子供のころからバイクが常にある家庭で育ち、今ではデビューバイクであるHarley-Davidson XL883R を相棒に、家族や友人とインカムを付けてグループツーリングをメインに楽しんでいましたが、そんな私もついにソロツーリングデビューを果たしました。

ひとりでは好きに走れるということで、最初はワクワク楽しく走っていましたが・・・

 「眠くない?」「大丈夫?」「そろそろ休憩しようか?」など、誰かが一緒に走っている状況で話しかけてきてくれることが当たり前となっていたのです。

誰かの声が聞こえないことが寂しいのなら・・・

ひとりで走るときに使う想定なので、面白い仕掛けにしたいと考え

乗り物に乗るゲームはマ〇オカートしか思い浮かばないけど、ツーリングではスマホにマップを表示して走るし、使うマップ上にチェックポイントを設定したら面白いかもしれないと思い、チェックポイントを通過&時間経過したら話しかけてくるWebアプリを作ることにしました。



アプリ上のマップはOpenStreetMapを使用予定です。(© OpenStreetMap  contributors, CC-BY-SA)


Webアプリ『MOTORIN!』は、以下環境での動作を想定しています。

  ● iPhone(Safari)
  ● Android(Google Chrome)

※全てのバージョンでの動作を保証するものではありません。
※スマホとインカムをBluetoothで接続してご使用ください。
 スマホとイヤホンを接続できれば有線でもご使用いただけます。


以下スケジュールを想定しております。


Special Thanks欄に掲載する名称を備考欄に記載ください。
公序良俗に反する名称は変更をお願いすることがありますのでご了承ください。
なお、ご記載がない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載させていただきます。

また、バイク写真のご提供依頼やオプションについては、別途メールにて調整させていただきます。

IT企業に勤めていながらも、社会人としてのほとんどを事務部門で管理業務に従事していました。

Microsoft社のAccessとExcelのVBAを使ったEUCツールの開発経験はありましたが、大きな開発プロジェクトなんてものは経験がありませんでした。

そんな私ですが、このたびDX人財になるべく、私が大好きなバイク×ITで何かを作ることができないかと考え活動を開始いたしました。

どんどん形にしていきたい。その第一歩として今回のクラウドファンディングに挑戦しています。

本プロジェクトに取り組むにあたり、企画アイデアや開発過程等、各種媒体にて発信しております。

活動報告はCAMPFIRE上でも行いますが、以下リンク先からフォローいただき、プロジェクトサクセスまで応援をお願いいたします!

Twitter(yui-ko/@yui8686ko)

note(yui-ko)

Qiita(yui-ko/@yui-kouy)

バイクとの繋がり歴は長く長く自分語りしたnote記事がございますので、興味を持っていただける方は以下リンク先からご一読いただけると嬉しいです。



◆バイク画像を取り込むとメーカーを判定するアプリ

 Webアプリ「バイク博士におまかせ!」

 制作技術記事Qiita「バイク博士爆誕!?機械学習させたAIアプリでバイクメーカーを判定する!」


アプリ開発・CAMPFIRE手数料に使用いたします。


目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください