はじめまして。
立体造形眉カットを提唱したメイクアップアーティストの木梨純平(きなしじゅんぺい)です。

2ヶ月先まで予約の取れない眉毛カット専門サロン『 beauty garden [e:s]』を大阪で2店舗運営しております。(西梅田/グランフロント大阪)


この世界に入って24年。『美しい眉は人生を変える』をビジョンに掲げて、これまでに延べ13万人の “眉” をデザインしてきました

そして、長年培ってきた眉毛カット技術を世の中に広めることで「美容室で立体造形眉カットが当たり前になる文化をつくろう」と人生を懸けて活動をしています。


これまでにも、日本アイブロウ協会の1級認定代表講師として全国で講習会を開催したり、美容師向けに眉カット技術を教えるオンラインサロンを運営するなど、さまざまな取り組みをしてきました。しかし、美容師業界における立体造形眉カットの浸透度はまだまだ低いのが正直なところです


マスク着用が当たり前となり「顔の印象は眉のデザインで変わる」と認知され始めたこの時流に乗って眉カットを文化にしていきたい。

そんな想いで、日本全国の全ての美容師に 《立体造形眉カット》 の知識と技術を届けるためのクラウドファンディングを立ち上げました。




私、木梨純平の提唱した《立体造形眉カット》は、骨格や筋肉のつき方などに合わせて眉毛を立体的に作り上げる技術です。どの角度から見ても美しい眉を作るという意味では、美容師のヘアカットによく似ている技術でもあります。

ワックス脱毛眉カットとは違った立体的な造形になります


しかし、従来の美容師は、眉カットを体系的に学んだ経験がないために知識や技術に乏しく、お客さんに対してはサービスの一環として提供するに留まっていました。

そこで、立体造形眉カットの技術や知識、販売集客のノウハウなどを全てお伝えする会員制オンライン技術サロン『 EBC - Eyebrow online salon 』を2021年7月に開校。

延べ13万人以上の立体構造眉カット施術を行ってきた経験豊富なメイクアップアーティストとして、スキルだけでなく、売上アップのアドバイスや資格習得までのサポートなどを行っています。




開校から半年ほどの間に受講した方々に、入会するきっかけやスキル習得後の様子などをお聞きしてみました。




本プロジェクトで集まった資金は、眉カット技術サロン『 EBC - Eyebrow online salon 』の認知を広めるための広告宣伝費として使わせていただきます

具体的には「全国1.5万店の美容室へのDM発送費用」「美容専門誌への広告掲載」などを予定しています。


また、実施スケジュールは下記の通りです。

2月28日 クラウドファンディング終了(仮)
3月中旬 リターン発送完了(予定)
4月某日 眉カットサロン講習実施(予定)


なお、本プロジェクトは All-in方式 で実施しますが、目標金額に満たない場合でもリターンの発送は実施させていただきます。





『美しい眉は人生を変える』


この世界に入って24年。
延べ13万人以上の眉をカットしてきた中で、強く感じた言葉です。


眉はその人の表情を変え、表情が変わることで恋愛も仕事もポジティブに変化をしていく。眉カットには、その人自身の人生に大きな影響を与える力があると信じています。


たくさんの方がより美しく人生を豊かにしていくために、ヘアカットのように《立体構造眉カット》の知識と技術をきちんと習得した美容師やアイリストを増やすことが僕の使命です。


最終的には、全美容師の3%に当たる美容師2.5万人が《立体構造眉カット》のスキルを習得し、全国1.5万店舗の美容室で《立体構造眉カット》がメニューに導入されることを目指していきます。


その目標を達成したときには「眉カットを文化にする」が実現しているはず。

このクラウドファンディングをきっかけに全国の美容師に《立体造形眉カット》の認知を広げ、正しい知識と技術を届けられると嬉しいです。








Q1. 眉毛カット専門サロン『beauty garden [e:s]』の詳細を教えてください。

大阪と梅田に2店舗を構える眉毛カット専門サロンです。カウンセリングから丁寧に、骨格・筋肉・生え方と顔のパーツバランスからその人だけのデザインの眉をご提案します。

初めてのお客さまはカウンセリングに約20分ほどお時間をいただいております。施術は1回あたり約20分ほどです。(税込¥2,750〜)

公式サイト:https://www.beauty-garden-es.com/
予約サイト:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000498835/



■ 西梅田店
所在地 :大阪市北区梅田2-5-13 桜橋第一ビル403(GoogleMap
営業時間:11:00〜20:00(月〜土)
     11:00〜18:00(日・祝)
定休日 :火曜日


■ グランフロント大阪店(JR大阪駅直結)
所在地 :大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館6F(GoogleMap
営業時間:11:00〜21:00
定休日 :施設に準ずる




その他にも疑問点があればお気軽にお問い合わせください!

≫ メッセージで意見や質問を送る





  • 2022/03/08 12:32

    皆様こんにちは。クラウドファンディングが終わり、海外帰りの業務もひと段落しまして、リターン発送等の業務に取り掛からせていただいております。【シザー】順番にご連絡させていただいておりますので、まだの方もう少々お待ちください。【メイクセミナー】URLが確定しましたら、セミナーの2〜3日前にご連絡さ...

  • 2022/03/03 12:28

    改めまして、この度は1ヶ月にわたるクラウドファンディングを応援・ご支援いただき本当にありがとうございました。皆様のお力をもちまして、無事に・達成率  139%・ご支援者 107名・総額   417,000円の結果を得ることができました。正直、終了2日前に残り15,000円くらいのところで諦めか...

  • 2022/02/28 18:16

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください