大手自動車メーカー様や、電子機器メーカー様などからプラスチック樹脂を成形する

製品になる前の金型をお預かりし、超精密な鏡面レベルにまで仕上げるのが

株式会社橋本工業 の 金型鏡面磨きです。




YouTubeチャンネルで様々な磨きの動画を配信中!


視聴者様からある日お問い合わせのお電話が。

お客様「動画で使用しているダイヤモンドの研磨材は、アルミホイールにも使用できますか?」

スタッフA 心の声( 金型とアルミでは材質が違うから、どうやろう。。。)

社長に相談。

社長「どんな材質でどんな感じで磨くかわからんから、いっぺん来てもらってぇ〜。」

って事で

軽く打ち合わせ。

社長「んじゃまた時間ある時、来てもらったら、アルミの磨き方教えます!」

スタッフA「・・・」

心の声(えぇーーーーー!?)

ってな感じで、突然始まり出したのがこちらの企画(笑)


動画配信後、磨き商品について個人のお客様からのお問い合わせやコメントなどもありがたい事にたくさん頂きご要望が多かった研磨剤を今回、特別におすすめSheetとセットで限定販売する事といたしました♪

下地磨き(ペーパー)を十分に施工した後、下記の手順とセット使用で研磨効果アップ♪

※フェルトロールは、3μでのみ使用してください。

※サンプルの為、パッケージデザイン等多少異なる場合がございます。

・HK Abrasives 3μ 約150cc

・HK Abrasives 1μ 約150cc

・HK Abrasives 0.3μ 約150cc

・クレシアテクノワイプ 50枚入り

・フェルトロール 1800mm×20mm×3mm

【合計5点セット】×【限定数量 100セット】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水溶性の研磨剤。各種最適な、シートを併用して使用する事で、研磨効果アップ

ペーパー工程から鏡面磨き工程まで、詳しい手順は、YouTubeチャンネルにて配信しております。

テクノワイプは、拭き取りにも使用可能です。

◎納品予定

2022年2月〜3月予定

※材料等の輸入にお時間がかかってしまう為、納品は2022年2月〜3月を予定しております。

ご了承の程よろしくお願いいたします。

商品が整い次第、お客様のお手元に早くお届けができるようスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

株式会社橋本工業は、かなりこだわりの強い会社でございまして(笑)磨き課で使用しているものは、ここのこれしか使わん!といったものばかり。

さらに!!
こだわりが強すぎて、満足いくものが見つからず、メーカー様ご協力のもと、何度も改良を重ね、オリジナル研磨材まで作成。

磨き研磨材以外の、消耗品などでも、

「細かい部分の拭き取り用にはこのベビー綿棒が硬さも細さも耐久性もこれがええねん。」

「オイルを使う時の入れ物は、このボトルのこのタイプが一番使いやすいからええねん。」

など本当に、こだわりが強くて、廃盤になった時、替わりのものを探すのが大変なぐらいです(笑)

そんなこだわりの強い株式会社橋本工業が、今回おすすめする研磨材は、通常販売はしておらず、磨き課で使用しているものだったのですが、アルミホイールの磨き動画をアップ後、多くのお客様に、お問い合わせを頂き、数量限定のご用意となりましたが、販売する機会を頂く事となりました。

分野は違いますが、同じ鏡面を追求している方々に、少しでも商品を知って頂き、「これすごいなぁ」と思って頂ける商品になれば嬉しいです。

最後までよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください