はじめに・ご挨拶

初めまして、まずは私の簡単な自己紹介をさせていただければと思います。

私はNFTクリエイターのICHI (いち)と申します。
普段は個人事業主としてweb制作/ECサイト構築/デザインなどを主にやっており、同時にNFTのクリエイターとして活動をしています。

クリエイターと言ってもどんなの作ってるの?
私は「フラットな世界」を作っていて、現在は動物をメインに作品作りをしています。

シンプルの中にもこだわりがたくさんあります。ぜひTwitterなどで見ていただけると嬉しいです。

▼Twitter
https://twitter.com/ichi_zero02


このプロジェクトで実現したいこと

老若男女誰でも、場所を選ばず着る事ができるシンプルなワンポイントの服をみなさんに届けると共に、NFTクリエイターとしての可能性を広げたい。

NFTの事を全く知らない人でも構いません。
シンプルな服が好きだけれど無地だと少し寂しいなぁ

と思ったことのある方に届けます。


プロジェクトをやろうと思った理由

始めようと思った理由は大きく分けて2点あります。


①ちょうど良いシンプルな服が欲しい
②NFTアーティストとしての活動


②のNFTアーティスト視点での動機に関してはこちらのnoteに詳しく記載していますのでこちらを見ていただければわかると思います。


ここでは「①ちょうど良いシンプルな服が欲しい」について少しお話しさせていただきます。


①ちょうど良いシンプルな服が欲しい

私は普段、ブランド物の服とかは一切興味がありません。
ブランド名が「ドンっ」と主張している物よりも、シンプルでさりげない。そんなデザインが好きです。

結局最終的に行き着くのは「シンプル」なデザインでした。
ブランド物やデザインが派手なものって、もちろん素晴らしいしそれが好きな人もたくさんいらっしゃいます。ですが、着る人を選ぶと思います。

逆にシンプルな服は着る人を選びません。

でも無地なものはあっても「ちょうど良いシンプル」が中々ないんです...
調べても出てくるのは「カッコいいシンプル」「可愛いシンプル」が多く、自分の好みと合わない...
今はカッコいいと思っても一年後には好みが変わってあまり着なくなった。なんでことはザラでした。

ということで、「SASSA (サッサ)」というブランドを立ち上げます。


SASSA


今回第一弾として発売させてもらうデザインは老若男女誰でも着る事ができるようにさりげないワンポイントのデザインに抑えています。

見る人によっては「カッコ良いシンプル」にも「可愛いシンプル」にも「綺麗なシンプル」にも見えるようなデザイン。

何年も何十年もリピートできる。
そんなブランドにしていきたいと思っています。



リターンの商品の特長

特長①:シンプルなワンポイント刺繍デザイン
刺繍の色は少し青っぽくなっています。


特長②:裏起毛で暖かい
これを着ているとめちゃくちゃ暖かいです!(12月現在)


特長③:3色展開
グレー・ホワイト・ブラックの3色展開


特長④:限定デザイン
今回のクラウドファンディングで販売するパーカーのみに「#000」という文字を入れさせていただきます。表からはわからないように首裏のタグ部分に記載予定です。


サイズ

参考までに!

海外基準なので、少し大きめかもしれません!



パーカー以外にもリターンをご用意しておりますので、ご支援いただけたら本当に嬉しいです..!



これまでの活動

・2021/10〜NFTアーティストとして活動開始
・11/15〜22までの1週間でTwitterフォロワーさん約8倍に
・1ヶ月間で13作品の販売
・商品サンプル作成と確認
・自社ECサイト構築準備(Shopify)
・広告用のLP完成


資金の使い道

①商品代や送料
②自社ECサイトの広告費
③NFT活動費用
④CAMPFIRE手数料


実施スケジュール

12月スタート
1/21終了
1月中 発注
2月中旬〜下旬:梱包と発送
※商品が届き次第梱包と発送いたしますので前後します。

発送完了後:自社ECサイトを公開(予定)

最後に

今回、NFTのことを全く知らない方にも見ていただいたかと思います。
一人のクリエイターとして、新たな道を切り開いていこうと思っております。

もし、少しでも応援したいと思っていただけたのであれば、ご支援よろしくお願いいたします。

今後目指していること(5〜10年以内に)

今回のクラウドファンディングの内容とは直接的に関係はありませんが、
私はこのNFTアーティスト活動を通して、自分の可能性を広げるだけでなく
・動物保護支援
・障害のある方への支援

ができるくらいまでに事業を育てていくつもりです。
いうのは簡単ですし、偽善だと言われるかもしれませんが、少しでもお役に立ちたいという気持ちがありますので公言しておきます。
(※必ず実行するものではありませんが、目指しております。)



特に「障害のある方への支援」は、

学生時代の卒業制作で「医療的ケアが必要な子どもの施設」というテーマで取り上げて建築デザイン設計した事があります。
私は残念ながら、お医者さんや看護師さんのように直接的に彼らを支える力はありません。
しかし、間接的にならいくらでも可能性はあると思っています。

学生時代からの想いをNFTとアパレルブランドを通して実現させます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/21 08:26

    本日クラファンの最終日となります!本日の23:59でクラファン終了です!終了まで残りわずかですが、早割20%offはまだ間に合います!今後これだけの割引をするかは分かりません。もし、まだ購入してないよ...って方がいらっしゃいましたらお早めに!※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目...

  • 2022/01/20 11:05

    ついに明日プロジェクト終了します!明日(1/21 23:59)に終了します。現在の達成率は67%です!ここまで49名もの方にご支援いただきました。ありがとうございます...49名の方にご支援いただくというのは、純粋にすごいことだし嬉しいことです。これだけでも嬉しくて頑張れそうです...ただ!残...

  • 2021/12/24 16:41

    開始2日で達成率47%ありがとうございます!!クリエイターのICHI(いち)です。びっくりです...開始2日で33人もの方からご支援いただけました!たくさんの応援のコメントが心に染みてます...クラウドファンディングって、開始5日のうちに達成率20%を超えるプロジェクトは最終的に90%が成功す...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください