命の時間やお金をかけて

周りになんと言われたとしても

やり抜きたいことはありますか?

 
▶︎自己紹介

はじめまして、近田茜です!

私の趣味は?と聞かれたら、「生命(いのち)」というほど、生きものや地球のことが大好きです。 

普段はパーソナルトレーニングやオーガニックランチ会などを通して、身体や食事を整えるためのサポート、アドバイスを行なっています。

またこういった活動を通して、食材にも命があるということや、その人自身に氣づきをあたえたり、普段の生活に少しでも変化が起きたらいいなという思いがあります。

 


▶︎なぜこのプロジェクトをするのか

私の理念は

"ありのままの自分を認め、

挑戦できる居場所を作りたい!"


今回のプロジェクトでは、

・自分の強みやお得意を知り、そのことを活かして活躍できる場所

・変わりたい人が挑戦できる場所

を作りたい、そのお手伝いがしたい。




「make a wish(=願い事をする)」

という名前は、

「この場所に集まる人の願いを叶える」

という意味をこめて名づけました。


"みんな自分らしく生き抜いてほしい"


ありのままの姿と心身の健康を

みんなに提供していくための場所

それが make a wish です。

 

✨私の使命は、あなたを本来の姿に目覚めさせること。

私はパーソナルトレーナーになる前、小学校教員として働いていました。


子どもたちと関わっている中で、

その子のもっている力をどうしたら引き出せるのか

考えた日々。


子どもたちの可能性を引き出す

そのお手伝いをするのが先輩としての役目

みんな同じ地球に住んでる仲間

などたくさん気づきを得ました。


休みの日じっとしていられない私は(今も変わらない笑)

外に出向いてはいろんな人と出会いました


自分の可能性を広げたい!とパーソナルトレーナー養成スクールに通い、

運動が当たり前ではないということや普段の食事の大切さを実感し、

「このままでは氣付かぬうちにみんなが不健康になってしまうのでは」

「この先、明るい未来はあるのだろうか」

という危機感を覚え、いてもたってもいられなく小学校教員をやめました。

 

今の自分の活動を通して幅広い年代、職業の方に出会ってきましたが、そんな出会いの中で考えるようになったこと。 

それは、生まれながらにもっている「使命」について。


1人の生き物として私ができることはなに?


私たち人間は一人ひとり、使命をもって生まれてきています。

生まれてくる前に、両親や環境を決めて今の私やあなたがいる。

それは自分自身が選んで生まれてきたもので、その環境だからこそできること、果たすべき使命を誰しもが握ってきていると感じます。

 

そして最近感じる私の使命は

「みんなの光(本来の姿)を現す」

ということではないかと思っています。

 

今とても感じるのは、今の世の中には自分じゃない自分を生きている。

周りの目を気にして、周りに合わせて生きている。

本当の自分を知らない人が多いのかもしれない。

 

あなたは

「自分らしい人生が送れている」

「やりたいことを全力でやっている」

と胸を張って言えますか?

一度、考えてみてください。

 

仕事や趣味、過ごしている人との時間にどれほど満足していますか?

 

日本で育った人は真面目。

でも、ある意味臆病。

小さい頃に学ぶ教育は、右を向けと言われたら右をむく。左を向けと言われたら左をむかなければ正される。他の人と違うことをしたら、おかしいと言われ、叩かれる。

 

周りがいう「普通」の枠から飛び出てチャレンジしようとしないし、周りの普通より自分が出来ていないと感じたら、それがダメなんだと感じてしまうようなそんな世界。

みんなどこか人任せ

 

そんなの自分の人生じゃないし、楽しくない!

本当の自分を知るのは、少し怖いと感じるかもしれないけれど、怖さの先にある楽しさを感じてほしい!

 

自分に責任を持って、自分から行動できる人をもっと増やしていきたい

 

▶︎大切にしていること

自分の良いところも、悪いところも全てが「自分らしさ」

 私が普段から大切にしていることは

「基本的にオールOK」という考えです

 

良いところも悪いところも、全てひっくるめてその人なんだと捉えています。

私とは違う別人だから、考え方ややり方、価値観が違って当たり前。

なので、全く否定はしません。

 

でももしその人が、自身の良さを見出せていないなら、私はもっと引き出したくなります。

 

自分のことを理解し受け入れることができたら、自分に自信がもてるようになり、自分はもちろんのこと、まわりの環境も自然と変わってきます。

 

私のお客様で、容姿にあまり自信がないという方がいました。少しでも自分のマイナスなところがあると、氣持ちまで引っぱられてしまいます。

しかし、トレーニングを行い自分が納得のいく姿を手に入れたら、氣持ちも前向きになって、あれもしたい!これもしたい!と言う前向きな思い願いが口に出るようになっていきました。

もちろん、トレーニングの効果もあったと思いますが、その時の声かけも大切だったと今は思います。

 

相手以上に、まずは私がその人のことを

信じること

その人の奥に秘められた思いを引き出し

勇氣づけ続けました。

大丈夫、できる

 

 

▶︎なぜ、この場所が必要なの?

今までは私発信の広がりだけで活動をしてきましたが、自分1人だとできることが限られてきてしまいます。

 

しかし、同じ思いがある人が何人も集まったら。

叶えたい願いへも近づけるし、より多くの人に発信することができる。

 

みんな得意なことや不得意なことがあって当たり前。不得意なことを無理してやる必要はなくて、得意な人に託せば良い。

それがみんなの強みを活かすことだと、身をもって感じています。


みんなで苦手なところをカバーしながら、自分の好きなことや特技を100%活かして応援しあえる。


だからこの場所が必要だと考えました。

 

名古屋から発信し、

名古屋が変わり、

愛知県が変わり、

さらには日本が変わる。

そして10年後にはここから世界へ…

そう信じきっています!!

私の周りには、そんな大きな力をもっている人がいると自信をもって言えます。

 

いろんな情報が飛び交う中で、

ココにきたら本物があるという空間こそ

make a wish」なのです。



▶︎メンバー紹介

今回このプロジェクトに携わってくれている、私が応援したい、また信頼しているメンバーをご紹介させてください。

みんなそれぞれが

人生をかけてこの世界のために

自分の使命を全うしよう

と本氣で向き合う人です。

仕事への思いとmake a wish への思いをそれぞれ聞いてください



《みきちゃんにしかできない性共育がある。明るく性を伝える人》

中根実希

【仕事への思い】

私は風俗嬢としての経験、マッチングアプリの利用を通して、100名以上の男性に出会い、触れてきました。また、身近で起きた予期せぬ妊娠をきっかけに「性」について学び始めました。

性知識がないことで起こり得る危険、性知識の必要性、性について学ぶこと、話すことの楽しさを実感しました。

ただ身につけて満足する性知識ではなく、生きていく上での最低限の知識、そしてすぐにでも実践したくなるような、自分の次の世代や周りの友達にも伝えたくなるような性知識をお伝えします。

いやらしいものでもなく、恥ずかしいものでもなく、

むしろ自分の人生を豊かにしてくれる、大切な知識!

タブー視されている「性」というものを私が覆します。

【make a wish への思い】

個性を最大限生かすことができる場所。

お互いが得意なことを求めあい、うまく利用し、苦手なところは助け合う。

一人で全部やろうとしなくて良いし、できなくて当たり前。そんな考えを持った人ばかり。職種や趣味・特技は違っても、思いは同じ。不思議だけれど、心地が良い空間。

特に女性は感覚派の方が多いかと思いますので、make a wishに来たらすぐに感じ取ってもらえると思います。「あ、ここだ」と。

あなたにお会いできること、楽しみにしています♪


======================================


《純粋にみんなを明るく健康に導きたい。何でも包み込むようなあたたかさと優しさ》

遠藤夕記

【仕事への思い】

自分のサロン名『kupono』にしたように、第1には“一人一人がありのままでいられる環境を作りたい”という思いがあります。現代は過度のストレスや、便利になりすぎたために起きる健康被害、環境問題の悪化などがあります。しかし私たち人間は、本来は自然に溢れた環境で健康的にのびのびと生きていたと思います。

だから、心からも本来の自分を知り、健康志向の人が増えて、自分や周りの人の事を考える。そこから地球環境にも目を向く人も増え、環境問題も良くなる。といった世界も人類も健康体でいられるきっかけとして、腸セラピー✖️整体salon『kupono』を広げていきたいです。

【make a wishへの思い】

健康!!と一言で言っても奥が深すぎます。食事はもちろん、体を整えること、正しい知識を得る、思考の考え方などなど、1人ではやりきれない部分をメクウィ(make a wish)では、同じ志を持ったメンバーでタッグを組んでサポートしていける、本当に唯一無二の組織だと思います。

この組織に関わってくださった方には絶対に幸せになって欲しい💓

この場所に来れば、何でも叶う組織になるだろうなとワクワクしてます✨


==================================


《お互い全くVisionが一緒でびっくり。だから言わなくても何があっても通じ合える》

本多紗弓

【仕事への思い】

私は「けちゅ」という名前で活動していて、大切な人やその周りに幸せな空間が広がればいいなという思いを込めて絵を描いています。

また、漫画も描いていて「ありのままでいいんだよ」というコンセプトを掲げ、「〇〇な私が嫌いではなく、〇〇な私も私」という風に、まずは自分を受け入れることが大事だと考えています。

野菜料理中心のレストランと野菜のお弁当屋さんでも働いています。

健康であることと、地球は繋がっていると思っていて、循環させる事が自分にも繋がると思います。食べ物もエネルギー、心も体もエネルギーなのです。

人も地球の一部なので、この地球がうまく循環できるように今、自分ができることを少しずつやっていこうと思っています。

【make a wishへの思い】

「お互い得意な事や、やっている事は違うが思いは一緒だね」というところから、make a wish代表のあかねさんと意気投合し、今があります。

心から健康になると、思考が広がり、自分を表現することもうまくなるし、周りからのアドバイスや意見もスッと受け入れることができるようになります。

私の中にはまだ内に秘めるものがあると思っていて、自分の可能性や感性をもっと広げていきたいと思っています。

ここに来れば、自分自身が発展できそう!もはやどんな願いでも叶いそう!そんな空間こそmake a wishなのです!

LINE公式アカウント

https://lin.ee/MoPXX7k


==================================


《私が食に関して任せるならこの人以外考えられない。健康への探究心の強さと温かさ》

福栄千亜希

【仕事への思い】

私は、Cheer up tableという料理教室を通して『私だからできる食の伝え方』にこだわり続けたいと思っています。

体調を崩し、思うように食べられなくなった経験や、食の悩みを抱える方たちとの出会いをきっかけに、『必要としたい&必要とされたい料理のカタチ』を模索してきました。

そしてたどり着いたのが、『馴染みある定番おうちごはん』を

●健康に導く配合に変え

●美味しくて楽に作れる流れに整理整頓した

料理です🍴

意識しなくてもバランス充実ごはんを楽しみながら作ること、食べることができたなら「美味しい」を満喫しながら健康を楽しめるように思います🎶

そんな風に、ストレスフリーな食生活作りの役に立てたら幸いです🌼

【make a wishへの思い】

make a wishは、個性豊かにひとりひとりが自由にこだわることができ、得意分野を補い合える、否定のない場所だなと感じています。

そこから広がる輪は安心感と温もりにあふれていると想像ができて、わくわくしています。

このご縁に感謝して、わくわくと責任感を大事にしながら、心地いい空間を作りあげていきたいと思います💖

==================================


メンバーのみんなとは毎日価値観の共有をするために、お互いのフィロソフィーを知り合ったり、日記を通して日々どんなことを感じているのか、伝え合っています!


知ることこそ愛

知るから始まる人間関係


これが私のモットーの1つです。

 

▶︎プロジェクトの内容

「make a wish」では、心身を健康にするメンバーのサービスが受けられます。

今回のプロジェクトのこの場所を応援してくださる方に向けてのサービス提供または発送を返させていただき、リターンとさせていただきます!

 

 ▶︎資金の使い道

●サービス提供するそれぞれの担当者のサービス料

※詳細はリターンをご覧ください

●応援したい‼️伝統を伝えたい‼️提携できるキッチン用品販売元との契約や購入費

75,000円

●応援したい‼️健康食品(調味料や野菜など)を扱う方との契約費や購入費、また現地へ行くための交通費

75,000円

●トレーニング機材の購入費

300,000円

●整体・エステ機材購入費

50,000円

●セミナー施設完備費

50,000円

●CAMPFIREクラウドファンディング手数料

100,000円


目標金額 1,000,000円




★レンタルスペースとしての利用可能

★コミュニティを活用した宣伝告知支援

個人で活動されている方の

"やりたいことをやりたい"

"挑戦したい"

を応援いたします!

 

 

▶︎リターン

make a wish 全体リターン

【1,000円】

とにかく応援したいという方はここからよろしくお願い申し上げます(泣)


【8,000円】

make a wish  オープン記念パーティ

2/26(土)19:00〜21:00

会場と相談し、make a wish オリジナルのコース料理とたくさんのおもてなしをさせていただきます!



近田茜 担当リターン


【3300円】

パーソナルトレーニング体験 60分

or  手あて整体 60分 1回券

まずは一度お越しください😊

どちらも60分であなたの体を整えて本来の力を引き出します!!


【3,300円】

玄米の炊き方講座

2/17(木)11:00〜12:30  5名

2/26(土)10:30〜12:00  5名

玄米の炊き方ってむずかしい?

美味しく炊けない?

そんな悩みを解決する講座です!

玄米の良さを知って毎日食べたくなる人続出!!



【8,800円】

お買い物レッスン 2時間

通常11,000円→8,800円

食品表示の見方や何に気をつけたら良いのか。トリックに惑わされない一生使える食品選びの知識をお伝えしています😊


【38,500円】

パーソナルトレーニングor手あて整体 

60分 5回 回数券 

44,000円⇒38,500円


【66,000円】

パーソナルトレーニングor手あて整体 

60分 10回 回数券 

88,000円→66,000円

   

【88,000円】

自分発見マンツーマンコーチング 

月1回 60分のセッション 10回 

110,000円→88,000円

自分は何を望んで、どう生きたいのか

自分で引き出していただける講座です

私がやりたいことの背中を押します


【99,000円】

自分発見グループ講座 2時間 20回 

134,000円→99,000円

チームでより刺激し合って、高め合っていく講座です。かけがえのない仲間とともに自分の人生と10ヶ月かけて向き合っていきます。


【210,000円】

限定5名!パーソナルトレーニングコース
トレーニングと食事サポート付

○内容○
・60分トレーニング16回(週1〜2回)
・毎日の食事管理
・遺伝子検査 ※1
・自炊のためのお買い物レッスン
・酵素玄米120食分(小分けパック)

※1 法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


中根実希 担当リターン

【3,000円】

限定5名!人には話しずらい性の相談室

60分3000円

心や身体のお悩み伺います。

・自分に自信がない

・自分をもっと知りたい

・パートナーとの関係をより良くしたい

・性生活に満足しない

・心、身体の悩みを聞いて欲しい


【30,000円】

限定5名!性教育講座(基礎知識) 

120分×2   30,000円

男性、女性どちらにも対応いたします。

★カウンセリング

★男性女性の基礎知識

(男女の性、身体の仕組みと扱い方、月経、ジェンダー、妊娠・出産、性病など)


遠藤夕記 担当リターン

【1,100円

🌟ISD個性診断

2200円⇒1100円

限定5名

動物占いを用いて個性分析をします!

オリジナル分析シート付き✨

・自分の個性を知りたい

・今年の流れを知りたい

・自分の得意分野、特徴を知りたい

方にオススメ


【5000円】

フットセラピー

7000円⇒5000円

・足の浮腫がきになる
・足を細くしたい
・冷え性
の気になる方にオススメ


【20,000円】

限定5名!腸セラピー✖️整体

3回券30000円⇒20000円

腸セラピーとカイロプラクティックを組み合わせて骨格と内側から健康に導きます!


本多紗弓 担当リターン

【1,100円】

デジタルイラスト(アイコンイラスト、ペット可)

💰3000円→1100円

(※データを送るので公式LINE登録必須)

デジタルイラストを描きます。

SNS、LINEのプロフィール画像などにお使いください😆

アナログ絵とはまた少し違った絵柄が楽しめます♡


【3,300円】


make a wish オリジナルエコバッグ

地球と自然をイメージし、ソフトエレガント、ファンタジーな要素を入れデザインしました♡

是非一緒に使っていただきたいです😊

※画像はイメージです


【6,600円】

・似顔絵(手描き)色紙サイズ

10,000円→6,000円(額縁代、送料込み)

大切な人の誕生日に贈る似顔絵イラストです♡手描きで描くほっこりした似顔絵を提供。

  

福栄 千亜希 担当リターン

【8,500円】限定4名!

『ご縁で産まれたにんじんドレッシング』活用レッスン

~ベジマヨづくりとその活用~

おすすめしたい、無添加ドレッシングを使った、ドレッシング使いの幅が広がるレッスンです。

適量使いで美味しく調理し、嫌でも健康になれちゃう感覚を体験できます。


【30,000円】

限定4名

新・調理法『Cheer up table 的調理の小技(コツ)』が学べる、基礎コース

Step1〜3の全3回

しょうゆ、酢、塩の3つの調味料活用法に、『食材』と『栄養素』と『旨味』のやりくりをプラスして、美味しく食べて健康に導く方法をお伝えします。

シンプル調味で料理の幅を無限に広げる、ここでしか学べないレッスンです🌼


協賛 ベジファーストさん

【3300円】【5500円】

酵素玄米5パックor10パックセット

代謝をあげて、お腹を掃除して

やせ菌を育てる、すっきり酵素玄米‼️

体重も身体も食べれば食べるほどすっきり!

一食150gずつの小分けパックになっているので

持ち運びにも便利です!

※冷凍の状態で発送いたします

※クール便送料込



▶︎実施スケジュール

1/6  make a wish グランドオープン

1月中旬 クラウドファンディング開始

2月末日クラウドファンディング終了

 

▶︎「make a wish」が願う未来

今回のプロジェクトを通して、周りにこれはダメ、こうしなさいと言われて動くのではなく、自分の意思で、欲しいものを手にして、やりたいことをしても良いんだって思える人を増やしていきたいです。


そんな人がいたら、ぜひみなさんの手で

このプロジェクトを届けてください☺️

 

こうなりたい!っていう明確な理想はなくても、

とにかく今より楽しみたい!

幸せになりたい!

って強く思えば勝手に体が動いていきます。

 

 

そしてもう一つ。

もし、このまま進んでいくといつか自然の力に人間は負けるでしょう。そうなったら私たちはもちろん、私以降の世代に明るい未来はありません。

 

いくら夢や願いを抱いても、叶えられない。将来を変えることができるのは、あなたの選択、行動のみです!

 

「make a wish」で本当の自分を見つけてみませんか?

そして、地球の未来、自分自身の未来を救うための一歩をみんなで踏み出してみませんか?


 ぜひ今回のプロジェクトに

そしてこの場所を応援してくださる方

近田茜とその周りの仲間の活動を応援してくださる方

ご支援の程よろしくお願い申し上げます。



最後に一つ、お約束します。

 

「make a wish」に訪れた方みんな

必ず幸せにします。

  

代表 近田茜



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください