当店は十三の繁華街の喧騒から少し離れたところに佇む、落ち着いた雰囲気で飲める大人の隠れ家的なBARです。

扉を開けると、若者にも入りやすいモダンでカジュアルな雰囲気の店内が広がっています。

それでいて昔ながらのレトロなBARの格式も残しており、ゆったり落ち着いた雰囲気でお酒とスイーツを楽しむことができる内装となっています

ソファ席もあるので、女子会の二軒目としてもご利用いただけます。会話を楽しみながらゆっくりお酒を飲みたい男女にもおすすめです。

40年の歴史のある大人気のヨーグルトソフトと15年のBarの技術が夢のマッチング!

お酒とスイーツを掛け合わせた、新感覚スイーツ「酒イーツ」。

甘ったるすぎず、重たくならない、かつアルコールとも相性がいいヨーグルトソフトを使用しています。
さっぱりした後味で、しつこくない。梅田の一等地で40年愛された『ミルクの旅』の味を再現しました。
人気スイーツ専門店のメニューの再現だからこそ、女性のお客様を中心に幅広いお客様へ満足頂ける自信がございます。

また、「夜」にいただくパフェには「昼」や「夕方」のそれとは違った味わいがあります。

『夜』というムードのある時間帯に食べる特別感、昼間に賑やかな場で食べるのではなく、特別な時間を楽しむことができます。

BARでムーディにしっとりと贅沢に、夜に甘いものを食べちゃう背徳感や高揚感を味わってみるのはいかがでしょうか。
見た目も可愛いパフェで乾杯すれば、お連れ様も喜ぶこと間違いなしです。
種類もたくさんご用意しております。SNS映えも間違いなしです。ぜひご賞味くださいませ!


大阪・十三というと下町をイメージされる方もいらっしゃると思いますが、当店は繁華街から少し離れた場所に位置します。そんな立地だからこそ「大人の隠れ家」としてゆったりとご利用頂けます。

スイーツ重視のBARとしてご愛顧頂くためにも女性のお客様が利用しやすい空間を意識しております。女子会の2軒目としてピッタリの店舗になっていますので、ぜひ一度ご利用ください。

また、男性が女性をデートに誘いやすいお店としても活用頂けるように、2人用のセットカクテルのメニューを用意しております。全体的にリーズナブルな価格設定にしておりますので、気になる方との大事なお時間のプロデュースを当店にもお手伝いさせて頂きたいと思います。


当店の新メニューである「酒イーツ」の食べ飲み放題プランを中心としたリターン品をご用意させて頂きました!

・酒イーツ 食べ飲み放題90分コース(通称:酒イパラ)
当店自慢の「酒イーツ」の食べ飲み放題コース「酒イパラ」にご招待。
女性受け間違いなしのメニューとおいしいお酒が食べ飲み放題!
スイーツ好きな方・お酒好きな方の両方に楽しんでいただけるコースになっております。
ぜひ一度ご賞味ください。

・ダーツ投げ放題
BARといえばダーツ!ダーツライブ2台設置!
プロも在籍しておりますので初心者~上級者まで楽しめます。この機会にお得に上達してみませんか?
ダーツ好きな方にも当店の魅力を知って頂きたいと思い、ダーツの投げ放題プランをリターン品としてご用意致しました。
ぜひこちらもご活用ください。

店の強みは「ミルクの旅」から引き継いだメニューや文化だけではありません。
僕自身がインフルエンサーでもあり、TikTokでは4万人の方々にフォローして頂いており、
SNS上である程度の影響力があります。また、インフルエンサー仲間もたくさんいてくれて、以前「Glow」で行った1日店長企画では、お客さんだけで総フォロワー数が50万人を超えることができました。当プロジェクトのマーケティング担当もインスタフォロワー3万人のインフルエンサーであり、スタッフ・お店のSNS運用の指導を担当することでスタッフが集客をできる再現性のある形を作っていく予定です。

具体的なSNS集客の指導にあたっては下記のような施策を考えております。
・Twitter、instagram、Facebook、ブログ、tiktok、LINE等の利用
・イベント開催する(例:完成披露パーティを開催するなど)
・インフルエンサーにイベント告知、招待
・参加者には全員フォローとSNS投稿をしてもらう
・毎日投稿、リアルタイム投稿、ストーリーを上げる
・投稿の精度を上げる
・フォロワー数をイベントごとに確認する

新店オープンにあたってこれらの強みも最大限活かし、下記のようなコロナで大きな打撃を受けた飲食業界再建の新しいモデルケースを提示したいと考えています。

①【一度潰れたサービス】と【経営難のサービス】とを掛け合わせることによって新しいサービスに生まれ変わらせるという考え方
②SNSを使ったお金のかからない新しい集客方法の活用
③クラウドファンディングという新しい資金調達

これらのモデルケースを作るためにも、今回のクラウドファウンディングを成功させていきたいと考えています!

このプロジェクトを立ち上げる大きなきっかけは2つありました。
1つ目は父が40年間現場責任者を務めていた「ミルクの旅」が2020年3月に閉店したことでした。
父が「ミルクの旅」と向き合う姿を僕は小さい時から見ていました。今思うとファンの方々がいたからこそ父は40年間も続けることができたのだと思います。
なぜなら、改めて調べてみると今でも絶えず復活を求める声が上がっていたからです。
また、僕自身も飲食店で仕事をすることで、お店にとってファンの存在がどれだけ大切なのかを知りました。だからこそ、今も多くいる「ミルクの旅」を惜しむファンのために、愛された味「ヨーグルトソフト」を復活させたい。そして、できることならファンの方と共に復活させ、飲食業界を盛り上げに繋げていきたいという思いを形にするために今回のプロジェクトを立ち上げました。


2つ目は僕が学生時代にアルバイトをしていた、十三にあるbar「Glow」を共同経営することになったことでした。お店を一緒に経営する相方とテイクアウトの内容をどうするのか思案した際、父の店を思い出し、何か参考になることはないかと調べました。調べていくうちに、1年半以上経った今も「ミルクの旅」の復活を待ち望む声が多くあることを知りました。
ならば、復活を待っているお客様にもう一度ご提供できれば、待ち続けた方の喜んだ姿を見ることができるのではないかと考えました。
また、「ミルクの旅」で育った僕自身もお店の復活に関わることができるならこんなに嬉しいことはないと思いました。 
前述しましたが父は「ミルクの旅」で40年間ずっと自らお店に立っていました。新メニューのことや既存メニューのリニューアルなど、あれやこれやと「ミルクの旅」のことを考える父の姿を見て僕は育ちました。父がお客様に喜んで頂くためにどうしたらよいか考える姿を息子として近くで見られた事は、飲食店の共同経営者となった僕にとっては本当に良かったと思っています。そして、「ミルクの旅」が多くの方に愛された理由もここにあるのだと思います。

プロジェクトオーナー 前田大輝
某大手中古車屋で営業としても
店舗責任者としても、様々な賞を受賞し、20代で関西6店舗をチームリーダーとして牽引。その後独立。

現在、会社2社経営。
TikTokフォロワー4万人。

前田大輝が手掛ける
オリジナル野球グローブブランドメーカー『My's』も某有名プロ野球監督に手掛けたグラブとして
一世風靡している
実業家としても、インフルエンサーとしても活躍中。

代表 松本 崇
2000年よりバーテンダーとして飲食業界に携わる。2店舗に渡り立ち上げ、店長などを経験した後2006年独立。
大阪の歓楽街、十三にてBAR Glowに携わる傍ら、プロダーツプレイヤー、漫画ソムリエとしても活動している。

SNS兼マーケティングリーダー 川本靖典
【マーケティングアドバザー】
飲食店を中心に不動産・講師業などのマーケティングコンサル、廃業寸前のオンラインサロンの建て直し実績あり。

【SNS】
3万フォロワーのインスタアカウントを自身で運用し、1投稿での最大閲覧者数が500万人(※ニュージーランドの人口480万人)にまで達する。フォロワー1万人〜10万にまで達するインフルエンサーも多数輩出。

宮崎 澪
観光系専門学校でホテルサービスを学び、フレンチに就職、
ソムリエ資格取得

プロジェクト運営メンバー

店舗リニューアルリーダー マルダイ建築株式会社
三重県松阪市にある総合リフォーム業の会社です。
事業内容:新築、内装・外装、防水、設備工事、エクステリア、デザイン
「想いをカタチに」をモットーに、住宅の小規模工事から店舗、事務所、宿泊施設などのフルリノベーションまで幅広く、様々な建築に携わっています。
HP:https://marudaikenchiku.com/
Instagram:https://www.instagram.com/marudai_renovation_japan/


福岡中洲Club K 一条みすず
=応援コメント=
ヨーグルトソフトクリーム食べたい❤️
デートで連れてってもらって大人パフェ食べれたら最高の一日を過ごせそうです。
このプロジェクトの成功を応援してます!
=ご紹介=
福岡 クラブジャルダン Club Jardinのママ
マツコ会議などのメディア出演もあり、 中洲の夜の人はほぼ全員が知るインフルエンサー。
人脈が広くみすずママのファンクラブも立ち上げられるほど。

”職業 春木開”
=応援コメント=
大人のパフェ僕と同じくらい甘そう!!
プロジェクトが成功したらどっちが甘いかぜひ食べに行こっと!!
僕はこのプロジェクトを心から応援しています!!!
=ご紹介=
処女作"職業 春木開"で異例の発売前重版が決定するなど、
ポジティブ足りないでブレイクしているインフルエンサー。オンラインサロンも総勢800名ほどが在籍。
美容クリニック、高級リラクゼーションスパや会員制サロンオリジナルシャンパンブランドなど多岐に渡り経営プロデュースしている。

Exe Group CEO  直昌宏
=応援コメント=
伝承される味が大復活!
最初に聞いた時から楽しみにしていました!!
このプロジェクトの成功がたくさんの笑顔に変わる事。
心から応援しています!
=プロフィール=
Exe Group CEO・5法人・飲食13店舗
プルデンシャルで1億越えの年収を捨てて独立したことが世の中で話題に。
個人保険歴代1位など、数々の記録を持ち、メディア関係も強く、地デジにも出演経歴あり。

ティックトッカー上司のあさみ
=応援コメント=
ヨーグルトソフトクリーム🍦
とても美味しそうです🌻
このプロジェクトが成功を応援してます。成功して、是非食べに行かせてください😊
ヨーグルトソフトクリーム🍦で
日本に笑顔が🗾広がりますように💕
=プロフィール=
Tiktokフォロワー30万人超え。
若い世代のフォロワー獲得に成功してるインフルエンサー。
日本初のSNSメディア特化型人材育成スクールの運営など、人材育成に関する事業を展開している会社 、株式会社BLANC AMOUR(ブロン・アムール)の代表取締役を務めている。

CRAZY CHALLENGER ジョーブログ
=応援コメント=
無人島サバイバル帰りに死ぬほど甘い物を欲したからだで行くわあ!
オープン楽しみにしてる!
応援してる👍
=プロフィール=
登録者数140万人の旅人系YouTuber。
破天荒な挑戦企画で人気で海外での無一文旅や危険地域への潜入企画、プロボクサーへの挑戦などハラハラドキドキする動画が話題。
今は幅広い人脈と共にレディGoという居酒屋を西成に出し、実業家としても活躍している。

ここまでお読み頂きありがとうございます。
昨今、コロナウイルスの影響で飲食業界が抑圧されていますが、ヨーグルトのお店「ミルクの旅」の味を復活させるべく、クラウドファンディングでファンの皆様よりご支援いただきまして設備を整えたいと思っております。
あの愛された味を取り戻し、さらに進化させて今回お酒と調和を実現し、多くのファンの皆様にお届けするため、今回は十三に昭和の香りが残るノスタルジックなBARをオープンする運びとなりました。

クラウドファウンディングやSNSを活用して、小資本でコロナ禍から復活したロールモデルとなり、飲食業界を盛り上げるためにも是非お力をお貸し下さい。

僕は「ミルクの旅」のヨーグルトソフトの味を復活させて、もう一度「元祖」と親しまれる味をご提供致します。その味をもう一度ファンの方々に、そして、「ミルクの旅」をまだ味わっていない方々に届けたいと考えています!ファンの方から「元祖」だと愛されるヨーグルトソフトを、もう一度味わってほしいです。

新メニューであるお酒との調和により進化を遂げた“酒イーツ”の味も見どころの一つですので思いっきり楽しんで頂きたいです。

そして、達成させるにはファンの皆様のご支援が必要です!「食べたかったあの味がもう一度味わえる。」「食べてみたかったと思っていた味が食べられる。」と、今も復活を待ち続ける方々を笑顔にしたいのです。

ぜひ、この復活劇を一緒に達成し、さらに多くの方へ「ミルクの旅」の美味しさを届けましょう!
そして、この復活劇が飲食業界での追い風となり、業界全体を盛り上げる一端を担うプロジェクトとなれば幸いです!

店舗情報
場所:大阪府大阪市淀川区十三本町3-7-46
営業時間: 19:00~27:00


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/09 12:00

    皆様、待たせしました!!皆様の温かいご支援のお陰で、お店が見違えりました!本当にありがとうございます!8月13日土曜日にオープンする運びとなりました!しかしながら、メニューの開発に想像以上の時間を要しております!その為、クラウドファンディングのリターン実施に関しては9月1日以降で開始していく予...

  • 2022/03/22 18:35

    プロジェクトの目標金額300万円を達成しましたのでご報告いたします!ご支援いただいた皆様、プロジェクトに協力していただいた方、本当にありがとうございました!現在、内装にご協力いただけるマルダイ建設様とも具体的に打ち合わせを進め、新メニューの開発の打ち合わせなど、着々と準備を進めています!プロジ...

  • 2022/03/18 20:28

    いつもプロジェクトをご支援いただきありがとうございます!応援していただいている皆様のおかげでプロジェクトの達成率が80%を突破しました!今回はTikTokフォロワー35万人のみゅうさんから応援メッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます!応援メッセージ

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください