はじめに

みなさまこんにちは!

2022年九州アジアプロ野球機構の大分B-リングスでキャプテンとしてプレーしていました。新井勝也と申します。

よろしくお願いします!

このプロジェクトで挑戦したいこと

2022シーズンは今年がNPBドラフト指名ラストチャンスと謳っておりましたが、その目標が達成できませんでした。

しかし今年は特に色んな方に支えられて野球をやってこれたシーズンでした!

その中で自分は自分のベストを尽くすことが出来ました!本当に感謝しております。

NPBへの挑戦が終わり、次に進もうと決めました!

『海外野球挑戦』

さらに高いレベルで野球をやりたいという気持ちは変わりません!

なので今回掲げる目標はアメリカのトライアウトに参加してプロ契約を勝ち取る!

新たな挑戦をしようと決意しました!


私がこのスポーツを始めたきっかけ

私が野球を始めたのは小学1年生の頃、近くの野球チームに入団しました!

当時イチローさんがシアトル・マリナーズに移籍したぐらいの年でした。

その頃からプロを意識してきました!

中学校、高校、大学、社会人を経て24歳の時、プロ野球独立リーグの四国アイランドリーグのトライアウトを受けて愛媛マンダリンパイレーツに入団しました。

1年1年が勝負のこの世界で挫折を味わい、同時に今までにない喜びも味わいました!


3年後、愛媛マンダリンパイレーツを退団して2021年に九州アジアプロ野球機構の大分B-リングスのトライアウトを受け、入団しました。

創立一年目という記念すべき時にキャプテンという大事な役割を任せて貰えました。

個人的に大分は環境、指導者、スポンサーさん、ファンの皆さんに恵まれていてここでNPBにいけなければ仕方ない!と思うようになりました。

シーズンが終わり結局NPBからドラフト指名されることはありませんでした。

しかしここで終わりたくない!!!

この思いが更なる挑戦へのきっかけになり今回、海外野球挑戦に至りました!


資金の使い道・実施スケジュール

・12月31日クラウドファンディング終了

・2月25日渡米、トライアウト開始

・3月18日就労VISA取得のため一時帰国

・3月下旬リターン発送予定

資金の使い道

参加費33万円

渡米費、帰国費60万

就労VISA取得費30万


リターンのご紹介

オリジナルマスク

材質  ウレタン

サイズ感  大人の標準サイズ

色  グレー

生産国   日本

Tシャツ、ロンティ、パーカー

サイズはS、M、L、XL、2XL、3XL

キャップはフリーサイズです。

ロゴは全てレッドからブルーに変更します。


マグカップ

最後に

NPBへドラフト指名を受けれなかった悔しさ。

絶対に見返したい!

今回のアメリカ行き、覚悟を決めました!

大好きな野球で、なんとしてもプロ契約を獲る!!

応援してくれる皆様にはとても感謝してます。

前回達成できなかった目標を今回は達成したい!

そんな思いで挑戦をします!

よろしくお願いします!!

新井勝也

右投げ左打ち

内野手

165cm69kg

1993年5月6日生まれ

千葉県出身

千葉商業高校→清和大学→新波→愛媛マンダリンパイレーツ→大分B-リングス

  • 2022/12/14 04:58

    目標達成のご報告皆様のお力添えがありまして、目標であったアメリカのプロ契約を勝ち取ることが出来ました!!!本当にありがとうございます!MLBパートナーズリーグに加盟しているフロンティアリーグ(シングルAクラス)のエンパイアステートグレイズというチームと契約しました。次の目標に向けてまたベストを...

  • 2022/05/28 19:13

    アメリカ独立リーグに挑戦します。さらに高いレベルを目指して頑張っていきます!

  • 2022/01/07 13:42

    リターンのマスクのロゴ部分のデザインを少々変更しました!イメージはこんな感じになります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください