はじめに・ご挨拶

初めまして。ボカロPのShuと申します。

僕はボカロPでもありますが、同時に、ボカロ曲を愛するリスナーでもあります。

僕の友人でボカロPを目指している、Crayvxnさん(元名義:Pharien)という作曲家の方がいます。

彼はGUMIさんが好きらしいです。今回、彼にクラウドファンディングを通してGUMIさんをプレゼントした場合、どんな曲が産まれるかを試したいと思いました。(Crayvxnさんのプロフィールは下記にあります。)

折角ですので、みなさんで歌詞などを考え、参加していく形のキャンペーンを立てたいと考えております!

よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトで実現したいこと

実力のある作曲家に皆様と考えた作品を完成していただきます。

プロジェクトをやろうと思った理由

クラウドファンディングの皆さまと作り上げた作品をプロ作曲家がどのように仕上げるのかを観測したい。

これまでの活動

依頼ご予定の絵師さん・動画師さんとミーティングを行い、企画の流れ等を決定いたしました。

Crayvxn(元名義:Pharien)

元EDMプロデューサーで、現在は同人系音楽を制作している作曲家。

元名義時代、日本人としては初めてオランダのインディーレコードレーベル「Spinnin’ Records」と契約を果たした。また、「Revealed Recordings」や「Armada Music」といった大手レーベルからもリリースを行っている。

現在の名義では「Diverse System」「Beatmania IIDX」「Cytus II」「VOEZ」「東京ゲームショウ」などに楽曲提供経験がある。

資金の使い道

GUMI VOCALOID4 Starter Pack Megpoid V4 Complete ¥30,580 を購入します。

そのGUMIさんを使用した楽曲をニコニコ動画にアップします。

絵師さん・動画師さん等クリエイティブ費用は主催者が負担します。

リターンについて

成立後楽曲・MV等を制作開始し、リターン(歌詞・コード等)を使用した曲をGUMIさんの歌・MV付きでニコニコ動画等にアップします。

実施スケジュール

2月頭 プロジェクト成立(予定)リターン内容を元に楽曲・動画・イラスト制作開始

2月末 楽曲完成予定

3月末 動画完成予定

最後に

GUMIさんの好きな方々、ボカロの好きな方々、EDMの好きな方々、同人系音楽の好きな方々、是非ご参加ください!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください