2年前に出会った切り絵作家/さとうみよ先生の大ファンになった私は、 約10年前から運営してきたメンズアパレルの通販サイトを改造し、アートグッズを販売できるサイトを作りました。 現在は美しい切り絵ARTを、Tシャツのモチーフにして製造・販売を目指しています。どうぞ宜しくお願い致します。

プロジェクト本文

▼「ネコギ」とは

切り絵作家「さとうみよ」作品は猫を切り描く

そしてアパレルの私は猫Tを着る!!

すなわち「ネコギ」とは、猫のTシャツを着ることです!!

今後はTシャツだけでなくアウターも増やしたいと考えていますが第一歩はTシャツから始まります。

いずれ猫を着る、猫を履く、猫を被る、猫を持つ!!そんな日を夢見ています。

 

▼本プロジェクトで制作するTシャツの詳細

厚すぎない、でも薄すぎないといいう絶妙なバランスと着心地を重視してTシャツを選びました。

また型くずれしにくいタイプのTシャツを採用しました。

素材 綿100%

【サイズ詳細】 ※リターン発送時は以下のサイズより、お選び頂けます。

・WM/WLは女性用です ・S~Lはメンズです

    着丈 身幅 袖丈

WM 61  43   16

WL  64      46     17 

S   65      47     19

M   68     50     20 

L    71    53      21

 

【着用感】モデル身長165cm 体重60kg ★Mサイズを着用しています。

-モデルの着用感・感想-

ゆったり着用がお好みの場合はMで良いと思いますが、すっきりと着たい場合はSでも良いと思います。

■リターンでお選び頂くTシャツの絵柄■

釣り/猫Tシャツ(画像はレディースM)

アグー豚と猫柄Tシャツ

提灯をかぶった猫柄Tシャツ

 

▼All-In  目標金額12万円

このプロジェクトは目標額を達成しなくても必ず実行致します。

応援頂いたパトロンの皆様に必ずリターンをお届け致します。

そして春にキュートなTシャツが店頭や販売サイトにUP致します!! 

▼ご挨拶

はじめまして宮原佐和子と申します。ご覧頂き有難うございます!

「見る人、着る人の心を温かくしたい」そんな思いでプロジェクトを立ち上げました。

私は岡山県立高梁工業高校デザイン科を卒業後、

POP室勤務にて店内装飾ディスプレーの仕事を経て

私は2008年に脱サラをし、アパレルの世界に飛び込みました。

約10年間、多くのブランドさんやデザイナーさんとお仕事をさせて頂く中で

洋服は着る人を元気にする事を知りました。

内面を表現するファッションは大切な自己表現と知った私は、

見る人の心を温かくする猫をモチーフにTシャツを作る事を決意しました!!

どうぞ宜しくお願い致します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

1.☆切り絵作家/さとうみよ先生のアートグッズを広める為にTシャツを作りたい!

今まで切り絵ART(以降cut_art)では、作られなかった

フルカラープリントのTシャツを作る事で、

商品の幅を広げ、美しいcut_artの世界観を洋服にも取り入れたいと考えています。

作品の持つ暖かくて柔らかな色合いを、そのままTシャツに再現する為にフルカラープリントを採用しました。

シルク印刷にには無い色合いにご期待下さいませ!!

2.☆目標金額を超えた場合、作家さんを招いて展示販売やサイン会を開きたい

目標金額を超えて50万円を突破できましたら作家さんを倉敷市に招き

作品の個展と即売会を開き、サイン会を企画したと思もいます!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

2018年1月でセレクトショップがOPENより10周年となります。

この節目に作家さんとのcollaborationでお店のオリジナルTシャツを製造・販売をする企画中でした。

そんな中、クラウドファンディングに出会いチャレンジを決意いたしました。

そして、作家さんにも「フルカラープリントのTシャツは、今まで作ったことがなかったから見てみたい」と言って頂きました。この言葉に絶対に実現しようと決めました。

▼これまでの活動

2008年 岡山県倉敷市にてmen'sアパレルのお店をOPEN(こんな雰囲気です)

2009年 自社サイト開設 通信販売を開始

2010年 ヤフーショッピングストア出店(現在も運営中)

2013年 楽天市場 出店(現在も運営中)

2017年 10月より10周年の記念企画を始動しました。

(内容)2018年1月にやって来る10周年の目玉企画としてオリジナルTシャツの製造・販売を目指しています

▼cut_art  切り絵作家/さとうみよ▼

岡山県出身  全国で活躍する切り絵作家です。 

近年大ブームとなった「猫」をモチーフに切り絵作品を送り出しています。

実は和柄ブランドのデザインも手掛けていた事もあります。

切り絵は見た事のない人も、ファッション大好きなメンズの中には

「あっ」と気づく方もいますね!

 

▼現在の活動--新着/近況報告

 ■2017年 11月6日現在

☆作家さんから3種類のデザインをご提供頂きました。

☆リターンは作家さんのブランドである、cut-art(カットアート) のグッズ提供を了解頂いています。

■2017年 11月28日現在

3000円のリターンでご用意する「スマホケース」が入荷しました。

本プロジェクト限定の特別グッズ!!

原画はご当地シリーズで生まれた「浅草/雷門を被った猫さん」

cut_art とk-2climbの初collaborationです☆

 

 ▼リターンについて▼

・オリジナル猫Tシャツ・

プロジェクトで作られた「猫柄Tシャツ」を1枚お届けします。
通常販売価格 税込み6,372円の品を

本プロジェクトのパトロン様限定で 5,400円(送料込み)でお届けいたします

送料込みですので実質20%以上もお得です!!

可愛いTシャツがあれば夏のTシャツコーデを楽しめると思います!

■ネコ履き(にゃらげた)

2018年の夏はネコTシャツと猫サンダルでご機嫌に過ごしてください♪

 

 

 

 

☆cut-art(カットアート) のグッズ

・ポストカード

感謝を込めたお礼状をcut_artのポストカードにてお届けいたします  

・iPhoneケース

雷門をかぶたった猫柄(非売品) iPhoneケース 
プロジェクト限定のiPhoneケースをご用意致しました。

☆アーティスト様限定/バナー広告

アーティスト様限定でリンク付きバナーをサイドナビへ掲載させて頂きます。

当店のホームページ(オンラインショップ)のサイドナビに
アーティスト様の希望されるサイトや作品紹介ページをリンクさせたバナーを掲載いたします。

バナー掲載期間 3カ月間
開始予定 2018年6月初旬~中旬

※ご自身の作品紹介ページをお持ちの方が対象です。

☆「メンタルケアーセミナー」

プロジェクト立案者/宮原佐和子は、500人以上の占いをしてきました。

この占いを通して、お悩み相談をお受けする中で

「もっと具体的に悩みを解決したい」と思うようになり、

メンタルケアーカウンセラーの資格を取得しました。

カウンセラー活動については⇒こちら

(*'ω'*)アート 動物 対話

人々の心が温かくなる事を、いつも願っています!

□メンタルケアーカウンセリングとは

メンタルケアーとは

物理的また化学的手段によらず、教示、対話、訓練を通して

認知、情緒、行動などに変容をもたらすことで、精神の安定や心身症の治療、

心理的な問題、不適応な行動などの解決に向かう、

また、人々の精神的健康の回復、保持、増進を図ろうとする理論と技法の体系のことです。

 

   

▼資金の使い道
Tシャツの印刷代金

デザイン・モチーフの購入代金

Tシャツボティーの購入代金

▼最後に

最後までご覧頂き誠に有難うございました。

商売人の私が、疲れた~ と、つぶやきながら「ほっ」と和む瞬間が

アートに触れた時でした。

「売る事」から「作る」事に目を向けるきっかけとなった美しい切り絵アートに今は感謝をしています。

グッズやTシャツの販売を通して本物の作品もご覧頂ける場をご用意できれば何よりと感じています。

初のクラウドファンディングですが、

ファッション&アートに興味を持って頂ける皆様に共感とご賛同を頂ければ光栄です。

皆様のご支援をお待ちしています。

  • 活動報告

    リターン出荷と新プロジェクトについて

    2018/03/18

    お蔭様で目標であった「アート」と「アパレル」のコラボ商品が出来上がりました!! これも多大なご協力を頂きました切り絵アート作家 さとうみよ先生と …

  • 活動報告

    皆様のお陰で商品ができました。

    2018/03/17

    2月14日にsuccessして終了そしたプロジェクトのアイテムが、入荷しました。   これからタグを付けて3月下旬より発送して参ります。 ネコギ …

  • 活動報告

    プロジェクトTシャツの最終発注

    2018/03/02

    本プロジェクトで制作されるTシャツの最終発注が完了しました!! 3月15日には納品される予定です。 その後はタグなどを付けて順次出荷となります。 …

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください