※2022/1/13追記

【目標金額達成のお礼】 

皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました! ありがとうございます。 ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。 

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。 

ネクストゴールは100万円です! 

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!


大阪生まれ大阪育ち、21歳から沖縄在住19年。40歳になります。

初めまして、新垣ひばりです。 

沖縄に来て数年ダイビングショップ勤務、水中写真屋さん勤務を経て独立。ダイビング屋さんを2009年11月よりスタートして、その後結婚出産ののち、子供服事業を3年前の2019年2月よりスタート。 

関西、沖縄にてオリジナルブランドを各イベントや商業施設にてポップアップストアで展開中。

コロナで2年前からダイビングの方は控えめに、洋服ブランドに力を入れながら子供とキャンプを始めました。キャンプ仲間を作りたいとファミリーキャンプを周りにすすめ始め、2年で仲間も少しずつ増えています。

そこでキャンプコンセプトのカフェと、洋服屋さんを併設したお店を作ろうと今動き出したところです。

既に物件は借りています!!借り入れ申請中。 全力で突き進みながら、現在解体工事がスタートしております!!

初めてクラウドファンディングに挑戦します。最後まで見ていただけたら嬉しいです!

(※特にキャンプ好きな人、キャンプ仲間がほしい人、キャンプ飯に興味のある人、家族でキャンプを楽しむファミリー層にお届けしたいです!)


キャンプ飯が食べられる
テントcaféをオープンしたい!

2年ほど前にご縁があり、キャンプイベントに洋服屋として出店する機会がありました。

・キャンプに興味があるけれど勇気がない
・何を買えばいいのか分からない
・ご飯どうしたらいいか分からない
・子連れでキャンプって難しそう
・キャンプをやりたいけどどうしていいか分からない

そういった相談をたくさん受け、お友達ファミリーや、洋服のリピーター様家族を連れてキャンプに行くようになりました。

コロナ禍をきっかけに、密を避けられてリフレッシュできるとあってキャンプが注目されていますが、きっと私の友人やお客さんのように、キャンプの楽しみ方や、やり方が分からない人が他にもたくさんいるはずだと思いました。

そこで、情報交換の場を作ってみんなで楽しめる場、先輩キャンパーとの交流の場があればみんなでキャンプを楽しめるのでは!と考え、キャンプ飯が食べられるテントcaféをオープンすることを決意!

今までの洋服ブランドのお店を併設したテントcaféを作るため、プロジェクトを立ち上げました。


▼場所はこちら▼
テントcafé BlueRing
〒903-0116
沖縄県中頭郡西原町幸地996-1
https://goo.gl/maps/gJjF2KGqSVPUDJtg9

▼Instagram▼
https://www.instagram.com/tent_cafe_bluering/

カフェ営業時間:8時か〜15時(予定)
ロミロミサロン:15時半か〜18時半(予定)
※不定休日

もう物件は押さえてあります。

敷地約100坪。

母屋35坪位、離れ10坪、庭50坪を駐車場に。

沖縄は車社会なので、どうしても広い駐車場が必要となってきますので、物件を探すのにもなかなか時間がかかりました。

母屋と離れがあり、母屋でテントcaféと洋服屋さんを併設、離れをマッサージサロン兼レンタルサロンにする予定です。

洋服屋さんの実店舗を持ちたくて実は3年くらい前から場所を探してはいたのですが。

出店風景です

服屋さんという来るお客さんを待つだけの業態の店舗で、販売してサヨナラならするのがもったいないなと思う部分もあって、やるならば飲食も一緒にできるような、人と交流できるような業態でしたいとずっと考えていました。

実店舗の実現が近づきワクワクしています!


キャンプの醍醐味とも言えるのが、やっぱり開放的な屋外で食べるキャンプ飯!

同じ食事でもアウトドアだと最高に美味しく感じる体験をした方達もたくさんいるのではないでしょうか?

テントcaféでは、まるでキャンプをしている気分を味わえる空間で、キャンプ場で食べるような食事を提供いたします。

大阪出身、食いだおれの街からやってきた2人で作るキャンプ飯は、キャンプ仲間からも大好評です!

私たちの作るキャンプ飯で、沖縄の方々にも喜んでいただける、美味しい幸せを感じてもらえると思います。

メニューは今考えているところです。

キャンプ飯の試食会やメニューを一緒に考える権利もリターンにしました。

皆さんと一緒にテントcafé BlueRingを盛り上げていけたら嬉しいです!

おもちゃがなくっても遊びって楽しい!

道具がなくても子供たちは生き物を捕まえたり自然と一緒に遊び、大人は焚き火を楽しみます。

また子供たちは、火の危なさ、使い方なども遊びを通じて学んでいきます。


自然で過ごすことは災害時の練習にもなります。

例えば何か道具を忘れたとしても代用できるものを考えたり、臨機応変に行動することを覚えます。

応用力が身につき、いざという時に役立ちます。

キャンプの魅力はまだまだたくさんありすぎて、語り出すと夜が明けてしまいますので、ぜひテントcaféで一緒に語りあいましょう!


離れはサロンスペースです。

今回一緒にやる相棒がハワイアンロミロミ屋さんです。

あいている昼間はレンタルサロンとして活用し、夕方からはサロンとして施術を行います。

ロミロミとは「揉む、マッサージする」という意味を持つハワイ語で、ハワイに古くから伝わる伝統的な癒しの技術です。

たくさん遊んで、仕事もがんばって、疲れた体をリフレッシュしにきてください!

沖縄にはレンタルサロンが少ないため、多くの人に活用していただけると思います。

マッサージやトリートメントの施術だけでなく、対面セッションにも使っていただけます。

たくさんの人にこの場所を知っていただき、キャンプを身近に感じていただける場所、みんなの憩いの場所作りを実現したいです!


探していた条件に合う物件が、店舗の居抜きとかではなく写真の通り普通の古民家でした。

建物が古すぎてリフォーム前にかかるお金が膨大なものとなってしまったのです!

テントcaféを作るにあたっての借入もしていますが、全然足りない状況です。

キャンプ好きの皆さんの力をお借りして、テントcaféを作り上げることができれば嬉しいです。

応援よろしくお願いします!


目標金額:50万円

・テントcafé内のテントや備品
・椅子やテーブルなどの什器類
・CAMPFIRE手数料

解体から改装まで膨大な資金がかかるのですが、第一目標を50万円に設定しスタートしたいと思います。

ご支援いただいた資金は、上記の用途の一部として大切に活用させていただきます。


たくさんのリターンをご用意しましたが、中でもオススメのものをいくつかご紹介させていただきます。

テントcaféの壁にお名前掲載させていただきます。来店されるお客様にPRできますので、知名度アップにぜひご活用ください!


午前の部と午後の部があります。

沖縄に新しくできるテントcaféの記念パーティに参加して一緒にキャンプについて語り合いましょう♪

皆さんに喜んでいただける楽しい場所を作ります!


月1回ドリンク付きの豚汁セットが半年間食べられる!

美味しいキャンプ飯をご用意してお待ちしています。

キャンプ初心者の方も、テントcaféで気軽にキャンプ気分を体験していただけたら嬉しいです。

写真はイメージです

【御礼のメール】はテントcaféをただただ応援したい人向けのリターンです。

新垣ひばりより御礼のメールをお送りさせていただきます。

私たちに開店祝いをしようと思ってくださっている方は、是非このクラウドファンディングの御礼のメールからご支援いただき、お気持ちを上乗せ支援でいただけると、とても嬉しいです!!


その他にも、洋服ブランドステッカーやキャンプ飯試食会、HPスポンサーなど、色々とあります。

キャンプ飯監修スポンサーになっていただくと、一緒にメニューを考えたりメニュー表に監修として企業名やお名前をPRさせていただきます!

その他リターン詳細は、一覧をご確認ください。


2021年12月:工事開始
2022年1〜2月:クラウドファンディング実施
2022年3月:テントcafé BlueRingオープン予定

工事は進んでいますが、現時点でオープン日は確定していません。

まだ解体工事中で、補修工事が終わってから、改装がスタートします。

まだ先が見えない部分がありますが、決まり次第本文への追記や活動報告などでお知らせいたします。


美味しい楽しいを届けたい!

道具ってどれが必要?
男手がないけど平気?
キャンプに行ってみたいけど始め方がわからない。

などなど、あれば何でも聞いてくださいね!

テントcafé BlueRingを通じて、もっともっとキャンプ仲間が増えたら楽しいなと思っています。

遊び方のコツ教えますよ!

沖縄ではかなり珍しいコンセプトのカフェとなるため、ご来店いただいた方には喜んでいただけると確信しています。

地域の方にも遠くの方にも愛されるお店になれるよう、美味しくって楽しいカフェにしますので、どうぞ楽しみにしていてください。

みんなで交流を深め、楽しんでいるうちに自分でキャンプが上手にできるようになれば、もっとキャンプが楽しくなりますよ!

何年後かにはテントcafé BlueRingに来てくださるお客さんみんなでキャンプ場を貸し切って、キャンプをしたいです!

なんだったら私たちがキャンプ場をやっているかもしれません!!

真剣に遊び、真剣に仕事する。

このプロジェクトを成功させて、楽しい美味しい場を作ります!

応援していただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/28 13:13

    お久しぶりです!外はまだ工事が終わってなくて、看板も付いてない中の営業がスタートしております!Googleにて、テントカフェブルーリングで是非とも検索してお越し頂けたら嬉しいです!沖縄初テントの中でキャンプ飯が食べられるテントcafe BlueRing平日8時から15時(last order1...

  • 2022/05/16 08:00

    ご無沙汰しております!バタバタと試食会、オープニングパーティーを終えいよいよ本日よりプレオープンいたします!まだ看板も出来てなく、大変分かりにくいかと思いますが、Googleにてテントカフェブルーリングで場所もでて参りますので是非とも足を運んで頂けたら嬉しいです!5月16日から18日プレオープ...

  • 2022/04/26 10:04

    大変期間空いて申し訳ないです!テントcafe BlueRingのひばりです!工事が遅れ遅れでやっとテントがcafeの中に建ちました!本日保健所の検査でございます!5月8日日曜日試食会5月13、14日オープニングパーティー5月16、17、18日プレオープン19日グランドオープンを目指して動いてお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください