はじめまして
PolarisTrade です

技術の更新に挑み続け、より充実した生活を。
Polaris Tradeは日本国内を中心に活動している正規代理店です。快適に、より豊かな生活空間を鮮やかに彩るガジェットを世の中に届けるため、パートナーである各領域の数多くの専門家、メーカーと連携して新商品の開発や輸出入事業の展開に努めています。

第2弾!ご好評につき再登場!

コンパクト&高精度!あなたのデザインを身周りのモノに彫刻します。
第1弾では2400万円以上の資金調達に成功!目標を大きく上回る結果となり、
応援をいただいた皆様に心から感謝しております。
間に合わず支援ができなかった…との多くのメッセージを頂き、
第2弾のキャンプファイヤー特別価格にて再度ご案内をさせて頂くこととなりました。

「LASERCUBE 100」は

アプリ連携で自分の好きな画像、文字、デザインを様々な素材に刻み込める  

超小型レーザー彫刻機です。

さぁ、今年もレーザー彫刻の楽しさを一緒に試してみませんか?


「レーザー彫刻は難しそう・・・」「大型で価格も高い・・・」こんな悩みをお持ちの方でも心配ありません。

「LASERCUBE 100」はアプリと連携し、自分の好きな画像、文字、デザインをアップロードするだけで様々な素材に刻み込める次世代レーザー彫刻機です。

しかも、手のひらサイズのデザインなので、室内に限らず外でも好きな場所ですぐに彫刻できます。


重くて持ち運びが大変な彫刻機のイメージを覆します。

「LASERCUBE 100」は5.5x6x6cmのサイズでICカードよりも小さいサイズです。約190gと非常に軽量なため手軽に携帯することが可能です。


5V/2A入力型で、モバイルバッテリー給電に対応可能!ケーブル1本でご自宅や外出先など色々な場所へ持ち運んで使えます。

高さ・角度調節可能で平置きだけでなく椅子や棚など縦型アイテムにも彫刻可能!


「小型のレーザー彫刻機の性能はあまり良く無さそう・・・」こんな心配もいりません。

405nm高品質半導体青色レーザーを搭載している「LASERCUBE 100」は拡散の少ない0.01mmのレーザーヘッドを採用することで、画像・文字および細い線を精細に描写することができます。

方向制御可能なモジュールを内蔵しており、レーザーの出力を均一に照射することができます。画像のエッジも完壁に仕上げられます! 

業者レベルに迫る高精細彫刻を実現しました! 


面倒なコンピューター設定は不要!スマホを使って数回クリックするだけで簡単に操作できます。

専用アプリとBluetooth接続して、お気に入りの画像やデザインなどをアップロードするだけ、誰でも手軽に自分のデザインを刻印することができます!

Bluetooth接続式なので、Wi-Fi環境がなくても使用可能です!

複数の拡張子判別変換機能を搭載!多くのファイル形式に対応しています。  

また、彫刻内容のアップロードだけではなく、編集も可能

■深さ調整可能

専用アプリから、出力度、深度、倍数の調整による彫刻効果の調整を実現!お持ちの材質と自分のデザインをあわせて、数値の調整によるお好みの作品に仕上げられます。

■消しゴム加工

画像の消したい場所を指でなぞるだけで不要な部分を消せます。

■文字入れ加工

専用アプリからお気に入りの画像に文字を入れることもできます。

使いやすい機能を絞り込んだ便利な専用アプリで、初心者でも簡単に操作できます!

◎専用アプリは2021年9月に日本語バージョンを更新済み!


「LASERCUBE 100」の専用アプリでは、0から自由にデザインをすることが可能! 紙やPCに縛られる必要もありません。あなただけのデザインを自由に刻印しましょう。 

もちろん、紙やPCでのデザインにこだわる方にも満足いただけます。 


ボード紙、木材、竹、布地、皮革、フェルト、プラスチック、果物の皮など様々な素材に彫刻可能なので、簡単に身回りのモノが世界に一つだけのアイテムに変身します! 

あなたのアイディアを彫刻したアイテムを自分用及び、親友・ 恋人・家族など大切な人への特別な贈り物としても。 


高品質レーザーの搭載による薄い素材の切断を実現!厚さ1mmまでなら紙、木材、布、プラスチックなどを切断できます。 


「LASERCUBE 100」はプレビュー機能を搭載することより、アプリを通して刻印位置の表示を実現!彫刻範囲や位置を確認しながら調整できます。 変更などがある場合は、リセットすればOKです 。 


従来の彫刻機は大型でも、80×80mmの彫刻範囲が極限。それに対して、ミニサイズの「LASERCUBE 100」は最大100×100mmの広さまで簡単に彫刻できます。


持ち運びや収納に便利な折り畳み式設計を採用しています。最長25cmまで伸ばすことが可能で、270°まで調整することができます。 

高さと角度を調整して、椅子、タンス、本棚など立っているモノにも自由に彫刻可能!


「LASERCUBE 100」は、セキュリティコードの入力、自動停止機能緊急停止ボタン機能により、安全を確保しています。その上でレーザー専用シールド遮光ゴーグルも付きますので、作業中に光から目を保護することができます。安心してご使用いただけます。

■セキュリティコード
彫刻する前にセキュリティコードを入力することにより、誤操作を防ぎます。

■自動停止機能
彫刻中に異変があった際には「LASERCUBE 100」は自動的にシャットダウンします。

■緊急停止ボタン
動作中に子供やペットが突然近づいたら、緊急停止ボタンを押せば怪我を防げます。

■折り畳み式レーザー専用シールド
レーザー専用シールドを使用することにより、作業中に損傷や怪我をより一層防ぐことができます。

■遮光ゴーグル
レーザーからの光を遮光するゴーグルを付属しておりますので、目を保護することができます。


Step1 スタンドをセットアップして、「LASERCUBE 100」の電源を入れます。 

Step2 専用アプリに接続し、アプリ内のパターンを選択、または自分の好きな画像をアップロードして調整します。

Step3 刻印を開始 

第1弾の応援購入者の皆様からレーザー彫刻作品をシェアしていただきました!こんなに素敵な作品が私たちの製品で出来るなんて…!と、支援者の皆様の発想に感動しました。メッセージと共にお寄せいただいた素敵な作品を紹介させていただきます。

届けたすぐレーザー彫刻を試しました。理科教室みたいで、楽しかったです。

 

大事な友だちへのプレゼントにレーザー刻印しました!

 

クリスマスのケーキに自分のデザインを入れてみました



「LASERCUBE 100」は2021年10月に蔦屋家電+にて展示させていただきましたところ、多くのお客様から本製品への関心をお持ちいただくことができました。10月6日にいただいた接客ログを皆様にご紹介いたします。

接客ログ:どんなデザインも自分で彫刻出来ちゃうっていいですよね。50年くらい前の話ですが、父が大工だったので家に焼き印の押せるものがあったな。あれは形が決まっているから文字(デザイン)が限定的でした。これがあったらオリジナルのものが出来て楽しそうですよね。

「LASERCUBE 100」は日本の市場に進出するために、技術革新から品質管理まで一つ一つの課題を乗り越え、2021年にようやくクラウドファンティングの形で日本の皆様にお届けできるようになりました。いただいたひとつひとつの温かいメッセージを読むと、今までの努力が実ったことを実感することができ、本プロジェクトの担当者として嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

「LASERCUBE 100」は第1弾のクラウドファウンディングの際に、合計1251台を発売しました。また、ご購入者様からの多くの嬉しいお言葉と比例するよう、返品製品が1台も発生しませんでした。弊社の心がけている厳しい品質管理と充実したアフターサービスによって、「LASERCUBE 100」が皆様に愛される製品に繋がったと確信しております。

第2弾でも皆様からのご関心・ご支援をいただけますようお願い申し上げます。




技術の更新に挑み続け、より充実した生活を。

Polaris Tradeは日本国内を中心に活動している正規代理店です。快適に、より豊かな生活空間を鮮やかに彩るガジェットを世の中に届けるため、パートナーである各領域の数多くの専門家、メーカーと連携して新商品の開発や輸出入事業の展開に努めています。

この度「CAMPFIRE」で掲載させて頂く「LASERCUBE 100」第2弾に関しましては、商品保証、ご購入後のアフターケアも万全に行いますので、ご支援を頂けますと幸いです。また商品関するご意見とアドバイスがございましたら、是非お気軽に弊社までご連絡ください。

E-mail:cf-nissin@15jp.cn

皆さんのご支援を心よりお待ちしております。


クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

●「LASERCUBE 100」の開発、商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

●製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用


Q:どんな認証を取得していますか?
A:CE, FCC, FDA, RoHS, IEC 60825-1(レーザー安全クラス1), TELECを取得しています。

Q:iOSおよびAndroid端末両方に対応していますか? 
A:はい、iOSおよびAndroidシステム両方とも接続できます。Android4.4以上・iOS8.0以上をサポートしています。
パソコン内の画像をスマホに送れば、専用アプリにインポートも可能です。(mac/Windowsは非対応になります。)

Q:スマホアプリは日本語に対応していますか?
A:スマホアプリは日本語に対応しています 。

Q:専用アプリはどこからダウンロードできますか? 
A:下記リンクで開いたページからダウンロードできます。
https://www.tronhoo3d.com/news/lasercube-app-downloads

Q:日本語の取り扱い説明書は付属しますか
A:はい、付属します。

Q:子供は使えますか?
A:レーザーを使用する危険性のある製品になりますので、大人の方が同伴してご使用ください。また、使用しない時にはお子様の手の届かないところに保管してください。

Q:彫刻できない素材はありますか?
A:金属、石、陶器、ガラス、透明な物体、反射率が高い素材には彫刻できません。透明な物体には焦点が合わないため、着色する必要があります 。

Q:レーザー彫刻した食品は食べられますか?
A:レーザー彫刻が食品に化学反応や毒性をきたすことはありません。安心してお召し上がりいただけます。ただし、彫刻する前に食品の品質を確認してください。

Q:保証期間はありますか?
A:はい、1年間の保証が付きます。

Q: バッテリーは内蔵されていますか?飛行機内に持ち込むことはできますか?
A:「LASERCUBE 100」内部にはバッテリーは内蔵されていません。機内に持ち込み可能です。

Q: 専用の三脚は付きますか?
A:三脚は付属いたしません。ご自身でご用意をお願いします。
別途購入も可能ですが、彫刻する前に画像を反転等する必要があります。


・お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

・配送は海外発送となり、中国から国際郵便を利用します。通常2週間程度で配送されますが、稀に1ヵ月を超えることもあります。

・この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。 

・本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

・並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


メーカー情報

メーカー:Shenzhen Tronhoo Intelligent Technology Co., Ltd.

メーカー所在地:201, Block 7, HangchengZhigu • Future Industrial Park, Bao'an District, Shenzhen, Guangdong, P.R.China 518126


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

  • 2022/08/17 20:00

    支援者の皆様こんにちは。Polaris Trade の「LASERCUBE100」運営チームです。支援者の皆様のおかげで、支援総額200万円を突破いたしました!ご支援とコメントをいただき本当にありがとうございました!大好評・第2弾!高性能ながら超コンパクト!レーザー彫刻機LASERCUBE10...

  • 2022/08/09 22:19

    支援者の皆様こんばんは。超小型レーザー彫刻機「LASERCUBE100」の運営チームです。皆様のおかげで、目標金額の700%を達成いたしました!たくさんのご支援と暖かいコメントをいただき本当にありがとうございました!(^^)チーム一同心より感謝を申し上げます。 まだまだプロジェクト期間は続きま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください