はじめに・ご挨拶

初めまして、鹿児島県在住廣山と申します。

大学卒業後20年ほど宝石の販売の仕事をしてましたが、ふと振り返った時に何も残ってない何も残せてない事に気付き帰郷しました。

現在ハウスメーカーの仕事を経て、独立し住宅のリフォーム関係の仕事を始めて6年目です。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍で喘ぐ飲食店経営者及び飲食店経営に興味のある方を対象に、キッチンカーを利用したテイクアウト専門のコンパクト・低価格・お洒落な店舗を開発したいと考えています。

また開発するだけでなく実際に運営したいです。 


プロジェクトをやろうと思った理由

元々、将来的にはコンテナを利用した店舗・事務所を考えていましたが、友人知人やその知り合いからの情報で、特に飲食店がコロナの影響を賃料が払えなくて撤退したり事業を縮小したり大変苦しんでいると聞きました。

何も残せてないと帰郷した自分にとって何らか社会貢献なり困っている人を助けたり出来ないかと思ったのが今回のプロジェクトの理由です。


これまでの活動

昨年、待望のコンテナを利用したカフェを佐賀県のお客様のご依頼で企画・設置しました。

現在その経験を活かしカフェや学習塾の依頼を進めているところですが、それ以上にキッチンカーは

コンパクト・低価格・お洒落な店舗が期待出来ます。


資金の使い道

集めた支援金は実際にカレーのテイクアウトの店舗の開発・設置・運営費用にあてます。

佐賀のレストラン久米さん(ポンコツカレー)に手伝って頂きビーフ・ポーク・チキン・シーフード等冷凍のカレー温めてお弁当として販売します。またカレーに合うコーヒーをお出しします。

また、支援金の一部はクラウドファンディング手数料に使用します。

設備費:115万円

広告費:5万円

掲載手数料:28万円

リターン費用:2万円



リターンについて

プロジェクトに応援して頂いた方にはお礼のお手紙はもちろんの事、その後の経過報告をします。

また、テイクアウトの店舗に興味がある方へはノウハウの提供や開業のサポートをさせて頂きます。

鹿児島ですが基本全国どこでも対応可能です。

またリターンに価格に関してはメール4回分の費用として500円の設定です。

ノウハウの提供や開業のサポートは基本無料ですが、車両本体・内装費・陸送費・各種申請費等は別途見積り致します。

➀2022.2下旬礼状発送(メール)

➁2022.5下旬状況報告書発送(メール)

➂6ヵ月後、12ヶ月後の状況報告書発送(メール)

➃2022.3上旬以降サポート開始


実施スケジュール

2022.1下旬設計完了

2022.2中旬クラウドファンディング終了・2週間以内に礼状発送(メールにて)

2022.2下旬キッチンカー発注

2022.4中旬キッチンカー納品

2022.5上旬キッチンカー営業開始

2022.5下旬状況報告書発送(メールにて)


最後に

今回はコンパクトな軽自動車のバンタイプを予定しています。

開発して発注量が増えれば安価で対応できます。

新車で250万円~300万円、中古車で120~150万円程。

コロナ禍苦しんでいる人や新しく起業する人を援助・サポートしたいです。

是非ご支援ご協力下さい!

➀キッチンカーの画像は許可を頂いております。

➁キッチンカー納品後、飲食店営業の許可と食品衛生責任者の申請を致します。

➂佐賀のレストラン久米の江口様にも掲載の許可を頂いております。

ホームページ https://www.atelier-ash.jp/ もご覧ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください