はじめに・ご挨拶

はじめまして、LOCALSPOONの松本と申します。
この度は私どものプロジェクトにご興味を持っていただきありがとうございます。

今回、弊社商品の一番人気の国産粒マスタードを来年以降もお届けしたくプロジェクトを立ち上げました。
人気の粒マスタードの原材料のひとつでもある酸化防止剤不使用のシードルの生産確保にあたり、クラウドファンディングをさせていただきます。
是非ともご協力お願い致します!

商品が作られた背景

カラダにいいもの
 おいしいもの

秋田県の豊かな食材や伝統をもっと知ってもらいたい。
癒しのひとときに笑顔が溢れるようなおいしいものを届けたい。
そんな想いと安心・安全をモットーにカラダにいいもの、そしておいしいものを食べたい。

そういう想いから生まれた商品です。


私たちの商品のこだわり

ローカルスプーンの調味料は材料一つ一つにこだわっています。

そのため作り方にこだわった原材料や思いのこもった製品などを弊社独自の基準で選定しております。


【希少な国産マスタードシード使用】

国内での栽培方法が確立されていないため、数年かけて国産マスタードシードを収穫できるようになりました。


【創業1927年以来守り続けている製法 すべてこだわりの”大地”の品質】

秋田県大潟村 有機JAS認定「あきたこまち」を原料に昔ながらの静地発酵法でじっくりと時間をかけて作られた米酢


【溶けやすく、柔らかい、独特な塩】

沸騰させずに数日手間隙かけて作られた秋田県男鹿産の天然塩


【酸化防止剤不使用 林檎のシードル】

横手のりんごの新たな可能性を考えるオカノウエプロジェクトから生まれたりんごのお酒


【水清らかな仙人の郷の谷で採れた「天然ふきのとう」】

雪深い秋田で、ひとつひとつ丁寧に採集した苦味控えめで香り高い天然物


【古来の伝統製法を頑なに守り続けて仕込んだ天然醸造醤油】

湯沢産大豆、秋田県産小麦、粗挽きの天日塩のみ、水は枯れることなく水を蓄えた石孫の井戸水を使用した昔ながらの純正醤油


リターンのご紹介

一番人気の国産粒マスタードをお届けします。

粒マスタードと一緒に、ペーストタイプや、辛醤油麹、ふきのとうペーストのセット商品も一緒にお選びいただけます。


プロジェクトで実現したいこと

秋田のりんご不作による影響に負けずに、来年以降も国産粒マスタードをお届けしたい!

素材にこだわった国産粒マスタードを全国の方に知っていただきたい!

是非、応援をお願いいたします!


資金の使い道・スケジュール

シードルの原材料となるりんごを確保し、来期に必要な数量のシードル生産の資金とさせていただきます。

その他に資金は下記の内容で使用させていただきます。

・商品代・送料・梱包費

・CAMPFIREの事務手数料支払い


最後に

おいしい国産粒マスタードを是非この機会にお試しください。

弾けるようなプチプチとした食感で、あらゆる料理に楽しい食感と風味を添えてくれます。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名: ローカルスプーン合同会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:松本真紀子
 ● 事業者の住所/所在地:〒019-0701 秋田県横手市増田町増田字七日町72-2
 ● 事業者の電話番号:Tel: 0182-38- 8559
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください