「Sense Pro Max」は、世界中で3Dスキャナーや3Dプリンターを販売しているPMAX社が開発した高性能3Dスキャナーです。IT業の発展を導いているアメリカでは、3Dスキャナーは日常的に利用され、様々な物をスキャンしてデータ保存や物作りをしています。しかし、独占技術の原因で、アジアの市場に登場した3Dスキャナーは「高精度のスキャナーの値段が高すぎる」、「安価の3Dスキャナーの精度は基準に達していない」という現状があります。私達は「欧米の独占技術を破り、アジアにも普及できる精度が高くて手頃の価格の3Dスキャナーができたら」との思いを込めて、この商品を開発致しました。

欧米の独占技術を破り、大幅なコストカットを実現し、0.1mmの高精度でも価格が10分の1以下にしました。

0.1mmの高精度に達しており、家庭だけでなく、プロも使えるアニメーション・ゲーム、教育、アートワーク、ECサイト運営、医療、工業や商業にもご利用いただけます。


「Sense Pro Max」はスキャンの精度もこだわり尽くしました。3Dスキャナーは黒や細かいものをスキャンするのが難しいという課題を解決し、黒い髪でも1本1本までキレイに3D化することに成功しました。


今までは工業用レベルの3Dスキャナーはポータブル化がされておらず、スキャンの際は必ずPCに接続していないと使えませんでした。そのため、スキャンする場所が限られると言うデメリットがありました。しかし、「Sense Pro Max」はスマホやタブレットに対応できるようになりましたので、いつでもどこでも使っていただけます。

※ただし、日光は反射してしまうので避けてください。強い日差しがなく、曇りの日が最適です。夜は色を読み取りにくくなります。


従来のソフトの中には複雑なソフトを使っているため、特別な技能や知識が必要と、どのように使うかを学ぶ時間が必要です。これも3Dスキャナーが普及していなかった理由の1つです。「Sense Pro Max」は非常にシンプルなソフトを使っているので、初心者でもわかりやすく使うことができます。スキャンの進みと結果は常に見ることができ、スキャン中に何か問題があれば、一時停止、削除、または修復することができます。

1.ファイルを開いてスキャナーの位置を適切に調整する

2.フォルダを新たに作成してスキャンを開始する

3.スキャン終了点群データを融合開始する

4.点群データを融合終了してモデルを自動補完する

5.モデルを補完してファイルを保存する


摩擦防止滑り止めデザイン で、本体の表面の摩耗を減らし、美しさが長く続きます。


「Sense Pro Max」3Dスキャナーは、双眼センサー及び構造化光で設計されているため、高精度の3Dデータを取得することが可能です。「Sense Pro Max」から放射される赤外線は不可視光(テレビリモコンと同様の光)のため、強い光が出ませんので、安心してスキャンしていただけます

また、高精度のテクスチャースキャンをサポートしておりますので、カラー3D印刷用の鮮やかな3Dモデルを直接作成することができます。


人間は生活を記録する形の成り行き:

文字・絵画→2次元平面写真→3Dスキャン・3Dプリントアウト

物だけでなく、人物スキャンもできますので、生活を3次元で捉え、スキャナーで3D写真の魅力を発見しましょう。お気に入りの記憶を隅々までお楽しみいただけます

お誕生日、卒業式や結婚式などの記念、ベビーやペット、さらには植物の成長、バケーションや旅行など、すべての感動を「Sense Pro Max」で3D再現できたら有意義ではないでしょうか。さらなる驚きやアイデアがあなたを待っています。

3Dスキャンとプリント技術で、3Dスキャナーを使用してあなたの世界を記録して、記憶と生活を3Dデータにして、クラウドで家族や友人に共有することが実現します。「Sense Pro Max」で遠方にいる人にもあなたの3次元の生活を感じてもらいましょう


ユーザーエクスペリエンスを向上させるため、適切な回転でスキャンニングをアシストできる動型ターンテーブルと長い時間のスマホやタブレットを接続しご使用する際にはサポートできる専用モバイルバッテリーのオプションをサポーターの皆様には用意させていただいております。スキャンさらに楽に楽しんでいただけます。

・電動型ターンテーブル

・専用モバイルバッテリー


弊社は製品の安全性を保つことに努めており、審査の厳しいCE(欧州連合加盟国安全認証)FCC(米国連邦通信委員会電子製品安全認証)RoHS(電気・電子機器に含まれる特定有害物質の使用制限に関する欧州議会及び理事会指令)の認証を取得しております。支援者の皆様は安全・安心に本製品をご使用いただけます。

「Sense Pro Max」3Dスキャナーは、電気用品の安全性におけるPSE認証とTELEC認証は申請中です。製品発送前に取得完了予定です。


①「Sense Pro Max」本体×1
②スマートフォン専用ホルダー×1
③USBメモリ(ソフト付)×1
④マークシール×1
⑤固定撮影用三脚×1
⑥USBコード×1
⑦アダプターデータケーブル×1
⑧手動ターンテーブル×1

※オプション

➀電動ターンテーブルセット×1
②専用モバイルバッテリー×1




技術の更新に挑み続け、より充実した生活を。

Polaris Tradeは日本国内を中心に活動している正規代理店です。快適に、より豊かな生活空間を鮮やかに彩るガジェットを世の中に届けるため、パートナーである各分野の数多くの専門家、メーカーと連携して新商品の開発や輸出入事業の展開に努めております。

製品の製造・お届けはもちろん、アフターサービスも含めて、支援者様の方々の満足に繋がりますようスタッフ一同尽力して参ります。

どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。


クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

・「Sense Pro Max」の開発、商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

・製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用


Q. スキャンデータの出力ファイルのフォーマットは何ですか?

A: STL、PLY(色あり)とOBJフォーマットになります。

Q. 黒いのもスキャンできますか?

A: はい。光量を調整すれば基本的にはスキャンできます(光沢のある黒は除く)。

Q. 何精度ですか?

A: 独特の微細構造光を採用し、精度は0.1mmに達しています。

Q. スキャンはどれぐらいかかりますか?

A1: 簡単な物体をスキャンする場合は1~3分程度です。

A2: 大きくて特徴がない場合は、スキャン前にマーカーシールを貼る必要があります。対象物が大きいほど時間がかかります。

A3: 人をスキャンする場合、通常5~10分ぐらいかかります。

Q. 人間をスキャンしてもいいですか?

A:はい、大丈夫です。

Q. 最大スキャン範囲何㎡ですか?

A:無制限(3㎡を推奨)です。

Q.スキャンできないものがありますか?

A:ほとんどの3Dスキャナー(本製品を含む)は、透明または高反射率の物体は読み取りが困難です。その際は、マークシールやパウダーをご使用下さい。

Q.屋外でスキャンしてもいいですか?

A:はい。ただし、日光は反射してしまうので避けてください。強い日差しがなく、曇りの日が一番最適です。夜は色を読みにくくなります。

Q.カラー3Dモデルを作成しますか?

A:はい、RGBセンサーでカラースキャンもできます。

Q.直接3Dプリントスキャンのモデルができますか?

A:はい、スキャンモデルはほとんどの3Dプリンタで3D印刷ができます。 出力ファイルフォーマットは、STL、PLY、OBJに対応しております。

Q.「Sense Pro Max」から対象までの理想的な距離はどれぐらいですか?

A:通常は300mmです。距離計も備えていますので、最適距離を確認しながらスキャンできます。

Q.ソフトウェアは無料で使えますか?

A:はい。スキャンソフトは無料でご利用いただけます。

Q.日本語の取扱説明書は付属していますか?

A.はい、日本の皆様にお届けする際には日本語の取扱説明書を付属してお送りいたします。

Q.PCスキャンの性能に差がありますか?

A:PCは同じ精度でスキャンできます。同じ精度で出力するには、PCのRAMは8GB 以上が必要です。

Q.本品はPCに適応するUSB規格は何ですか?

A:USB3.0が必要です。

Q.iOSとAndroid両方に対応していますか?

A:スマホとタブレットに接続して3Dスキャンする際は、専用アプリを無料でダウンロードしていただき、Androidの場合はアダプターデータケーブルまたWi-Fiで接続して3Dスキャンできます。iOSの場合は申し訳ございませんが、Wi-Fiのみ対応しております。 

Q.スキャンした3D画像を印刷する時、印刷される物体の厚さを調整できますか?

A:「Sense Pro Max」は3Dモデルデータのみ出力します。印刷物の厚さはCADソフトで調整できます。


・お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

・配送は海外発送となり、中国から国際郵便を利用します。通常2週間程度で配送されますが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。

・本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

・並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

メーカー情報

メーカー:Shenzhen PMAX 3D Equipment CO., LTD

メーカー所在地: floor 1, building 6, Nangang Second Industrial Park, No. 1026, Xili Songbai Road, Nanshan District, Shenzhen, Guangdong, P.R. China

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください