僕らは「日本一話せる友達ができて人生が加速する楽しい居場所」をコンセプトにしたBAR(場所)を名古屋につくります!お昼はみんなのひみつきち。夜はBAR。そんなアットホームな空間を一緒に作って欲しいです。(2018年1月1日にできます。名古屋 栄駅13番出口から徒歩3分)

プロジェクト本文

▼初めまして!見ていただきありがとうございます!  

 

 

2018年1月1日より、「日本一話せる友達ができて、人生が加速する楽しい居場所をコンセプトにした、

新店舗 「旅BAR 夢port」名古屋栄に作るために、クラウドファンディングを立ち上げた、

 

 初代旅BAR店長 藤井洋輔(写真の一番右)

新旅BAR 夢port店長 赤坂彰悟(写真真ん中)

夢portマネージャー 鈴木克英です。(写真左)

 

細かいプロフィールは最後の方に書いておきますので、

もしよろしければ見ていただけると嬉しいです。

 

▼こんなBAR(場所)を作ります。 

 

 

コンセプトは

『日本一話せる友達ができて、人生が加速する楽しい居場所」です。』

 

一人で来ても、スタッフと友達になれたり、

お客さん同士を繋いでくれる楽しい居場所。

そんなBAR(場所)を作ります。

 

僕らはこの、「旅BAR 夢port」を立ち上げることで、

 

『愛の連鎖が起こる社会を作ります。』

 

具体的に書きますと、 

話せる人がいなくて”孤独”を感じてる人が、

 

旅バーで話せる”誰か”に出会い、

受け入れてもらえる”安心感”や、認めてもらえる”経験”が、

”自己肯定感UP”に繋がったり、

やりたいことをサポートしてくれる”仲間”になったりで、

 

毎日がイキイキするようになって仕事に”精”が出たり、

 

溢れ出る余力を、”恩送り”で、

 


自分の”大切な人””目の前の人に”幸せを与えれる人間に変わる。

 

その流れを僕らが作り、

愛の連鎖が起こる社会にしていきます。

 

▼旅BARって何? 

 

 

2016年2月、旅BARを初めに立ち上げた藤井洋輔、 

始めた当初は、上手く運営が回らず、

たくさんの仲間と出会っては別れ、

予期せぬトラブルもたくさんあり、挫けそうになったこともありました。

 

しかし、

「絶対次世代へと引き継がれる場所にする!やりきる!」、

という覚悟から

 

旅BARのコンセプトの、

”日本一話せる友達ができて、人生が加速する楽しい居場所。”

 

藤井洋輔はここを目指し続けました。 

そこから助けてくれたり応援してくれるような仲間がたくさん表れ、

お店に、赤坂や鈴木など多くの仲間が深く関わるようになりました。

 

▼現在の旅BARは?

 

 

2016年2月~2017年11月、

来てくれた目の前の人のために、

誠心誠意できることをやり尽くし続けた結果、

 

旅BARのおかげで今の自分がある」

「旅BARに本当に来てよかった」

 そう言ってくれる人が何十倍にも増え、

 

溢れ出した力を多くの人の役に立てるように、

動きだした人が多く現れるようになる。

 

そしてコンセプトである、

”話せる友達ができ人生が加速する居場所”を1つ作ることに達成する。 

 

更に一緒に関わってくれる仲間、支えてくれる仲間もたくさん増え続け、

現在、満員御礼の日も多く起こる繁盛店となった。 

 

▼なぜ現在の店舗と別で、2店舗目(新店舗)ができる?

 

 

現在の店舗は、2017年1/1日より、

 ”ふうが”という、

僕ら3人の大好きな仲間が、

”姉妹店”という形で引き継いで盛り上げてくれるになりました。

 

コンセプトは、旅×スポーツバー×本格お酒で、

もっと大人っぽい雰囲気になり、

お酒も現在よりレベルアップします。

 

そのため、新しく2店舗目(新店舗)を、

今の僕ら3人がやりたいコンセプト、

「日本一話せる友達ができて、人生が加速する楽しい居場所」

で始める事になりました。

 

▼なぜクラウドファンディングを使うのか?3点あります。

 

 

1.立ち上げに必要な110万を集めるため。

2.たくさんの人に旅BARを知ってもらいさらに一緒に関わってくれる仲間、メンバーを見つけるため。


3.支援してくれた方、応援してくれたメンバーと、とにかくみんなで「達成した」という共通の乾杯をするため。

 

▼もし210万を達成したら。

 

 

旅BAR福岡も来年の8月に作ります。

 

 今回、支援募集金額は110万円ですが、 もし支援金が110万をオーバーをして、

210万を超えた場合は、来年の8月に 福岡にて、

 旅BAR 福岡という

 

「日本一話せる友達ができて人生が加速するBAR(居場所)」を作ります。

 

今後も九州、関西、関東、沖縄、北海道など全国に、話せる友達ができて人生が加速する楽しい居場所を作っていきます。

 

次が福岡の理由は、旅BARに来る福岡人達からの、

「福岡でもこういう場所作って欲しい」

という要望が多かったからです。

 

▼そんな僕ら3人の自己紹介

★初代 旅BAR店長 藤井洋輔(ふじいようすけ)

 

現在、

旅BAR広報担当&youtuber&ブロガー。

 

・1993/8/29生まれ、あだ名はコロちゃん、元お笑い芸人で、人と笑いと乾杯が好き。 

・かなりの発達障害気質で小中にヒドいイジメを受ける、転職22回 クビ4回

 その経験から、

 

自分の居場所、友達が欲しい」

 

と強く思い、探したが上手く見つからず、

自分で作るしかないと気づき、

シェアハウスや多くのイベントを、

たくさんの仲間に助けられながらこなしていく内に、

その夢は叶い、人生が加速する。 


その結果、溢れ出している余力で、今度は、 

「僕がみんなに何かする番だ!」と思い、

 

2016年2月~2017年11月、初代旅BAR店長として活躍。

 

 

★新旅BAR店長 赤坂彰悟(あかさかしょうご)

 

 

・1992/6/28生まれ、あだ名は「しょうご」、石川県珠洲市という田舎の中の田舎で生まれた 

 

極度のコミュ障と自己中な性格から、友達は全然できず、

社会人になっても抜け切れず、度々人間関係でトラブルを起こし転職を10回をこえてしまう。

  

「このままじゃダメだ」と、 

自分のためじゃなく人のために、

応援してくれる人のために、時間を使おうと決め、

 

2017年11月から藤井洋輔と交代し、新旅BAR 夢portの店長もやる事に。

 

★マネージャー 鈴木克英(すずきかつひで)

 

 

・1992/8/17生まれ、あだ名は、ズッキー、愛知県一宮市に生まれて育つ。

 

・元々人間関係にずっと悩んでおり、

部活、バイトなど何をやっても長続きしなかった。

 

だが明るく前向きな人生を楽しんでいる人達と出会い、

自分も人に元気を与えられる人になりたいと強く思い、

旅BARのマネージャーを務めている。

 

▼さいごに

 

 

難しいこともたくさん書きましたが、

シンプルに

「楽しくて、友達ができて、居場所になる」 

そんな場所を僕らは作ります。

 

皆さんも是非僕らと一緒「旅BAR 夢port」を作ってくれませんか? 

 

僕ら3人だけの場所にするつもりもないですし、

3人だけで作るつもりもありません。

 

みんなで一緒に作って、みんなの場所にする。

それが僕らの願いです。

 

そのために、最低でも110万円の資金が必要です。

 

そして210万以上集まれば、2018年8月より旅BAR福岡を作ります。 

それ以上に集まれば、その分もっとおもしろいことができます。 


もう本音を言います。

 


人生かけてます!!本気です!!

僕らの可能性を応援してほしいです!!

お願いします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください