア、職場からジムといった境界線を越えた、アクティブでモダンなライフスタイルに順応し、日々持ち歩くのに相応しいサイズ感、まるで身体の一部かのように自分の意のままに動かせる使用感を兼ね備えたギアを作るために、コードオブベルは誕生しました。

ブランド設立 / 2016年、本社 / アメリカ(ロサンゼルス)、生産 / インドネシア

(写真上:X-PAK + BACKPACK HARNESS + ANNEX LAPTOP CASE

製品設計と開発における数十年の経験を持つ私たちは、2017年に最初のクラウドファンディング・プロジェクトである「X-PAK™|Ultimate Backpack Alternative」をKickstarterにて立ち上げ、毎日どこでも使える完璧なギアを探している人たちのためのニーズに応えることに成功しました。

(写真上:X-POD / 写真下:ANNEX LINER

翌年には、2回目のプロジェクト「X-POD™|Evolution of Compact Carry」を立ち上げ、クラシックなウエストバッグからインスピレーションを得て、スリングのコンセプトをさらに追求し、拡大していきました。

3年後、多くのブランドが独自の解釈を加えて発売したように、スリングバッグは独自のカテゴリーを形成しています。私たちは、このような動きや新しいものへの適応が大好きです。今回は、財布をデザインして「持ち運ぶ」ための新しい方法を模索しています。

私たちは、皆さんと一緒にこの旅を続け、キャリーを最適化するための新しい方法を模索することを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

コードオブベルチーム一同


  • 2022/01/11 20:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/01/05 18:27

    新年あけましておめでとうございます。プロジェクト終了までついにあと5日。大成功に向けて、SNSでのシェア、友人にご紹介等々、さらなるご協力をしていただけますと幸いです。CODE OF BELL | ANNEX 360™ Wallet SlingANNEX 360 は、3面からアクセス出来るジッ...

  • 2021/12/29 09:00

    12月29日(水)~1月4日(火)は年末年始休業となりますが、ご質問・ご不明点へのお問い合わせにはご対応させて頂きます。コードオブベルへのご支援について、年末年始にゆっくりとご検討いただけますと幸いです。来年もよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください