• 日本 / 
初めてのプロジェクト
はじめに・ご挨拶

私は10年前、洗顔泡立てグッズ[ソープシェーカー アワプル]を開発しもっと優しい洗顔を提案してきました。

洗顔にお悩みの方に、蜂蜜や緑茶、モンモリロナイトなどのスクラブ材などを洗顔料に混ぜて使用する洗顔を、お勧めしてきました。

その中で、そんなサプリが欲しいとの声を多くいただき、洗顔用のサプリメントなる商品の開発を考えるようになりました。

そうして生まれた最初の商品が今回紹介させて頂く洗顔プラスです。


自分のお肌の性質に合った洗顔を自分で実現する。

そんな洗顔スタイルのお手伝いをさせて頂きたいと考えています。


このプロジェクトで実現したい

洗顔料を自分の肌に合わせて調合する。

このプロジェクトで支持をいただき、洗顔プラスをシリーズ化したいと思います。


ご自のお肌の性質に合った洗顔を自分で調合して使う                             新しい洗顔スタイルのお手伝いをさせて頂きたいと考えています。

洗顔料を自分の肌に合わせて調合する。有りそうで無かった洗顔スタイルですが、敏感肌の方や、繊細な肌の方には喜んでいただける洗顔です。

このプロジェクトで支持をいただき、洗顔プラスをシリーズ化し、使ってみたいと思ってもらえる商品の開発を目指します。



一人一人誰もが肌質に個性があります。その為に洗顔に求める物も違っています。

ここに、肌と洗顔に対してのデータがあります。

肌質


洗顔に求めるもの

「30代は「肌にやさしい/刺激が少ない」「つっぱらない」など“肌へのやさしさ”に関連した項目の回答率が高仕事や家庭など忙しい世代であるとともに、色々な転機がある事も一因となっている可能性が考えられます。また、20代は「ニキビ予防ができる」や「毛穴の黒ずみまできれいになる」といった項目の回答率が高く、年齢による肌状態の違いがうかがえます。 並行して、『その中で最も重視するものを1つお答えください』と質問したところ、各年代とも「肌にやさしい/刺激が少ない」が最も多く、全体で22.7%の人が回答しており、各年代を通じて最も求めることは、「汚れ落ち」ではなく、「肌へのやさしさ」であることが明らかになりました。」

貴方が洗顔にもとめるもの

1汚れをとる2余剰な皮脂

洗顔後に気になるもの

1皮脂の取り過ぎ2洗顔後のツッパリ         

                                                                             出典元「インターワイヤード調べ」より


この様に多くの女性が洗顔と共に、肌へのストレスを感じているのです。

今、お使いの洗顔料は多くの種類を試された上での現状ベストの洗顔料をお使いだと思います。

お使いの洗顔料に混ぜて使うサプリメントが有れば、もっと優しい洗顔ができる。

この発想から洗顔プラスがスタートしました。



洗顔プラスを貴方の洗顔料に混ぜて泡立てれば、あなたの洗顔を優しくスキルアップします

洗顔プラスは現在2種類の製品があります

今回シリーズのスタートとして多くの女性が気になる、洗顔後のツッパリ感やピリ痛感を改善する商品の開発から始めました。

洗顔プラスシリーズのスタートとして実現しようと考えたのは、洗顔と保湿を同時に出来ないか?でした。

相反する課題でしたが、カンダ技工の渡邊さんとのタッグで2種類の洗顔プラスを開発する事ができました。今まで化粧品のカテゴリーに無かった洗顔用のサプリメントとでも言える製品を発表できた事に大きな意義を感じています

洗顔プラスを貴方の洗顔料に混ぜて泡立てれば、あなたの洗顔を優しくスキルアップする事ができます。

洗顔プラス(化粧液ベース)

上質な化粧液と同等の成分が洗顔による乾燥や刺激を和らげます

[成分]水、プロパンジオール、グリセリン、グリセリルグル コシド、ベタイン、トレハロース、加水分解コラーゲン、ク エン酸、クエン酸Na、カプリルヒドロキサム酸

洗顔プラス(蜂蜜)

蜂蜜の成分が洗顔によるストレスをしっとりと和らげます

 [成分]水、ハチミツ、プロパンジオール、グリセリン、グリ セリルグルコシド、ベタイン、トレハロース、加水分解コラー ゲン、クエン酸、クエン酸Na、カプリルヒドロキサム酸

使い方

洗顔料を泡立てる時に、数滴垂らして泡を立ててください。

ソープシェーカーアワプルと洗顔ネットでの動画です。

洗顔プラス開発に賛同し、研究開発をお願いしたカンダ技工さんです。玉造温泉の南、中国山脈の麓 神話の故郷八雲にある会社です。

 

洗顔プラスの構想をスタートし、打ち合わせを重ねている時にコロナが流行りだし、一時中断の時期もありましたが、やっと試作品の検討を重ね商品化が実現できました。今後、この自然と環境に恵まれた地方から、新しい洗顔スタイルを実現する洗顔プラスシリーズを発信していきたいと考えています。

美肌県として島根県は知られていますが、海藻から採れるフコダインやカニの甲羅から採れるキトサンなど天然の資源の研究も盛んです。

このような天然資源を活用した洗顔プラスを順次皆様に提案して参りたいと思います。

 

ご支援金のつかいみち


ご賛同いただき、集まったご支援金は洗顔プラスの次の商品開発に使わせていただきます。               キャンプファイヤー手数料を含みます

島根には日本海で採れる海産物から抽出したキトサン、フコダインなど美容に効果が期待できる資源や三瓶山から採掘するモンモリロナイトなど美容クレイ材などの資源も豊富にあります。

この様な素材を活用し、もっと優しく洗顔効果を高める商品を洗顔プラスに加えていきます。

リターンについて

洗顔プラス(化粧液)定価990円 洗顔プラス(蜂蜜)定価990円を15%OFFの840円

弊社開発の泡立てグッズソープシェーカーアワプル定価1600円を15%OFFの1360円

(リターンのアワプルはピンク色とさせていただきます。)

今回、洗顔プラス単品とソープシェーカーアワプルのセットをリターンとして提供いたします。

尚、送料は全国一律520円(レターパックプラス)をいただきます。

実施スケジュール

ご賛同いただきました方には5月中旬より発送させていただきます。



最後に

混ぜて洗顔 有りそうで無かった洗顔スタイルです。

もっと、自分のアイデアで洗顔を楽しむ そんな洗顔スタイルが始まります。

そのスタートに興味をいただき、私たちを後押ししてくださるパワーをいただきたいと思います。

皆様に喜んでいただけるアイテムの開発と商品化を目指してまいります。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください